新しく始めたこと。
    今日の天気 : 晴れのち雨

    涼しくなったと思ったら、蚊が出るようになってきました。

    キンカンが手放せないです。




    今日の話題。

    私には、一生関係のないことだと思っていたんです。

    まさか自分がやるようになろうとは!!!

    何を始めたかというと・・・

    ゴルフ!!!

    20060923215358.jpg


    台湾に来てから始めました。

    初めてなのでレッスンプロから教わりたかったのですが、全然情報が得られず、道具は家で埃を被っていました。

    しかし!

    神様ありがとう。ゴルフをやる女性にめぐり合わせてくださって♪

    その方に練習場・レッスンプロを紹介していただいて、練習を始めることができました。

    先生もとても親切で、(今のところ)練習するのが楽しいです。
    スタッフも優しいです。
    台湾の練習場は、日本よりも安いそうです。


    平日昼間の練習場は、老板(社長)と思われるおじさんでいっぱいです。

    皆さんばんばか打って遠くに飛ばすので、フォームを盗もうと思ったら

    なんとも個性的な打ち方で・・・。il||li _| ̄|● il||li

    真似は無理です。

    素人は、真面目にコツコツ先生の真似をすることに専念します。
    関連記事
    【2006/09/23 17:58】 | せいかつ | コメント(8) | page top↑
    <<我 想 你。 | ホーム | ばなな、いきまーす!(アムロっぽく読んでください)>>
    コメント
    これまた意外な方向へv-405
    色んなことに挑戦できて楽しそ~v-411
    【2006/09/23 11:40】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    ゴルフですか!いいですね~。
    私も台湾に来たら始めよう!と思いつつ、暑さに負け・・・情報の少なさに負け・・・未だ道具も持っていません~。
    縁って大切ですねー。人と人との出会いが、人生までも(ちょっと大げさ?)変えてしまう。
    練習がんばってくださいね!
    【2006/09/23 13:49】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    青年公園の2階ですかね。加油小姐!

    ゴルフはのめりこむと大変ですからね、思うようにならないのが面白いという不思議なスポーツです。
    【2006/09/23 20:56】 URL | ばた足 #KZ7ySZKs[ 編集] | page top↑
    わたしも台湾で初めてゴルフの打ちっぱなしへ行きました。野球を少しやっていたので、フォームの矯正に台湾人の指南役が手を焼いていました(まったく他人事のようですが...)。
    しかし、ゴルフといえば、ばた足さんですよね。ご対面近しか...
    【2006/09/24 12:48】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    意外でしょー!
    我ながら驚いています。
    【2006/09/26 09:59】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    ゴルフ、是非一緒に~♪
    私も今まで暑さに負けて、腰が上がらなかったんです。
    最近涼しくなってきて、練習場の情報も得ることができて、始めることができました。
    けんこうさまともブログで知り合うことができて、私の台湾生活は充実したものになってきました。
    お店の情報は参考にさせていただいております。
    教えていただいた近所のシフォンケーキ屋さんは、重宝しております☆
    【2006/09/26 10:04】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >ばた足さま
    正解!2階というところまで当ててしまうとは、さすがです!
    やはり家からだと内湖の方が近いみたいなので、そちらにも行ってみたいと思っています。
    あ!既にのめり込んでいるかも・・・(゚Д゚)
    【2006/09/26 10:11】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >鯉三さま
    台湾で打ちっぱなしデビューでしたか!
    「指南役が・・・」のところで笑ってしまいました。

    ばた足さまも写真の練習場にいらっしゃることもあるようなので、対面なりますかね。
    そろそろ日本に帰国されてしまうようなので、お会いできるかわからないですが、実現したら、ブログで報告します♪
    【2006/09/26 10:17】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |