安産祈願遠足
    2週間くらい前のことなんですが

    フレンチ・ブルドック飼いの先輩、ぴのこちゃん一家と遠足に行ってきました。

    ぴのこちゃんの飼い主さんは、ただ今妊婦さん。

    赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんとワンコを連れて遠くへ行けなくなりそうだからと遠足を企画。

    場所は、基隆から海岸沿いを通って山を抜けて淡水の漁人碼頭へ。
    こんな山道を走って
    20070910161603.jpg

    20070910161629.jpg

    サーフィンしている人を眺め(小さすぎて見えない・・・)
    途中休憩しながら
    20070910161947.jpg


    漁人碼頭へ到着!
    20070910161714.jpg
    ここはMRT淡水駅からバスに乗れば来られます。

    排ガスまみれの台北と違って、空気がきれいで景色も美しい~。
    潮風も気持ちよく、開放的な気分になります。
    ここ淡水は夕日がキレイなことで有名。台湾のベニスと呼ばれているそうです。
    日本人観光客も多かったな。

    橋の上で、ミニブタくんに遭遇。
    仲間だと思ったのか、3匹でご挨拶。
    20070910162351.jpg
    気付いたら人に囲まれていました。

    台北から少しの所に、こんなに空気と景色のキレイな所があるなんて。
    それでは、漁人碼頭の夕日をお楽しみください。
    20070910162551.jpg

    日の入りに合わせて人がいっぱい20070910163306.jpg

    波も穏やか20070910163320.jpg

    20070910163336.jpg

    ベニスみたい!(行った事なけど)20070910163349.jpg

    20070910163405.jpg
    心癒される夕暮れでした。(もっと大きい写真にすれば良かったな)
    ぴのこちゃんママの赤ちゃんが、無事に生まれますように・・・。
    関連記事
    【2007/09/02 16:09】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
    <<松山空軍基地、開放される! | ホーム | 9月。>>
    コメント
    天気がよくてよかったですね^^
    私もベニス、行ったことないですけど、ベニス!って感じです?!(笑)
    2回歩いて帰りましたよ。この間は小吃やら豆花やら食べながら
    (つまり店で休憩しながら^^;)ですが、ふらふらでした。
    二人してぶつかりながら歩いてましたよ。

    ぴのこちゃんママ、元気な赤ちゃん生んでくださいね。
    【2007/09/10 10:03】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    先週はありがとうございました。
    美味しかったヽ(´▽`)/

    我が家は最初の淡水はイメージが悪かったので、今回はイメージが払拭されました♪
    のんたんさま、2回も歩いて帰ったのですか!!!
    すごい~~~~~。我が家も見習って・・・
    できないッス。
    【2007/09/11 10:16】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ステキな夕日の写真をみて、また楽しかった遠足を思い出しました♪
    ホントにきれいでしたね!!
    頂いた安産のお守りパワーでがんばります!!
    【2007/09/12 22:41】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    >ぴのこさま
    私たちもとても楽しい一日でしたー☆
    ぱおこ共々、家族で安産祈ってます。
    【2007/09/13 09:37】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |