メガネじゃなかった


    メガネ生活を開始したとたん

    日本人に見られなくなりました。

    それまでも台湾人と思われたことは何度もあるのですが

    メガネをかけ始めたら、道やバスの行き先、今どこを走ってるのかなどを訊かれる回数が増えました。

    これは中国語の練習になります。ただ、回答したときに台湾人じゃないとわかってしまい相手に「あ・・・(゚Д゚)」って顔されてしまうので、まだまだ要練習ですが。

     
    そしてそして今回は、日本人でも台湾人にも見られなかった話。


    タクシーに乗って、行き先を告げたら

    私の発音がヘンだったんですね。

    運転手さんはミラー越しに私を見ながら

    自信満々で言いました。


    「あんた、韓国人だね( ´,_ゝ`)」


    か、、韓国人( ̄Д ̄;;

    予期せぬ言葉にビックリ。

    「そう見えますか?」←否定も肯定もしないかえし。

    「台湾人と韓国人は似てるんだけど、日本人は全然違うんだよ」


    えええっ(゚Д゚)


    「ど、どのように違うのでしょう?」(やはりメガネ?)

    「服だよ。あんたの服が韓国人だよ」


    あらら~~~。


    「私、韓国人じゃないの、日本人なの」

    と訂正するのも忘れてしまいました。

    メガネじゃなかった、服だった。。。




    関連記事
    【2007/06/17 21:57】 | せいかつ | コメント(3) | page top↑
    <<北はどっちだ! | ホーム | メガネっ子生活始動>>
    コメント
    一体どんな服を着ていたんでしょうか??気になります(笑)
    【2007/06/18 06:36】 URL | かえで #-[ 編集] | page top↑
    うんうん。服が気になるv-16
    イメージだと、プチセレブなマダム風コンサバなんだけど。
    それって韓国風ではないような・・・
    【2007/06/19 04:36】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >かえでさま
    (私にとっては)普通の、全身日本で買った服だったんですよ~。


    >マニコさま
    お仕事柄気になっちゃいました?v-14
    柄モノでもない、ベージュ×茶の組合せだったんですけどねぇ。。
    プチセレブなマダム風コンサバだと、ちゃんと(?)日本人に見られると思いますv-398
    【2007/06/20 20:53】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |