台風来てるけど・・・
    台風8号『セーパット』が来ています。
    20070818011452.jpg
    台湾がスッポリ包まれて、見えない。

    私はというと・・・

    17日の午後から雨風で危ないから、外出は控えましょう。

    と、学校で注意されたにも関わらず
    ぱおこさんと一緒に友人宅で『餃子パーティー』に参加していました。

    19時ごろにはキレイな夕焼けが見えたりして、本当に台風来るの?という感じでしたし。

    たらふく食べて、飲んで、しゃべって、ビリーのDVDを観たりして過ごし、日付が変わって帰宅。

    家のTVつけてビックリ(゚Д゚)!

    20070818011745.jpg
    台風特別番組をやっていました。
    20070818011817.jpg
    しかも明日は会社も学校も休み!
    (停班停課は、そういう意味だと思われ)

    相当大きい台風が来るようです。
    雨風で外に出られないので、お家でおとなしくしています。

    20070818012056.jpg
    ぱおこさんも爆睡中。

    一つ心配なのは、明日日本から帰国予定の夫の飛行機が飛ぶかどうか。

    でも、強風の中 無理して飛ぶよりも、キャンセルになった方がいいような気がします。
    関連記事
    【2007/08/17 01:15】 | せいかつ | コメント(5) | page top↑
    <<今日の一枚 | ホーム | 大雨の中、高雄観光・・・>>
    コメント
    台風の大きさもさることながら、今回は進んでくる進路と方角がちょっとマズイ感じ。台北に来る頃には中央の阿里山山脈で勢力は多少落ち着いているかもしれませんが、台湾の東側や南側は大変なことになりそうです。台北も用心に越したことはありませんよ。
    【2007/08/17 19:44】 URL | Qing Zui #-[ 編集] | page top↑
    上陸!?
    【2007/08/18 07:11】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    台風は無事通り過ぎましたか?我が家は築数十年のボロ家なので、台風来ると壊れそうで恐怖を感じますが、マンション住まいはいいですよね~
    台湾の人は台風慣れしてる?
    爆睡中のぱおこさんは、平和でうらやまし~い、幸せそうな寝顔!!
    【2007/08/18 21:16】 URL | hana #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    お盆休みに台湾に来ていた友人ファミリーの帰りのフライトが18日の午後で、かなり心配したけれど、無事日本に到着したと聞いてホッとしたみっちゃんです。

    その後、買い物に出掛けたら、帰りにスゴイ風に阻まれてタクシーで家に戻ったほど。今年は噂の通り台風多いのかな?
    【2007/08/19 21:07】 URL | みっちゃん #-[ 編集] | page top↑
    >Qing Zuiさま
    山脈のおかげか、台北はそんなに大変なことにはならなかったようです。雨もそんなに降らなかったですし。(この前の高雄の豪雨の方がすごかった)
    でも風が強く何が飛んでくるかわからなかったので、土曜日は一日家にいて、外を眺めていました。


    >マニコさま
    上陸だったのかな?通過という方が適切な気もします。
    とにかく風が強かったよ~。木がバサバサ倒れてた。


    >hanaさま
    お蔭様で、土曜日中に通過しました。
    台湾のマンションは築数十年以上が多いので、台風になると上層階でも浸水したりするそうです。幸い我が家は大丈夫でした。
    台湾の人は、台風が来るとテンションがあがります。なぜか皆さんワクワク気味な顔をします。
    これを慣れているというのか(ーー;


    >みっちゃんさま
    友人ファミリーが無事に帰国できて良かった~。
    台湾を楽しんでもらえたかな?
    その後お買物に行かれたということは、お店は開いていたんですね。
    我が夫も、日本から無事に戻ってきました。途中すごく揺れたけど、かなりの追い風だったらしく、予定よりも30分くらい早く到着したそうです。
    【2007/08/20 02:43】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |