松山空軍基地、開放される!
    9月2日 空軍松山基地開放日20070910165141.jpg
    F16戦闘機

    ぱおこさんの散歩で基地の前を通り、開放日を知りました。
    2回も延期されたから、もうないかと思ったけど一安心。

    少し寝坊して、10時少し前に到着。20070910165402.jpg

    暑いので、ぱおこさんは留守番20070910165432.jpg

    20070910165421.jpg

    ウキウキした感じのバルーン20070910165506.jpg

    Tシャツや帽子が売られていました20070910165857.jpg

    按摩屋さんもあった!20070910165952.jpg

    建物の間を抜けて滑走路へでると、カメラ片手に人がウロウロ。
    もちろん我が家もその一人。
    20070910165846.jpg

    1時間ほど前には陳総統がスピーチされていました。
    席(と水)が、そのまま残っていました。
    20070910170024.jpg


    20070910170619.jpg
    会場内は広いので、自転車で移動する軍人さん。向こう側のアスファルトは、国内線松山空港の滑走路。
    少年と記念撮影。
    20070910170901.jpg

    穏やかそうだけど、強そう20070910171040.jpg

    国内線の滑走路がすぐそばなので、着陸したばかりの飛行機を至近距離での撮影が可能20070910171432.jpg


    ココから先は、戦闘機やミサイル写真です。興味のある方どうぞ。
    パトリオットミサイル20070910172441.jpg
    湾岸戦争で聞いたことがあったけど、本物を見るのは初めて。
    ↓空中哨戒機
    20070910172419.jpg

    20070910172431.jpg
    ↑戦闘機ミラージュ(フランス製)

    関連記事
    【2007/09/03 18:27】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
    <<コレ、なんだ? | ホーム | 安産祈願遠足>>
    コメント
    おお~この日は開放日だったんですか。
    いろんなショーがあったんでしょうねえ。
    前日九份でお茶を飲んで、八堵の友達のうちに泊まりました。
    朝9時半ごろ眼が覚めて、のんびり朝ごはん食べてたら
    ヒューンっていうか、もうどんな擬態語を使ったらいいのかわからないけど
    戦闘機が数台低空飛行をしているような音がしたので
    いったい何があったのか、国慶節にむけて練習してるのかね?
    なんて言ってたんですよ~~
    こんなイベント催してたんだ!すごい貴重な体験ですね。
    戦闘機、名前聞いたことあるけど初めて見た!台湾、軍隊あるんですもんね。。。
    【2007/09/10 10:00】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    そうなんですよ、開放日だったんです。
    戦闘機の音が聞こえたんですねぇ。すごい音なんですね。確か30分に一回デモしていました。
    今回の記事は、私もあまりワケわからずにUPしてしまいました。
    ちょっとヲタクっぽいですよね・・・(^^;
    【2007/09/11 10:25】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    へぇ~。かなり興味あるので、知らなかったのが残念・・・。
    毎年1回くらいはあるんでしょうか?
    次回は絶対に行きたいです!!!

    興味あって、日本では自衛隊のヘリコプターに試乗させてもらったことがあるんです♪
    かなり怖かったですが・・・。
    【2007/09/12 05:13】 URL | jun #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >junさま
    うーん、毎年はやっていないかも知れません。
    次回開催する日がわかったら、事前にお知らせしますね!

    自衛隊のヘリに乗ったことがあるというのも、かなり貴重な体験ですね・・。
    羨ましいぃ(;´Д`)ノ
    【2007/09/12 08:49】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |