水分を摂ろう!
    どうやら梅雨入りしたらしい台北です。

    が、今日は梅雨の中休みなのか、とても良い天気でした。

    学校の後、プールで泳いでから久しぶりに中医へ。

    めまいは改善されたので、しばらく行かないでいたのですが

    「良くなっています」と太鼓判を押してもらいたくて、行ってきました。

    例によって、脈診と舌診。

    脈は大分強くなってきているそうです。ホッ。

    今回の注意事項は


    水分をたくさん摂って下さい。

    でした。

    1日1リットル以上飲むことを心がけてください。
    って・・・。

    昨日夫にも同じコトを言われたばかりの私・・・。

    しかも今日は、プールの塩素で顔がガサガサだった私・・・。

    意識して水分補給して、代謝をあげていかないとですね。


    今日のツボシールは、耳の中に4箇所。
    アロマ綿は、右手首の脈に。いつもより多めにオイルが染み込んでいました。

    処方された漢方。
    ・苓桂朮甘湯
    ・逍遙散
    ・天麻
    ・菊花
    ・合歓皮
    関連記事
    【2007/05/21 23:30】 | せいかつ | コメント(2) | page top↑
    <<今日の一枚 | ホーム | 季節のくだもの>>
    コメント
    処方された漢方、よくわからないケドステキv-10
    水分とれっていわれてもなかなか飲めないよね~v-365
    【2007/05/22 09:56】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    処方された漢方は、めまい、頭痛、不眠、ストレスなどに効果があるものです。
    欲しい漢方がありましたら送りますよ~♪
    水分摂るの、難しいよぉv-406
    【2007/05/23 08:41】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |