美味しいロールケーキ
    今日の天気:雨だったり、晴れたり


    久しぶりに会った友人が

    「ロールケーキの美味しいお店があるの♪」

    と連れて行ってくれたお店。

    MRT中山駅からすぐのロールケーキ屋さん。

    駅から路地を入った静かな住宅街にありました。

    20060915202201.jpg

    フルーツロールとジャスミン茶。蜂蜜付き。

    食事(クロワッサンサンド、ドリア、ピザから一品)、ロールケーキ、好きな飲み物で
    240元(1元=約3.5円)

    食事の写真を撮り忘れたのですが、私はドリアを食べました。美味しかったですヨ。

    こちらは友人の頼んだ抹茶ロール20060915202110.jpg


    ロールケーキとお茶のセットだと140元です。

    生クリームのゆるさ加減といい、スポンジのフワフワしっとり具合といい
    日本のロールケーキ専門店のケーキみたいでした♪

    好きな人と美味しいケーキを食べて、たくさんおしゃべりをして、とても嬉しい午後のひととき。
    お茶のお湯がなくなれば注ぎ足してくれるので、ついつい長居してしまいました。

    毎日12時と15時にロールケーキが出来上がるらしく、14時くらになると
    お店に生地が焼きあがる良い匂いがしてきて、スタッフの女の子が生クリームをホイップして楽しそうにロールケーキを作るのは見ていて楽しいです。

    私も一緒に作りたい~~。

    Piece of Cake】台北市南京西路64巷9弄19號1樓 電話:02-2559-7981

    関連記事
    【2006/09/15 21:42】 | たべもの | コメント(4) | page top↑
    <<早起きした土曜日-前編 | ホーム | 夜の過ごし方>>
    コメント
    ちょっとご無沙汰してしまってゴメンナサイ!

    わわわ、これは最近ワタシがはまっているロールケーキ屋さんじゃないですか♪
    bananaさんも行かれたんですねー。
    ふわふわしっとりの生地、ちょっと他のお店ではない質感ですよね?
    小姐たちの作っている様子と焼き上がりの香りがたまらないですよね~。
    いやーんまた食べたくなってきました☆
    りが
    【2006/09/15 13:06】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    台湾にもそんなふわふわしっとりの
    美味しいケーキ屋さんがあるとは!
    bananaさんがバイトしてたら面白いv-344
    【2006/09/16 11:24】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    けんこうさまのブログも読ませていただきました♪
    情報が詳しくて、写真も上手で素晴らしいです。
    ここ、本当に美味しいですよね~~(ウットリ)
    最初に見つけた人、エライ!
    ああ、また食べたくなってきました。
    【2006/09/18 08:02】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    でしょー!私も驚きました。
    あのイチゴワッフルの近所なのです。
    私がバイト・・・いや~老板から「表に出てはいけません!」と叱られそうですわv-395
    【2006/09/18 08:08】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |