ぱおこの遠出-後編
    ぐっすり眠って夜が明けて、朝食の前にお散歩♪

    普段は朝のお散歩なんてしてもらえないので嬉しいワン。
    20070425193314.jpg

    朝7時過ぎに出かけたのだけど、他の家族は6時くらいからお散歩してた・・・。

    朝食を摂って、9時前に宿を出発!
    バスに乗って向かったのは、清境農場。
    ぱおこは入場禁止だったので、入口でお留守番。

    牧羊犬の羊追いを見たり
    20070425193326.jpg

    広い農場を散歩したり
    20070425193342.jpg

    ↓この売店、農場とは全然関係のないお店。
    20070425193409.jpg
    農場の敷地ギリギリにお店を出して、フェンス越しに商売しているの。
    驚くよりも、商魂のたくましさに感心。

    富士山よりもと同じくらい高い山が、たーくさん。
    20070425193420.jpg

    農場から出てきたみんなと再会できてごきげん♪
    20070425193431.jpg

    農場に行ったみんなは、日陰がなくて暑かった!って。

    昼食を終えて、バスで向かったのは九份二山
    ここは、1999年9月21日に台湾中部で起きた地震(M7.3)の震源近く。
    破壊した断層がリアルに残る。20070425193445.jpg

    地震で傾いてしまった家。20070425193458.jpg

    改めて、地震の規模の大きさを感じる場所。

    この場所を最後に、バスは一路台北へ。
    4時に出発して、台北に到着したのは8時過ぎ。

    ぱおこの初遠出はこれにて終了。またどこかへお出かけしたいわん♪
    でも、ちょっと疲れた~。20070425201519.jpg



    関連記事
    【2007/04/25 21:21】 | おでかけ | コメント(9) | page top↑
    <<タバコミュニケーション | ホーム | ぱおこの遠出-前編>>
    コメント
    清境農場から見える山々は、富士山より高いんですね。なんだか、信じられません。でも、ぱおこさんは入場できなかったんですね。残念!羊を追いかけてほしかったです。ここも昔に行ったので、ちょっと懐かしかったです。
    【2007/04/25 12:43】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    ぱおこちゃん、、楽しそうな顔してますね♪
    富士山より高い山がいっぱいあるなんてびっくりです!今ふと気づきましたがぱおこちゃんなら毛がふさふさしてないからアレルギー出ずに飼えそうかも!でも夫さんがうるさいって言うほどのいびきかくんだ・・・聞いてみたい!
    【2007/04/26 06:03】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    ばおこちゃん、自然いっぱい楽しい旅が出来たみたいで良かったねぇ~♪
    ウチのドラ姫にも体験させてあげたいけど・・・おうち大好き猫なので絶対無理。(苦笑)

    近いうちに私も日帰り遠足に出る予定で~す。行ったあかつきには報告しますね♪
    【2007/04/26 07:28】 URL | うり姫 #-[ 編集] | page top↑
    真っ青な空、心が洗われそう!
    でも何よりも印象に残ったのは、商魂たくましいお店☆フェンスがなんだか曲がって見えるのは気のせい?
    疲れたーのぱおこさんもまたプリティ~♪
    【2007/04/26 10:00】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    あの写真みてたらファーマーの血が騒ぎ始めました(^^)
    明日は、ジャガイモとサトイモを植えに行こうっと。
    【2007/04/26 10:20】 URL | 兄上 #-[ 編集] | page top↑
    >鯉三さま
    すみません、よく調べたら富士山より数百m低いようです。でもみんな3,000m以上の高さ。台湾は意外と高い山が多いですよね。
    この牧場、開放的で気持ち良いですね。かなり山の上だったと思いますが、ここにもバイクで行かれたのでしょうか?


    >mangoさま
    すみません、調べたら微妙に富士山より低かったです・・・。
    ぱおこは、毛はフサフサしておりませんが、いびきが強烈です。身体は小さいのに、人並み以上に大きな音!鼻が短い犬の特徴のようです。


    >うり姫さま
    にゃんこはお家が好きですよねぇ。
    遠足、どちらに行かれるのでしょう?報告待ってます♪


    >けんこうさま
    あんな青い空、久しぶりに見ましたよ~。紫外線がかなりきつかったと思いますが。。。
    このお店、すごいですよね。しかも繁盛していました。


    >兄上さま
    そちらは好天続きでしょうか?
    植えた後は温泉か~。うらやましっ!
    ジャガイモ、里芋収穫の際には
    よろしく発送願いますm(_ _)m
    【2007/04/26 18:58】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ぱおこちゃん、大きくなったねぇ☆
    【2007/04/26 19:02】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    いい天気だったんですねえ~!!
    台北にはない景色と空気でリフレッシュですね。
    いいなぁ、私まだこの農場に行ったことないんです。
    計画したことは有るんだけど、台風やら悪天候やらメンバーの都合やら
    そのたびにキャンセルなんです。
    私は絶対にいけないんじゃないかしら・・・

    地震のあの山には行きました。
    あそこは磁場が狂ってるから、心身とも繊細な私は
    本当に気分が悪くなってしまったんですけれど
    調子に乗って長時間写真撮ったりしてて
    もっと気分が悪くなった大バカ者です。とほほ


    【2007/04/27 04:27】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    ぱおこさん、大きくなってきました。
    同時に自己主張もするようになってきましたよ~。


    >のんたんさま
    日陰がないことに怒りたくなるほどの良い天気でしたね~。日傘や帽子を忘れたことを悔やみました。
    とっても開放的な気分になれる&高いところに登って、エラくなった気分を味わえました。
    のんたんさまも、いつか行けるといいなー。

    地震の山、磁場が狂っているんですね。
    そのせいか、そこを後にしたバスの中で、なんだかとっても気分が悪かったです。気のせいかと思いましたが、理由がわかりました。
    【2007/04/27 10:44】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |