生もの from ニッポン
    気がつけば、もう5月!

    日本はGWだったんですね。台北市内にも、日本人観光客が多いです。


    さて、先週末から遊びに来てくれていた友人夫婦も帰国し

    平常運転な我が家です。

    久しぶりの中華三昧な日々&連日の夜更かしで

    心地よい疲労感が漂っております。

    20070506084436.jpg
    写真は、今回日本から買ってきてもらった
    ミスタードーナツの『抹茶オールドファッション』

    ある方のブログで知って、無性に食べてみたかったんです。
    (mangoさん、美味しかったです☆)

    あとは、モンテールのシュークリームやワッフル、生麺タイプの冷やし中華もお願いしました。
    ※シュークリームやワッフルは、機内持ち込み不可。

    モンテールのお菓子は、コンビニやスーパーで買えるお手ごろお菓子のわりに美味しい。
    台北市内では三越などで売られていますが、冷凍輸入されているので味がいまいち。値段も高い。

    こうやって生ものを持ってくることができるのも、日本-台湾の飛行時間が短いからだよなぁ。

    関連記事
    【2007/05/06 10:15】 | たべもの | コメント(7) | page top↑
    <<のびのびはしった | ホーム | 餃子とかき氷>>
    コメント
    そっか。近いもんねv-82
    でも機内持ち込みできなかったら
    シュークリームってどうやって運んだの???
    【2007/05/06 07:24】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    みっちゃんも沖縄帰りに、
    ぎょうざの皮、明太子、おつけもの・・・もって帰ってきちゃった♪
    なんてったって、沖縄→台北は1時間だの!要冷蔵だってだいじょうぶ!!
    抹茶のドーナツ、おいしかった?
    【2007/05/06 08:58】 URL | みっちゃん #-[ 編集] | page top↑
    抹茶オールドファッション美味しそう~v-10
    お茶好きな私にはたまらない一品です。
    台湾ミスドじゃ・・・まだ手に入らない!?
    シュークリームなどが機内持込不可ならきっとケーキの
    持ち込みも不可だよねぇ~。(1ホール持込を企む私)
    【2007/05/06 10:59】 URL | うり姫 #-[ 編集] | page top↑
    台湾には日本のものがたくさんあるけれど、やっぱり「本場もの」は違いますよね。甘いものは恋しくなりますね♪

    ところで、台湾のミスドと日本のではやっぱり味が違うのでしょうか??
    【2007/05/07 02:59】 URL | かえで #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    シュークリームたちは、スーツケースに入って貨物扱いで運ばれてきました。クリームがはみ出ることもなく、みんな無事でしたv-218


    >みっちゃんさま
    おお~!餃子の皮はいいですねぇ。私も次回はそうしようっ。沖縄-台北は1時間ですかー。近いなぁ~~~。
    抹茶ドーナツ、お茶の風味がして美味しかったですよ。


    >うり姫さま
    台湾ミスドのHPをチェックしたのですが、ないようだったので、友人にお願いしちゃいました。お茶の苦味が効いていて美味しかったです。また食べたい。
    ケーキワンホール・・・「飛行機内で食べます!」って言ったら大丈夫かも!?


    >かえでさま
    そう、何でもあるけどやっぱり日本の甘いものがほしくなるんですよね~。「買っていくよ」と言ってもらえるとつい欲張ってしまって・・・。
    ミスドは台湾、日本とも味は同じだと思います。オールドファッションとフレンチクルーラーしか食べたことないんですけど(^^;
    【2007/05/07 09:30】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    あ~!私発見!(笑)
    美味しいでしょ~
    ナイスお土産でしたねv-25
    【2007/05/17 01:17】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    >mangoさま
    コレ、本当に美味しいです。
    台湾のミスドにも入れてくれればいいのにぃ~!
    【2007/05/17 05:31】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |