IKEAでランチ
    今日の天気 : 雨のち晴れ

    朝雨が降っていたのに、日中は晴れて暑かったです。

    そうして夕方にはキレイな虹が出ました。
    20060929224300.jpg


    遊びに行った友人宅の窓から。
    右側に、台湾名物101ビルが見えます。




    今日は午後に友人宅へ遊びに行くことになっていたので、彼女のワンコへのお土産を探しにIKEAに行ってきました。

    家から近いのは、南京東路×敦化北路のIKEA。

    順路どおりに歩くと大変なので、ちょっとずるしてキッズコーナーの方へまわったら・・・

    カフェに遭遇!
    IKEA-lunch2.jpg


    そういえば、お昼がまだだった私。

    メニューを見たら、99元(1元=約3.5円)のプレートランチがあり、本能のままに、トレイを持って列に並んでいました。
    前の人の様子を見ていると、4種類あるメインから一つ選び、サイド(野菜など)を2種類選ぶみたいです。

    私が選んだのはこちら。
    IKEA-lunch1.jpg

    メイン:白身魚にキノコソースとチーズをのせて焼いたもの。
    サイド:マッシュドポテト、ブロッコリー。
    ゴハンはデフォルトでついてきました。

    ※食器、カトラリーは、すべてIKEAブランドのようです。

    飲み物は25元で飲み放題。(コーヒー、紅茶、ソーダなど色々)

    合計124元でした。

    他にはスープが20元、サラダ(お皿に盛り放題)が45元、ケーキやパンもありました。

    ボリュームもあって、食べ応え十分。
    これで99元なら、かなりコストパフォーマンスが良いなぁ~と
    一人納得しながら完食!

    満腹になって、家路につきました。






    で、





    家に向かうバスに乗って気付いたんです。

    IKEAに行ったのに、お昼だけ食べて帰ってきてしまったことに・・・。


    何しに行ったんだ~~~il||li _| ̄|● il||li
    関連記事
    【2006/09/29 22:45】 | たべもの | コメント(11) | page top↑
    <<遊園地 | ホーム | ガッツリお昼ごはん>>
    コメント
    おー、こんなパーフェクトな虹は
    なかなか見れませんよー!

    (初コメントでした)
    【2006/09/29 11:53】 URL | NAHAMAGE #-[ 編集] | page top↑
    IKEAは台湾でも暗躍してるんだね。
    ランチメニューは北欧風なのかな?
    めずらしく中華のニオイを一切感じさせないね。
    【2006/09/29 18:59】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    きれいな虹ですねー(◎-◎)
    景色も素敵です。

    ランチ、おいしそうですごく安いんですねー。ランチ食べに行ったというだけでも、楽しそうな場所ですよー。 (^-^)/~~
    【2006/09/29 22:42】 URL | ゆーひ #oY4pXqic[ 編集] | page top↑
    ふふつ、bananaさんってけっこうそそっかしいんですねー。なんだかうれしいなぁ。私も相当そそっかしいので。
    ここのカフェ、ずっと気になってたのですが、実は入ったことがなくって。でも99元+25元って、かなりコストパフォーマンスがいいですね!IKEAはうちから近いので、今度ぜひ行って見ます。

    【2006/09/30 10:13】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    すご~い!!完璧な虹ですねぇ~。
    IKEAのカフェはいつも横目で眺めるだけでした。
    我が家のすぐ傍なので私もチャレンジしてみます~♪
    【2006/10/02 07:19】 URL | うり姫 #-[ 編集] | page top↑
    >NAMAHAGEさま
    初コメントありがとうございます~♪
    虹、素晴らしいでしょー。
    いいコトありそうな予感です。
    【2006/10/02 08:03】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    台湾のIKEAは、すっかり定着しているみたいです。
    私もすっかりファンです。
    このカフェは、結構北欧してますよ。
    台湾の中の欧米、これからも紹介していきますね☆
    【2006/10/02 08:07】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >ゆーひさま
    キレイな虹でしょ~。
    幸せの予感です(^^

    ランチ、美味しかったのでハマりそうです☆
    これだけ食べにIKEAに行っちゃいそうです。
    【2006/10/02 08:10】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    いやはや、前からこういう(本来の目的を忘れてしまう)ことって多いんですよー。
    ブログに載せていないだけで、かなりボケたことしています。。。
    IKEAカフェ、オススメです。お近くなら是非行ってみて下さい♪

    【2006/10/02 08:14】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >うり姫さま
    訪問&コメントありがとうございます☆
    IKEAのお近くにお住まいとは!是非お試し下さいませ。
    安く洋食を食べられますよ。
    【2006/10/02 08:17】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2006/10/02 20:32】 | #[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |