ぱおこの遠出-前編

    こんにちは、ぱおこです。

    週末、初めて遠くへ出かけてきましたよ。

    バスを貸し切って、台中へ。ぱおこの席もあったのよ♪
    20070424153451.jpg

    メンバーは、ばなな夫さんの会社の人たちとその家族。
    全部で25人くらい。

    台中と言えば、紹興酒!
    埔里の紹興酒工場へGO!20070424153914.jpg

    入場無料。ぱおこも入場できました、エヘ。
    1999年9月の大地震の時には、相当な被害があったって書いてあったよ。
    当時の写真も展示してあって、地震の大きさを物語っていたわん。
    色々なお酒のラベルや20070424154506.jpg

    紹興酒瓶のトンネル20070424154645.jpg

    最後には紹興酒やワインを試飲していた、ばななとばなな夫でしたよ。

    その次は中台禅寺
    ぱおこは入口で止められたので、バスの中でお留守番。
    お寺らしくない建物。夜には光るのだ。20070424155120.jpg
    敷地の中には学校もあったよ。

    お寺の周りはビンロウの木が・・・ 20070424155134.jpg


    さて、埔里を離れて宿のある清境へ~。
    標高約2,000m!そんな場所でもセブン・イレブンとスタバがあった!
    統一グループの商魂には敵わん。
    20070424160621.jpg


    そこからテクテクお散歩。
    清境小瑞士花園(スイスガーデン)へ。
    20070424161931.jpg

    空気もお花もキレイだったわ~~~。
    まるでスイス(行ったことないけど)
    20070424160642.jpg

    宿泊できるらしい。20070424160654.jpg

    この日のぱおこは初めてのことだらけで、大興奮だったワン。
    昼寝もしないで一日過ごしたので、夜はぐっすり眠ったワン。
    ばなな夫は、ぱおこのいびきであまり眠れなかったって~ヒヒヒ。

    一日目はここまで。後編へつづく~~~♪
    関連記事
    【2007/04/23 17:30】 | おでかけ | コメント(7) | page top↑
    <<ぱおこの遠出-後編 | ホーム | 冷たいもの不可!>>
    コメント
    キレイなお花畑?ですね、ほんとスイスみたい(わたしも行ったことないけどねっ)。

    こっちのみんなと旅行に行ったら、お昼からアルコールじゃなかったですか?夜は紹興酒の飲み比べ・・・。
    ほとんど飲めないみっちゃんには、翌日のバスはキツかったです。ニオイが・・・。

    ぱおこさんも一緒に行けてよかったねすね~。
    【2007/04/24 09:14】 URL | みっちゃん #-[ 編集] | page top↑
    ぱおこさんも一緒の社員旅行で、よかったですね!埔里には一度も行った事がないのですが、酒好きとしては一度は訪れたい場所です☆紹興酒樽のトンネル、壮観です!
    しばらく見ないうちに、ぱおこさん大人っぽくなりましたねー。
    【2007/04/24 11:17】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    ぱおこさん可愛い♪うちは猫を飼っているので、一緒にお出かけできるのはうらやましいです。紹興酒、お味は如何でしたか??
    【2007/04/24 11:52】 URL | べりんだ #-[ 編集] | page top↑
    ちょっとみないうちにぱおこさん、すっかりおとなっぽくなって…(笑)

    で、最初に行ったところが酒場とはすばらしい(笑)でも興味あり~
    1回酒造をしっかり覗いてみたいのよねぇ。。
    【2007/04/25 00:07】 URL | おゆみ。 #-[ 編集] | page top↑
    >みっちゃんさま
    男性陣はバスの中でビールを飲んでいましたねぇ。でも一人一缶という、かわいいもの。昼食時にもお酒はなしでした。健全!
    夜は紹興酒とウイスキーだったけど、みんな飲むよりもカラオケ三昧だった(^^;

    ぱおこも一緒に旅行ができて、本当に良かったです。台湾はペットOKな場所が多いので助かります。


    >けんこうさま
    埔里、是非一度行ってみて下さい。ここの工場はTTL(台湾たばこ酒公司)がやっているので、色々なお酒が売られ&試飲できますヨ。紹興酒は大陸よりも、台湾の方が美味しいそうです。なぜなら、蒋介石が腕の良い紹興酒職人も台湾に連れてきたとか。。。

    ぱおこ、大人っぽくなりました?ウフフ。


    >べりんださま
    そうかー。にゃんこだと一緒に旅行って難しいですよねぇ。。。べりんださまの妮妮ちゃんは毛がフコフコでかわいいですよねぇ。猫派の私としては、一度触らせていただきたく。
    紹興酒、10年ものを買ってもらったのですが、トロリと甘くてウマ~でした☆


    >おゆみ。さま
    ぱおこさん、大人になったかしら???ウフ。

    実は酒場の前に炭博物館にも行ったんだけど、いい写真がなくて、はしょってしまったのだ。
    この酒場、一緒に台中に行ったときに寄ってもらえば良かったねぇ。。残念。そして我らの気になりどころ、中台禅寺に潜入してきたよ!外見の通り、寺っぽくなかったっす。

    【2007/04/25 07:47】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    埔里の紹興酒工場へいらっしゃったんですか。試飲もできるし、紹興酒のアイスクリームがなかなかおいしかったのを思い出しました。わたしはここでバイクを借りて温泉へ向かいました。
    【2007/04/25 12:40】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    >鯉三さま
    紹興酒のアイスクリーム!食べそびれました、悔しいっ。
    バイクを借りて、温泉とはいいですねぇ。あの辺りにも温泉があるんですね。知りませんでした。
    【2007/04/26 18:41】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |