恵方巻キンパッ
    先週の午後、友達から電話があって

    「今あなたン家の近所の美容院にいるから、おいでよ~♪」

    と誘われました。

    どうせ行くならシャンプーでもしてもらおうかと出かけたときに

    彼女がお店で、胡瓜をまるかじりしながら

    あるものを食べていたんです。

    美味しそうだったので、私も食べてみたくなり、後日お昼に買ってみました。
    20070723180809.jpg
    キンパッ 39元(1元=約3.5円)
    キンパッは、韓国海苔巻きのこと。
    白いゴハンを海苔で巻いただけのものもありますが、色々な具を巻いた日本の太巻きのようなものです。
    20070723181406.jpg
    海苔とゴハンの間にもラップが巻いてあって、海苔がシナシナにならないようになっています。(写真ではわからないですね~(^^;)
    20070723181242.jpg
    メニューの下には食べ方ガイドも載っていました。
    今回私が食べたのは、「高麗泡菜焼肉」(キムチ焼肉巻き)
    20070723181641.jpg
    キムチ、お肉、お豆腐、レタスがぎっしり!
    (一切れだけだと見た目が良くないなぁ・・・)
    でも、美味しかったですよ。安いし、手軽だし。
    恵方巻きのように、かぶりつくのも良し
    何種類か買って、切って、盛り付けて、「キンパッパーティー」もいいと思います。

    【米露屋】復興北路313巷45号1F
    ※「食彩・櫻」と同じ通り


    関連記事
    【2007/07/19 18:03】 | たべもの | コメント(5) | page top↑
    <<やってもうた・・・ | ホーム | 刃物たち>>
    コメント
    すごいっ!まんま太巻きじゃないですか!韓国にもこういうのあるんですねー。海苔はやっぱり韓国海苔かな?
    何だか日本の太巻きより美味しそうですね。キムチと豆腐って日本じゃないだけに食べてみたいです。
    韓国式とは言っても、メニューは万国博覧会のようにいろいろの国がありますねぇ(^_^;)。
    【2007/07/23 07:35】 URL | Qing Zui #-[ 編集] | page top↑
    台湾にも、海苔巻きがあるなんて、感動!コンビニの海苔巻き風に間にラップが入っているのですね。以前韓国で海苔巻きを食べましたが、表面にごま油が塗ってあって、
    おいしかった、そんなカンジなのかな?台湾の日式料理ってどうなんですか?なんちゃって日本料理みたいなのかな~?
    【2007/07/24 02:17】 URL | hana #-[ 編集] | page top↑
    >Qing Zuiさま
    海苔は韓国海苔でした。ごま油と塩がふってありました。韓国好きな私としては、懐かしい味でした♪メニューは色々な国の特色がでていますよね。次は何に挑戦しようか!?


    >hanaさま
    この韓国海苔巻き、かなり気に入りました!海苔は韓国海苔でしたよ!ごま油と塩がついていました。
    台湾の日式料理は、差が激しいです。本格的で美味しいのもあるし、「なんちゃって」もあるし。「なんちゃって」を見ると日本のイメージってこういうのなんだ。と思います。
    【2007/07/24 11:09】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    美容院で胡瓜?キンパッ?
    飲食自由ですかv-405
    【2007/07/25 19:00】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    ええとぉ、台湾の地元密着な美容院だったので「何でもアリ」かと・・・i-229
    シャンプー台のお水で胡瓜を洗っていたときには、ついていけないものを感じました・・・。
    【2007/07/27 07:16】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |