大雨の中、高雄観光・・・
    高雄2日目の朝。

    大雨。

    TVをつけてニュースを見ても、台湾南部は大雨という報道。

    そんな中、予定通り観光をしようとした我ら。
    まずは蓮池潭へ。
    龍の口から入って、虎の口から出てきて悪行帳消し!と思ったら
    20070816220224.jpg

    工事中・・・il||li _| ̄|● il||li

    中山大学周辺にも行ってみたのですが、雨がひどくて車から出られない。
    20070816220346.jpg
    車も水にヒタヒタ~。

    しかも月曜日なので、博物館なども休館。

    こうなったら、新しくできたショッピングモール「夢時代」へ。
    20070816220542.jpg
    この豪雨で観覧車はお休み。
    阪急百貨店や無印良品が入っているのは知っていたのですが、「ニトリ」があったのには感激!
    しかも値段も日本とほぼ同じくらい!
    色々欲しくなってしまいましたが、持って帰ることを考えて断念。
    台北にも出店してないかな~。

    モール内をウロウロして、B2に大型ペット・ショップを発見。
    その中にドッグ・ランがあったので、雨で遊べないぱおこさんを解放。
    20070816220918.jpg
    無料でした。
    2時間ほど過ごして、やることもないのでホテルへ戻って休憩(昼寝)。

    夜は、夫の会社の人が家族で高雄入りしたので、総勢8名でゴハン。
    やはり中華は大勢に限ります。




    翌日も雨。
    ゆっくり朝ゴハンを食べて、お昼に「左営」駅へ。
    20070816221030.jpg

    20070816221054.jpg

    帰りはフンパツしてビジネスクラス(グリーン車)
    20070816221109.jpg

    20070816221121.jpg
    ドリンクサービスがありました。

    台北に近づくにつれて天気が良くなるのを見るのは、複雑な気持ちでした。

    台風シーズンがひと段落したら、また行きたいです、高雄。

    special thanks to 黒子課。
    関連記事
    【2007/08/16 23:22】 | おでかけ | コメント(5) | page top↑
    <<台風来てるけど・・・ | ホーム | ぱおこ、台湾新幹線に乗る>>
    コメント
    な、な、なんと・・・
    7号の過ぎた後、先週の南部はずっと雨だったのだそうですね。
    よりによってー・・・です。それに蓮池潭の無残な?姿ぁぁぁぁ
    夕日なんてとんでもない中山大学周辺。
    ああ、すごくごめんなさいーと言いたい気持ちです。
    それにしてもすごい雨だったんですね。タイヤ埋もれてるし。。。
    ぜひぜひまた高雄に遊びに行ってみてくださいね!!!!!


    【2007/08/16 13:59】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    せっかくの初高雄&初新幹線、雨で残念でしたねー。車がひたってる!?
    でも、ぱおこちゃんも一緒に行けて良かった!わんちゃんの飛行機移動は心配ですもんね。ホテルも問題なく泊まれましたか?
    蓮池潭、お天気のいい時にいくとなかなか爽快なので、次回ぜひ。トラ年生まれのワタシとしては、なぜトラがこう迫害(?)されるのか、納得いかないところなんですがね~笑

    今日明日台風の影響がかなりあるようなので、お互い気をつけましょう!
    【2007/08/16 19:41】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    高雄市内でここまで水に浸かっているというのはかなりひどい状況ですね。。。
    ニトリは高雄にしかなかったんですか。夢時代の近所にあるイケアと比較すると、やっぱりイケアの方が賑わっている感じですよ。ニトリの方が後でできたんですがね。地の利を生かして頑張って欲しいものです。
    蓮池は残念でしたねー。龍虎塔がこんな状態というのは初めて見ましたよ。
    【2007/08/17 05:04】 URL | Qing Zui #-[ 編集] | page top↑
    お天気悪くて残念でしたね
    高雄といえば昔オーストラリアの英語学校のクラスメートに高雄から来てる男の子がいました。その後、京都で高雄という地名を見つけてびっくりしました。ニトリまであるなんてすごいですね~
    今流星花園Ⅱをテレビで毎週見てるので台湾に憧れる毎日です♪
    【2007/08/17 06:56】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    蓮池潭を見たときには、もう笑うしかないって感じでしたー(^^;
    貴重な高雄体験でしたよぉ。
    あんなにすごい雨は、なかなか体験できなかったですね。あちこち水でヒタヒタでした。だから車から出られない。。。
    またベストシーズンにリベンジしたいと思います。中山大学周辺の夕日は絶対に見たいですから!


    >けんこうさま
    飛行機はぱおこさんと一緒に座れないので、新幹線ができて本当に良かったです。
    ホテルも事前に確認していたおかげで、犬を抱いていても問題ナシでした。(他のお客様も寛容で「かわいい」と言って下さいました)高雄に行くときは、ここを常宿にしようと思います。
    蓮池潭は工事が終わったらリベンジします、必ず!悪行リセットしないと。

    週末は台風8号がきますね。お互い被害がないことを祈ります♪


    >Qing Zuiさま
    いや~こんなにヒタヒタになると、もう笑うしかないって感じでした(^^;
    絶対にリベンジします。
    ニトリは今の所、高雄にしかないみたいです。シンプルなデザインや色が好きなんですよね~。撤退しないで頑張って台湾中に店舗展開してもらいたいです。
    蓮池潭は本当にトホホでした。工事が終わったら絶対に行きたい所です。


    >mangoさま
    ホント、お天気が悪くてしょんぼりでした。絶対に晴天の高雄に行ってみせますわ!
    京都に高雄という地名があるんですかー!
    知りませんでした。あとでネットで検索しちゃおうっと。
    ニトリには驚きました。頑張って台湾中に店舗展開してもらいたいです。
    流星花園やっているんですねー。mangoさま、是非台湾にいらして下さい。ロケ地巡りしましょう~☆
    【2007/08/17 12:49】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |