老師からの贈り物

    連日、高気温をマークしている台北です。
    ※おかげで蚊がいなくなりました。

    紫外線もかなりキツイので、日焼け止めの消費が激しいです。

    こんなに暑いけど、鍋とかアツアツの汁麺とか食べている台湾人。

    すごいです。




    この前、中国語の老師が

    「これ、妹の友達が趣味で作っているんだけど・・・」

    と言いながらくださいました。

    かわいいチョーカー!
    20070527185055.jpg

    色も私好みだし、玉の形も面白い!

    「わ~カワイイですねー。好きです、この色♪」

    と、ウキウキしながらつけてみようとした、その瞬間


    老師「コレ、あなたの犬にどうかしら?



    ( ̄Д ̄;;



    あ・・・ウチのぱおこさんにですかーーーーーー。

    良く見ると(見なくてもか?)確かに人間用にしては、少し短いかもしれません。

    でもやっぱり悔しくて(←?)

    家に帰ってから私の首にもつけてみたんですが、夫曰く

    「悪くないけど、苦しそうだよ」

    って・・・。il||li _| ̄|● il||li


    やはりぱおこさん専用かっ!
    20070527185619.jpg

    関連記事
    【2007/05/26 18:46】 | ぱおこ | コメント(4) | page top↑
    <<自画自賛なガリ | ホーム | 暑いけど、いいことあるかも!?>>
    コメント
    台湾だと首輪もオリエンタルなんだね☆
    ぱおちゃんにはちょっと大きそうだけど・・・
    とかいって鎖を足して自分のにしちゃったりしてv-37
    【2007/05/27 07:39】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    うわ~、中国結の首輪、可愛いですね。
    ぱおこちゃんにとっても似合ってます。
    でもリードがつけられないからおうちお洒落用でしょうか?

    蚊がいなくなって嬉しいですが、夏は蟻が大行進しませんか?
    いろんなところから出てくるので吃驚です!
    【2007/05/27 10:59】 URL | 木野 #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
    ふふふ、ぱおこさんようだったのですね。。。
    とってもかわいいし、色もステキですね。
    写真のぱおこさんの遠くを見てるような瞳もステキですな!
    【2007/05/27 20:53】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    そうなの!オリエンタルでとってもカワイイの。やっぱり長くして、自分仕様にしてみるべき!?e-277


    >木野さま
    中国結ってかわいいんだなぁ~。と再確認しちゃいました。習いたいと、本気で考え中。この首輪、おっしゃるとおり、リードがつけられないのでお洒落用になっています。

    蟻の大行進、我が家は先週がピークでした。今は羽虫に悩まされています~v-406


    >のんたんさま
    チョーカー、残念ながら、ぱおこ用でした(泣)

    ぱおこの瞳をお褒めいただいたのですが、この視線の先には大好きなオヤツがあるわけで・・・。
    私にも向けてくれない熱い視線ですv-393
    【2007/05/28 08:35】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |