持ち帰りイタリアン
    「持ち帰りのイタリアンがある」

    と週末夫に誘われて、永康街へ行ってきました。

    永康街は、マンゴーかき氷で有名なお店がある場所。

    かき氷屋さん以外にもかわいい雑貨屋さんや、台湾ゴハン、西洋料理などのお店もあって、歩いているだけでも楽しい所です。

    メイン通りを一本入ると、小さい飲み屋さんがチョコチョコあったりして

    これまた楽しそう。

    残念ながら我が家からは不便な場所なので、なかなか行かないのですが。




    この日行ったお店の名前は「CELLO PASTA」永康街公園の隣にあります。

    夜7時過ぎにお店に行ったら、すでに行列。

    このお店、テイクアウトだけかと思ったら、厨房の2軒隣にイート・インスペースがありました。

    行列は、イート・インの座席待ちでした。

    我らは持ち帰りなので、店員さんにオーダーして待つこと15分くらい。

    待っている間、ガラス張りになっている厨房を眺めたりして過ごしました。

    せまい厨房は男の人3人、女の人1人で大忙し。

    みんな若くてキビキビ動いて、よく働いていましたー!

    注文を取ってくれたお兄さんも、ギャイギャイとうるさい人たちを手際良く、順序良くさばいていて、これまた見ていて気持ちよかった。(料理の味も気になるけど、お店の人たちの働きっぷりも気になるようになった今日この頃。歳を取ったのか!?)

    出来立てアツアツを抱えて一路我が家へ。

    今日のメニューはこちら。
    CELLOPASTA.jpg
    チーズリゾット、クリームパスタ、イタリアンサラダ
    合計480元(1元=約3.5円)くらいだったかと・・・。

    見た目、匂いで期待度120%

    気になるお味ですが、たいへんおいしゅうございました~♪
    ※酸っぱいもの好きな我が家にとっては、サラダのドレッシングが少し甘かった。

    量も多くて、二人でお腹いっぱいになりました。


    【CELLO PASTA 騎樓義大利麵】
    台北市永康街31巷14號 電話:02-2392-1626
    ※國父紀念館近くにも2号店があります。




    関連記事
    【2007/05/08 16:46】 | たべもの | コメント(4) | page top↑
    <<爪がはがれる。あれからどうよ | ホーム | のびのびはしった>>
    コメント
    ここおいしいですよね♪
    私も一人夕食の時によく外帯してます。
    ベーコンとバジルのパスタ私も好きですv-275
    【2007/05/08 04:24】 URL | ぴのこ #-[ 編集] | page top↑
    なかなか見た目もおいしそうですね♪
    永康街に行ったら、ここ食べてみたいなーって思いつつ
    いつも横目で素通り、まだ食べたことがありません。
    永康街はああ見えて?なかなかいいお店がありますね。
    今度はここを狙って、きちんと行ってみたいと思います!
    【2007/05/09 03:55】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    ここ、先日行ったばかりです!
    ワタシはイートインしましたが、テイクアウトもできるんですねー。
    あさりをたっぷり使ったペペロンチーノもおいしかったですよ。セット(スープかサラダ付き)で、確か160元でした。
    【2007/05/09 06:57】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    >ぴのこさま
    やっぱりご存知でしたか~。美味しいですよねぇ。我が家からもっと近かったら、日参したいくらいです。是非今度ご一緒しましょう。


    >のんたんさま
    ご存知でしたか。永康街って意外(!)と楽しいお店が多いですね。またゆっくり散策したいと思います。のんたんさまも是非ここのパスタ試してください♪


    >けんこうさま
    あさりのペペロンチーノ!美味しそう♪セットメニューもあるんですね。今度はイート・インにしようかな。そうなると、ワインも持参したくなりますね☆ウフフ。
    【2007/05/10 09:32】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |