お花見
    去年からずっと見たかった、油桐花。

    そろそろシーズンも終わりそうで、かなり焦っていた私。

    本当は西湖まで行きたかったけど、ぱおこさんの負担を考えるとちと遠い。

    そんなわけで行ったのが、石門水庫。
    20070515125053.jpg

    このダムは前にも一度来たことがあるので、散歩コースも心得たものです。

    ぱおこさんも得意げに階段かけあがり
    20070515125107.jpg

    この山道階段を歩いているとき、桂花(キンモクセイ)の良い香りがしていました。
    今の季節にも咲くのかなぁ???

    階段を登りきって振り返ると
    ダムが見渡せます。20070515125119.jpg
    天気が良かったので、水がとてもキレイでした。

    しかし、肝心の油桐花をなかなか見られません。。。
    20070515125133.jpg

    今度は道路を歩いてみて・・・。

    あった!20070515125149.jpg
    画像左側の白い花。

    もっと近くで見たいなぁと思ったところへ20070515125216.jpg
    道路に散った油桐花を発見!

    夫と二人、お互いのカメラで接写に励んでいた横では

    疲れました 20070515125202.jpg

    とご機嫌なぱおこさんの顔がありました。
    関連記事
    【2007/05/13 12:52】 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
    <<春の味-たけのこ | ホーム | おもち>>
    コメント
    こんにちは、いつも楽しく閲覧させていただいてます。

    油桐花のことが書いてあったので反応してしまいました。
    今日、お友達と西湖渡暇村に行って来たのですが、もうすでに散ってしまっていました!
    なので石門水庫で正解だったと思いますヨ。
    油桐花、とってもきれいですよね~。
    ぱおこさんも楽しそうですね!
    【2007/05/15 08:43】 URL | 木野 #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
    >木野さま
    初めまして、コメントありがとうございます。

    西湖渡暇村の油桐花はもう終わっていましたか~。
    来年は是非見に行きたいです。
    ぱおこさん、とても楽しんでくれたようで、家に帰る頃にはぐっすり眠っていました。
    【2007/05/17 05:23】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |