ある夏の日の出来事
    ある朝見つけたんです・・・
    窓に大きな蜂たちが密集!
    20070808121456.jpg
    近づくのが怖くて、デジカメのズームをいっぱいいっぱいにして撮影。

    2本のヒョロ長い脚をもった蜂。名前がよくわからないです。

    数週間前から、部屋の中に1匹入ってきたり

    床に死骸があったりしたんです。

    まさか、あんなことになっていたとは!!!

    これは、本格的に巣を作られる前に、何とかしなくてはイカーン。

    と思ったのですが、はてどうしたものか。

    日本のニュースで、スズメバチの巣を市の人が撤去している映像を見たりしていたので

    「台湾でも、役所にお願いするのかしら?(ーー;)」

    「でも、まだ巣を作ったわけじゃないし・・・( ̄_J ̄)」

    「とりあえず、不動産屋に電話?(゚Д゚)」

    と考えていたのですが、結論が出ず。

    現実逃避して学校へ。

    帰ってきても、蜂たちはまだそこにいる(当たり前)

    そこへ夫が出張から戻ってきたので

    「帰って早々申し訳ないんだけど、窓にさ~」

    と着替えもさせずにベランダに出て、現場を見てもらいました。

    すると



    殺虫剤で一発だよ( ̄_J ̄)



    えええええっ(゚Д゚)

    蜂が怒って刺されたらどーすんだっ!!!

    でも彼は、殺虫剤片手に再びベランダへ。



    バシューーーーッ















    蜂は突然の攻撃に驚き、逃げて行った。

    夫無傷。

    あんなに色々考えた自分がアホらしくなりました。
    関連記事
    【2007/08/03 12:15】 | せいかつ | コメント(7) | page top↑
    <<プリンス・アイス・ワールド観てきたよ♬ | ホーム | 名前が出てこないっ!>>
    コメント
    私も以前一人で借りた部屋に蜂の巣ができてまして
    ど、ど、どうしよう・・・・と思っていたのですが
    母が来て「殺虫剤で一発」と一応長袖を来て処理してくれました。
    小さな蜂の巣にまず袋をかぶせ、殺虫剤でOK!
    こういうときは、こうやって大胆に?!処分してくれる人がいると
    本当に安心できますねえ・・・
    【2007/08/08 05:43】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    我が家にも、数日前、蜂が新居を構えていました!
    蜂はある一定の温度以下では、活動が鈍ることを知っていたので、夕方涼しくなったら殺虫剤で…と考えていましたが、夕方には子供達が帰宅し、万が一逆襲されたらいけないと思い、白昼バッシューーーっとやって即窓締め切り勝利を修めました!!
    母は強し!!です。それとも、最近の殺虫剤の威力のおかげでしょうか?
    【2007/08/08 07:18】 URL | hana #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    新種のハチ?見たことないね~。

    みっちゃんも以前ハチの巣作られたことがあって、殺虫剤攻撃を何回かして、翌日ハチが帰ってこない間に巣を棒でつついてポイッしました。
    ムシ系は大っきらいだけど、はやく抹消したくてついつい一人盛り上がるみっちゃんです!
    【2007/08/08 20:47】 URL | みっちゃん #-[ 編集] | page top↑
    えーっ!スゴイ蜂の大群!!しかも大きいですね、怖ー。
    最近の殺虫剤は効く虫と効かない虫があったりする(選択性の高い殺虫剤と言います)ので、蜂にちゃんと効くかどうか確認した方がいいですよ。
    効かない殺虫剤を噴霧しても怒らせるだけ?!!
    【2007/08/09 01:06】 URL | Qing Zui #-[ 編集] | page top↑
    頼もしい旦那さまー。
    悩まず即決行動してくれるなんて尊敬です。
    でもあの蜂は・・・おっきくないですか!!
    【2007/08/09 07:00】 URL | パンダ #-[ 編集] | page top↑
    大きなハチですね。
    我が家の虫退治は(黒いのを含め・・笑)何故か私が担当です。
    決して私が逞しいのではなく夫に押し付けられてしまうのですが・・・v-12
    ばななさんの旦那さんはホントに頼りがいありそうで羨ましいですv-218
    【2007/08/09 11:06】 URL | うり姫 #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    蜂だけでなく、巣まであったのですか!?
    それは怖い、間違いなく怖い。
    お母様強いです。袋をかぶせるのに巣に近づくだけでも怖いと思うのですが。
    殺虫剤で一発退治とは。すごいです。


    >hanaさま
    蜂は夕方になると動きが鈍るのですか~。
    勉強になりました。覚えておいて、次回(あったらイヤですが)活用しようと思います。
    それにしても、ご自身で退治されたとは!
    頭が下がります~。


    >みっちゃんさま
    自分で退治されたとは、すご~い!
    しかも何度か殺虫剤攻撃をしているというのがすごいです。
    私も見習って、自分で退治できるようにならなくては!


    >Qing Zuiさま
    えええっ。殺虫剤も色々なんですね。
    確かに、ラベルに描かれている虫の絵が違うかも。。。我が家は何にでも同じ殺虫剤を使っていました。改めてラベルチェックをしてみなくては。


    >パンダさま
    「頼もしい旦那さま」
    そ、そうか。あんなに即退治してもらったのにそう思いつかなかったです。
    今夜改めて「ありがとう」を言います。


    >うり姫さま
    黒い虫も、うり姫さまが担当とは( ̄Д ̄;;
    ううう、すごいです~。
    私も夫がいないときは自分でやりますが、もう大パニックです。
    猫や犬を飼っていると、そう簡単に殺虫剤も使えないですしね。

    【2007/08/10 00:32】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |