名前が出てこないっ!
    クラスメイトに

    「映画俳優で誰が好き?」

    と聞かれて

    間髪入れずに

    「ニコラス・ケイジ」

    とこたえた私。

    すると老師が

    「ニコラス・ケイジって、あの"FACE OFF"の?」

    フェイス/オフ 特別版 フェイス/オフ 特別版
    ジョン・トラボルタ、ニコラス・ケイジ 他 (2006/01/25)
    ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

    この商品の詳細を見る

    おおおっ!知っているのねー♪

    老師は、彼のプライベート(何度も結婚・離婚を繰り返して、今は20歳以上年下の韓国系アメリカ人と結婚したとか)は別として

    まあまあな俳優よね( ̄_っ ̄)

    と言って下さいました♪

    で、話はFACE OFFになって、、、

    老師 : あの、ニコラス・ケイジと敵対する俳優って誰だっけ???


    ハイッ!知っておりますっ!!!


    私、顔も思い出せているんです。

    あのアゴが割れていて「サタデー・ナイト・フィーバー」に出ていた人!
    サタデー・ナイト・フィーバー サタデー・ナイト・フィーバー
    ジョン・トラボルタ、カレン・リン・ゴーニイ 他 (2005/03/01)
    パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

    この商品の詳細を見る



    「ソード・フィッシュ」で、ヘンな髪型をしていた人!
    ソードフィッシュ (Blu-ray Disc) ソードフィッシュ (Blu-ray Disc)
    ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン 他 (2006/11/23)
    ワーナー・ホーム・ビデオ

    この商品の詳細を見る


    ううう~~~と頭を抱えていたら、イギリス人が冷静に




    「ジョン・トラボルタ( ̄_J ̄)」




    そう、それよっ(;´Д`)ノ



    老師 : あの映画(FACE OFF)、まずまずな内容よね

    私 : 監督も有名なんですよ。

    老師 : 誰?

    私 : え~~~と、あの、鳩を飛ばす人です。

    老師 : マジシャン?

    私 : 違うんです、え~~~~とぉ。(←頭を抱える)


    そしてイギリス人

    ジョン・ウー ( ̄_J ̄)


    そうっ!その人ぉ~~~~(;´Д`)ノ

    このときに限らずなのですが、最近、人の名前出てきません。

    どんな訓練をすればいいのでしょう。。。
    関連記事
    【2007/08/01 20:56】 | 映画・本 | コメント(7) | page top↑
    <<ある夏の日の出来事 | ホーム | 日本といえば・・・?>>
    コメント
    よくわかります。
    わたしも昨日、職場の同僚とゴルフ用品の「クラブ」という言葉を思い出すのに四苦八苦し、「ラケット」でもない「バット」でもない、といった挙句、最後はアメリカ人の同僚に聞いてしまいました。悲しいかぎりです。
    【2007/08/04 10:33】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    私ももよ~く分かります!
    今年に入ってからよりヒドクなってるような気がします。
    友人と電話で会う約束をして場所と時間を決めたのに電話を切った直後に
    時間を忘れてしまった時は私って病気かも!?と若年性アルツハイマーを疑っちゃいました。

    最近では外に出かけた時、ガス消した?とか鍵閉めた?とか
    気になって仕方ありません・・・(苦笑)
    【2007/08/05 09:55】 URL | うり姫 #-[ 編集] | page top↑
    同感です。
    年々ひどくなっています。
    年のせい、にはしたくないけど、やっぱり年のせい?頭つかってないから?
    誰かが言っていましたが、おとといの昼食を思い出せなくなったらヤバイのだとか。諦めずに思い出すまで考え続けるのがいいらしいです。(それでも思い出せなかったら?)
    【2007/08/05 11:58】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    うり姫さん、私もまさに同じ症状?です!!
    玄関に鍵かけて、しばらく歩いて、不安になって戻って確認することなんてよくあります。約束とか予定はとにかくカレンダーにメモってます。 
    同じ位の歳の友達も、やはり同じような症状?と言ってました。私の場合、前置きのないただのアルツハイマーでしょうか(号泣)
    ちなみにおとといの昼食はシーフードスパ!
    【2007/08/06 09:37】 URL | hana #S3ouuctM[ 編集] | page top↑
    みなさん私と同じような経験があるようで、安心しました~♪
    って、喜ぶところじゃないですね・・・。

    >鯉三さま
    読みながら、笑ってしまいました。聞かれたアメリカ人の反応はどうだったのでしょう?そこが気になります。


    >うり姫さま
    電話を切った瞬間とはすごい!
    「ガス」や「鍵」は私も気になります。しかも最近、お湯を沸かしているのを忘れて薬缶に「ピー」と呼ばれて思い出したりする始末。まずいです。。


    >けんこうさま
    おとといのお昼ゴハン(昨日じゃないのがポイントですね)・・・「冷やし中華」だ。いいコト教わった♪これを日課にして訓練してみようかな。


    >hanaさま
    私も「ガス」や「鍵」は気になります。私の場合、締め出し経験者なので、鍵を持ったかどうかも何度も確認します。
    多くない予定も、手帳に書いておかないと忘れるし・・・。書くから覚えないのか、覚えないから書くのか?難しいところです。
    【2007/08/07 02:09】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ハトを飛ばす人→ジョン・ウー!
    確かに!私ももし彼を表現するならば、きっとそう言うでしょう。
    FACE OFFでもMIⅡでも「ジョンウーここにあり!」って飛んでましたもんね♪
    記事を読んでて、最後で爆笑してしまいました。
    【2007/08/07 12:06】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    爆笑していただけて、嬉しいです。
    ハトを飛ばす演出は人から聞いて知って、それ以来、私の中で彼は「ハトを飛ばす人」となりました(^^;
    実はまだMI-2を観ていないので、確認したいと思います。
    【2007/08/07 23:48】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |