お試し版

    今週から中国語のグループレッスンは、新学期が始まりました。

    教科書も新しくなって、内容も(私にとって)グッと難しくなってきました。

    今までサボっていたつけが回ってきたようです。

    さて今回の教科書は、表紙に「試用」の二文字がついてます。

    新しくできた教科書なので、まだまだ改訂する必要があるのだとか。

    老師が教えながら、おかしいと思う箇所を訂正して、それを学校に報告して改訂していくそうです。

    そんなわけで、まだこの教科書用のCDや練習帳はできていない。

    ということは・・・

    我々学生は、モニターみたいなものなのでしょうか?

    ちなみに教科書代は、従来より3割安かったです。

    しかし

    お試し版の教科書で勉強するのに、今までと同じ授業料を払う。

    ウーン・・・(-公-)

    授業料も少し安くなるかも?

    と思い、老師に聞いたら

    老師は完成されたプロだから、授業料は今まで通りよ。

    と自信満々で言われました。

    そうか、そうか、そんなものなのか。
    関連記事
    【2007/06/04 14:59】 | 中国語 | コメント(3) | page top↑
    <<押しかけお料理教室 | ホーム | 暑さ対策>>
    コメント
    えー、そうなの?
    老師も3割引でおねがいしまーす!なんて☆

    まあ、老師の言葉を信用し、レッスン料は仕方ないにしても、試用の教科書なら無料でもいいんじゃない?なんて思っちゃいました。
    なんだか最近、どんどん図々しくなっている自分に、時々愕然。。。笑
    【2007/06/06 09:43】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    はじめまして!あみと申します。
    (けんこうさんからお話を伺われているかもしれませんが・・・)
    以前からちょくちょく覗かせていただいていたのですが
    この記事にはあまりに共感してしまったので
    コメントさせていただきました。
    私も先日、おそらく同じと思われる教科書を
    買ったところだったもので・・・。
    やっぱり同じく、「試用」ってありなん?紙質も悪いし、
    と先生に言っていたところでした。(笑)
    思わず私が書いた記事!?なんて思っちゃいました。
    丁度同じくらいの進度なんだなぁ、
    と妙に勝手に親近感を覚えてしまいました。
    これからも又遊びに来ますので
    よろしくお願いいたします。
    【2007/06/07 09:03】 URL | ami #-[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    いや、私も自分の口からこんな言葉が出てきたことに驚いた次第です。
    だんだんと図々しくなる自分・・・。台湾のせい?年齢のせい???深く追求しないでおこうと思います。。。


    >あみさま
    初めまして、いらっしゃいませ。コメントをありがとうございます。
    同じ教科書ですか。紙質まで確認していませんでしたが、さっき触って納得。コストかかっていないですよね~。しかも、色々訂正するので授業が中断されるのも困りものです。
    同じお金払ってるのに~。って思っちゃいますよね。ケチな自分を露呈したようでドキドキしていましたが、共感して下さった方がいて嬉しいです。
    【2007/06/08 10:04】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |