酒緑茶
    本当は、先月末に行った金門島旅行のことを書きたいのですが

    写真が多すぎて選別できずil||li _| ̄|● il||li

    外国人にとって興味深い所だったので、近日中に更新したいと思います。




    この前海尼根緑茶(ハイネケン緑茶)の情報を求めたところ
    メールでいくつか情報を頂きました。本当に、どうもありがとうございました♪

    ただ、台北市内ではもう流行が終わってしまったのか、お店に行ってもただ今お休み中だったりで、なかなか飲めないでいます。

    運良く金門島で飲むことができました。
    美味しかったので、引き続き市内で売っているお店を探すことにします。

    さて今回、ハイネケン緑茶を探していたとき、ビール緑茶ではないのですが、お酒+お茶の飲み物を発見しました。

    場所は、台北市内 忠孝そごう裏の大安路を市民大道に向かって歩いた右側です。
    20070702231433.jpg


    飲み物の名前は「越軌」←すごいネーミングです。

    ウイスキーや白酒のような度数の高いアルコールと緑茶を混ぜた飲み物。

    飲んでビックリ!かなりアルコールが強いです!
    空腹時に飲んだせいか、かなり酔いがまわりました。
    緑茶も濃くて、ついに飲みきれなくなり
    家に持って帰ってグラスに注いで写真撮影。
    20070702231418.jpg


    他に3種類ほど「お酒+お茶シリーズ」があったので、また試してみたいと思います。
    お店のお姉さんが「ベースのお酒は同じで、混ぜるお茶が違う」というようなことを話していた気がしますが・・・。


    台湾人に「お酒と緑茶を混ぜるってすごいよね~」と話したら

    「日本にはウーロンハイがあるじゃない。それと同じ」

    と言われました。

    確かに。
    関連記事
    【2007/07/01 23:20】 | たべもの | コメント(2) | page top↑
    <<披露宴に呼ばれたヨ | ホーム | 知っていたら教えてください!追記アリ>>
    コメント
    いや確かに日本にはウーロンハイというものが存在してますが
    昼間飲むものじゃないし・・・v-11
    でも台湾ではジューススタンドで売ってしまうのが
    さすがですねv-218
    【2007/07/02 23:58】 URL | うり姫 #-[ 編集] | page top↑
    >うり姫さま
    そうそう!タピオカミルクティーなんかと一緒に売っているのがすごい。
    一応「18歳未満は飲んじゃダメ!」と書いてありますけど・・・v-14
    【2007/07/04 05:04】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |