fc2ブログ
    爪がはがれる。あれからどうよ

    連日好天続きの台北、昼間はすごく暑いけど雨降りよりずっといい!

    もう夏なのか?また雨が降って気温が下がるのか?

    よくわからないので、完全衣替えをできないでいます。



    ここへブログを引越ししてきて、アクセス解析を始めました。

    検索ワード解析をすると

    「爪 はがれる」「爪剥離」でこのブログにたどり着いている方が多いことを発見。

    メールで問い合わせもいただいたので、その後を報告しておきます。

    以前書いた記事はコチラ

    2006年11月 


    現在    20070509175440.jpg


    薬をつけ始めて4~5ヶ月で、ここまで戻りました。

    今も薬はつけ続けています。(つける頻度はピーク時の半分以下ですが)

    薬以外にやったのは
    ・食器洗い洗剤を低刺激のものに替えた。
    ・水仕事(食器洗い、お風呂場掃除等)の時は、手袋をつける。
    ・洗濯物を干すときも、手袋をつける。
    です。
    時々素手でお風呂場掃除をしてしまうのですが、その後は少し爪が剥がれます。

    まだまだ油断ができないです。
    関連記事
    【2007/05/09 19:18】 | せいかつ | コメント(6) | page top↑
    <<おもち | ホーム | 持ち帰りイタリアン>>
    コメント
    痛そうです。。。
    【2007/05/09 08:13】 URL | としま #ZMUMkWGc[ 編集] | page top↑
    あぁぁぁ・・・・・・v-409
    【2007/05/09 10:27】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    今週は珍しく晴天続きで、しかも蒸し暑いですね~。
    5月初旬にして、はや30℃。
    みっちゃんは、思い切ってぜ~んぶクリーニングだしましたよ。ちょっとコワイ気もしたけど・・・ね。

    ツメ、はやく完全復帰するといいですね。
    【2007/05/10 03:35】 URL | みっちゃん #-[ 編集] | page top↑
    >としまさま
    この爪、痛々しいかもしれませんが、全然痛くないんですよ~。


    >マニコさま
    全然痛くないの。大丈夫よ~v-398


    >みっちゃんさま
    全部クリーニングですか~。それもいいなぁ。蒸し暑い台北、これから夏本番ですね!
    爪、ホント早く治ってほしいでっす。
    【2007/05/10 09:28】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    taipei在住者です。爪にくる”主婦湿疹”ってあるんですね。ウチの相方は手の皮がボロボロになるタイプで
    台湾の友人に見せると”おじょうさん病”って俗称があるそうで、やはり手袋で対抗してます。日本に居る頃もなってましたが、台湾に来て一時-直ってたんです。湿度の高いせいかとも思って、ありがたかったのですが....。
    現在はそこそこ、日常に不便が無い感じです。
    早く 直られるといいですね。
    【2007/05/10 11:12】 URL | shou #-[ 編集] | page top↑
    >shouさま
    めまいの時にもコメントをいただいたshouさまでしょうか?
    奥様も主婦湿疹ですか。「おじょうさん病」とはなんとも皮肉な言い方ですね・・・。私は台湾に来てからなってしまったので、水と洗剤のせいだと思っています。それとも、この台北の気候で体質が変わったのか!?
    いずれにせよ、早く治ればいいなぁと思います。奥様も、このまま快方に向かうといいですね。
    【2007/05/12 09:03】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |