小さなラッキー☆

    ここ数日のmixiのログイン画面に、映画「300」の広告が貼ってあるんですが
    迫力があって、何度見てもビックリしちゃいます。

    「300」の公式HPはコチラ




    一昨日水漏れが発覚した、台所の排水パイプですが

    不動産屋~大家さん~業者さんの華麗なる連係プレーにより

    昨日、約束の午後2時ピッタリに作業が開始され

    素晴らしく器用なテーピング技術により

    作業時間約20分ほどで、元通りになりました。

    こういう迅速な対応って、日本では当たり前なことですが、ここ台湾では

    ・ 業者が時間通りに来ない。或いは、無断でキャンセルする。

    ・ 約束した日に来ないで、自分の留守中にいきなり来て作業できず。

    ・ 直したハズなのに直ってない。

    等等・・・ということもあるそうです。

    だから修理関係は注意してね。と、先輩在台者に言われていたんです。
    (注意しようがない気もするけど)

    彼女はそれで何度も業者さんを呼んで、苦労しているそうです。
    しかもお家はよく水漏れしたり、ガス漏れしたりと、トラブルが多い。

    それを聞いた私

    そうなんだ( ̄_J ̄)
    それなら、こっちもあまり期待しないでおこうと思っていたら

    我が家のトラブル(水道管水漏れ、電気の接触不良、今回のパイプ)対応で来てくれる業者さん(全部同じ人)は、とっても時間に正確!

    一度なんて、時間より早く来てくれました。

    小さなことですが、私ラッキーかも。と思います。




    関連記事
    【2007/05/30 22:31】 | せいかつ | コメント(6) | page top↑
    <<暑さ対策 | ホーム | 流し使用不可>>
    コメント
    そうですね!
    日本では当たり前のことだけど、ここでそういうことに遭遇すると
    なんだか感動しちゃうし、ラッキーだなって思えますね。
    こういう風なお客様の感動のさせ方も台湾の作戦かも。。。なんて。
    映画「300」ってなんですか?ホラー?!
    【2007/05/30 22:44】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    bananaさんはラッキーだと思います。わたしの場合、ほとんど上三つのパターンです。どうしてそういうことになるのか、さっぱりわかりません。
    【2007/05/30 23:46】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    コレって不動産屋やら、大家さんやら関わる人たちの性格が
    関係しているんでしょうか?
    我が家の大家さんも時間にはとても正確で時間を決めたら自ら修理屋さんを連れて
    キッチリとやって来ます。
    そして修理中もしっかりチェック!
    そういう意味では、トラブルの多い台湾ばななさんも私もラッキー
    だったと思います。
    【2007/05/31 01:55】 URL | うり姫 #-[ 編集] | page top↑
    すばらしい!こんなに迅速な対応、台湾でもあるなんて、正直びっくりです!
    うちの不動産→大家→業者も連携がイマイチです。1回で直ったためしはありません・・・。そんなワケで、風呂&トイレの天井が落ちかけているのを放置したままのワタシ。いつ落ちてくるか、入るたびにひやひやです☆

    【2007/06/01 04:23】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    きっちりした人に当たってラッキーですね☆
    遅れるのもイライラするけど業者がキャンセルなんて、日本人的には考えられないですもんね~
    mixiのアレ、迫力過ぎて怖いです~
    【2007/06/01 06:49】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    スムーズに事が運びすぎて怖いくらいです(大げさか!?)確かに彼らの作戦かもしれないですね~(^^;
    「300」は、スパルタ王レオニダスのペルシア戦争についてのお話のようです。
    http://wwws.warnerbros.co.jp/300/
    台湾でやったんでしょうかね?


    >鯉三さま
    あああ、鯉三さまもそうでしたか・・・。
    何でそのようなことが起きるんでしょうね。どこで伝言ゲームができなくなるのか。誰か、原因を突き止めてくれないですかね。


    >うり姫さま
    おお!うり姫さまも我が家と同じ、ラッキーさんですね。ウチの大家さんも修理中におしゃべりしていながらも、細かいところまできちんとチェックしてくれます。
    運が良かった!


    >けんこうさま
    一回で直ったためしがないとは悲しいですね。
    落ちかけている天井放置の気持ち、わかります。どうせなら落ちてから連絡しよう。って思いますよね。頭上に天井が落ちてこないことを祈ります。


    >mangoさま
    無断でキャンセルって、本当によくあることらしいです。日本ではありえないですよねぇ~。どうしてキャンセルしちゃうのかその気持ちがわからない・・・。
    「300」迫力満点ですよね。怖い、ホント。
    【2007/06/02 04:29】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |