刮痧片を買った
    刮痧片を買いましたー♬
    20070825215623.jpg
    CAMELの箱で、大きさを想像して下さい。
    刮痧については過去記事を参照願います。

    道端で買おうと値段を聞いたら100元(1元=約3.5円)と言われ、あまりの高さに驚いて買えなかったんです。
    相場を知らないのですが、そんなに出せないな~。と思って。

    そうしたら今日!
    たまたま通りかかった判子屋さんに刮痧片が売られていて、値段を聞いたら
    60元とのこと!
    即買いでした。
    手作りなので、薄いのや厚いの。削られた角度が違うので、かなり迷いました。
    あまりに長時間一人でブツブツつぶやいていたので
    お店のおじさんはちょっと呆れていましたね。

    で、最終的に決めたのが写真の二つ。
    右側のは、来週完全帰国する友人への餞別にしました。

    ちなみに素材は水牛の角だそうです。(ホントかな?)

    フフフ、これでいつでも刮痧ができます♬

    関連記事
    【2007/08/25 23:05】 | かいもの | コメント(6) | page top↑
    <<満月の夜に月食 | ホーム | 今日の一枚>>
    コメント
    おぉぉ!!前のブログに書いてあったのを
    やっと入手したのねv-91
    おめでとうございますv-22
    これでしつこい残暑も乗り切れるねv-82
    【2007/08/25 18:58】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    これ、乗り物酔いしている台湾人が使っているのを見たことがあるのですが、皮膚が真っ赤に内出血するまで一生懸命にこすっているんですよね。日本人からしたら逆に「大丈夫?」って声をかけたくなるくらい痛々しい姿。。。
    そういう印象があるので、今まで一度も試したことがありません。どうです?効き目の方は?
    【2007/08/26 05:18】 URL | Qing Zui #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    はい、やっと買えましたよ~v-221
    これで残暑を乗り切る!と思ったけど、最近台北涼しいの~v-473
    でもマッサージに使っちゃいます♬


    >Qing Zuiさま
    乗り物酔いにも効くんですね。すごい万能だわ。
    やった後は、確かにすごい内出血ですよね。でも全然痛くないんですよ~。むしろ肩なんて軽くなります。
    ただあまり目立つ場所だと「DVか!?」と思われがちですが・・・(^^;
    【2007/08/27 09:06】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    おぉっ、ついに買いましたね!
    しかも、100元で買わずに、60元でしかも水牛の角のを買うなんて、いい買物でしたねー。
    刮痧のプロになって、いつかワタシにもしてください!但し、みえないところに(笑)
    【2007/08/27 10:20】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    肩こり、偏頭痛のひどい私には、超~うらやましい!
    早速、台湾在住の知人に頼みました。
    来年の夏は、首筋に内出血たくさん作って、元気に乗り切れるかな、楽しみ~あっ別に変な趣味じゃないですから、誤解しないでくださいね(笑)
    知人は台北繁華街とか流行ものとか、一切興味ない人なので少々不安ですが…
    【2007/08/27 21:06】 URL | hana #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    やっと買えましたよ~。
    刮痧のプロになる!悪くないなぁ。
    本気で勉強すると色々覚えることが多いようですが、足裏マッサージ習うよりいいかな~♪って、その前に中国語でした(^^;


    >hanaさま
    「送りましょうか?」と思ったら、台湾に知り合いがいらっしゃるんですね。
    是非購入してもらって、試してみて下さい。
    やる際には、マッサージクリームなどを塗って下さいね。
    内出血作って、刮痧仲間になりましょうv-221
    ↑ちょっと怪しい?
    【2007/08/28 18:49】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |