メガネっ子生活始動
    台北生活1年以上

    爪が剥がれたり、原因不明のじんましん(コレはここへ引越す前のブログでの記事です)がでたり、めまいがしたり

    日本にいた頃にはなかった症状が次々とでていますが

    ついに!

    目の調子が悪くなりました。

    現在2週間使い捨てのコンタクトレンズを使っているのですが

    ここ数週間、どうも目が乾くんです。
    ※台湾の人曰く「台北の空気が悪いからよ!(゚Д゚)今すぐメガネになさい!」

    マイティアCLを手放すことができません。

    眼科にかかるのも面倒なので

    人々のアドバイスに従い

    まずは


    コンタクトレンズ一時封印作戦


    を試みることにしました。

    今週から、メガネっ子生活開始
    20070615234434.jpg


    すると




    私の周りに異変が!!!




    そう!

    メガネをかけたことにより

    今まで以上に

    日本人に見られないんです。



    関連記事
    【2007/06/16 01:05】 | せいかつ | コメント(5) | page top↑
    <<メガネじゃなかった | ホーム | 今日の一枚(今回は2枚)>>
    コメント
    へぇーー!!
    それってお得なこと多そうじゃない??
    ばななさんの眼鏡姿は想像つかない。。

    ちなみに私は週半分コンタクト、半分は眼鏡生活です。

    体調。。。何かがすっきりするといいねぇ。。
    こちらは梅雨時期に入ったのにあわせて慣れない環境で耳の調子がよくないわ~
    お互い無理しないようにしないとね。。
    【2007/06/15 21:40】 URL | おゆみ。 #-[ 編集] | page top↑
    メガネッコかぁ。奇遇なことに私も結膜炎でメガネッコv-390
    コンタクトに慣れてると、メガネ生活は不便だよね~。

    日本人に見られないとは!?
    ガンガン話しかけられちゃうの?
    【2007/06/16 08:30】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    めがねっこになってどっぷり台湾人に見えるってことですか?
    より馴染めそうでいいかも♪
    わたしもここ数年コンタクトやめてどうしても必要な時だけめがねっこですが、夏は暑くてうっとーしーです
    視力回復したいですよね~
    【2007/06/17 03:52】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    同じく、台湾に来てからコンタクトが合わなくなってしまったけんこうです。そしてメガネをかけてると、100%日本人には見られないのも同じ・・・☆
    以前はハードコンタクトを使っていたのですが、今はデイリー使い捨てを使っています。単価が高くてもったいないので、学校だけの日=メガネ、それ以外の予定の(も)ある日=コンタクトの生活をしています。

    老師「今日は、授業の後、何か用事がありますね!」
    ワタシ「なんで分かるの?」
    老師「だって、コンタクトで、化粧してるじゃないですか~」
    ワタシ「・・・」
    【2007/06/17 04:10】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    >おゆみ。さま
    今の所、お得感はあまりないかも。道訊かれたりする回数が増えただけ・・・。

    メガネ生活している人って意外といるのね~。日本はオサレなフレームが安く売られているからいいよなぁ。

    耳は大丈夫?低気圧と新しい環境で体調崩れやすくなってるだろうから気を付けてー。
    あの胃の壊れ方を見ていただけに心配ナリ。


    >マニコさま
    結膜炎は大丈夫ですか?マニコさんのメガネっ子顔って見たことないから見てみたいー♪
    すごくモードなカンジになりそう☆

    日本人に見られない=話しかけられることが増えましたv-390


    >mangoさま
    manngoさまもメガネっ子生活でしたか。
    意外と多いですねぇ。
    メガネ生活は、夏には本当にうっとうしいです。加えて私は汗っかき(特に頭と顔)なのでメガネが汚れます。。。

    メガネをかけて台湾人に近づけて、道を訊かれることが増えました。
    何かもっとお得なことがないかしら・・・。

    視力回復手術、ある方の体験記を読んだら怖くなってしまいましたヨ~v-406


    >けんこうさま
    台湾に来てからコンタクトレンズが合わなくなる日本人って多いんですね。私の周りにも何人かいるんです。空気の悪さが原因なんでしょうかね?

    私も1日使い捨てを買おうかなぁ。。

    老師とのやりとりには、思わず笑ってしまいました。v-398


    【2007/06/18 05:01】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |