秋のおやつ

    去年の秋も売られていたのに買いそびれたので今年は買ってみましたよ

    去年買えなかっただよ
    キャラメルアップル

    アメリカ版リンゴ飴と言ったところでしょうか

    出してみただよ

    グラニースミスという酸味の強い種類のリンゴにキャラメルソースをかけ

    その上にミルクチョコレートソースをかけて

    仕上げにカシューナッツをまぶしてあります
    ナッツびっちりだよ


    好きな味だよ

    いやいや美味しかった!

    甘くないリンゴとあまーいキャラメルとミルクチョコレート

    それと塩味カシューナッツのあうこと!

    もっと食べたかったのですがカロリーを考えるとドキドキするので

    毎日少しずつ楽しんで食べます♪



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/11/19 19:27】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    このソースは、きっと、たぶん、ない・・・と思う

    ばなな家地方にも

    数軒ですが、日本食のお店がありまして

    日本食と言ってもどのお店もメニューには日本、中国、タイの料理があります

    居酒屋みたいなものですね

    紅花みたいなパフォーマンス鉄板焼きを併設しているお店もあります
    ※鉄板焼きはここアメリカではなぜかHIBACHI(ヒバチ)と言います

    ちなみにばなな家地方の日本食レストランの厨房には日本人がいません(^-^;

    そんな日本食レストランで提供されているソースのひとつに

    Yum Yum Sauceというものがありまして
    日本にないだよ

    私はアメリカに来て初めて知ったのですが

    どうやら日本食系レストランでは定番ソースのようで

    サラダやステーキ、海鮮などにつけて食べます

    アメリカ人は好きな人が多く、このソースをおかわりしてサラダやお肉を食べています

    もはやソースを食べているかのよう

    味はマヨネーズとケチャップを混ぜて、ニンニクと唐辛子を入れたような・・・

    私も好きな味です

    知り合うアメリカ人にこのソースについて聞かれるのですが

    私は正直に答えました

    日本に Yum Yum Sauce は 多分 ない



    誰もが驚いて

    (゚Д゚;)

    という顔をします

    でも、きっとないと思うんですよね

    なので今後の一時帰国のお土産にしても良いかも!と思いました

    ちなみに画像の市販ソースは

    大さじ2杯で170キロカロリー

    今度は私が

    (゚Д゚;)

    の番です

    高カロリー・・・










    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/11/17 22:42】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    友だちとダイエットなう

    今日のおやつは

    関東では買えなくなったカール
    おやつはカールだよ テーブル汚い・・・
    日本食材スーパーで購入

    海外では需要があるだろうなぁ

    久しぶりのカール、コーン菓子好きの私にはたまらん味でした

    とんがりコーンも食べたいなぁ

    *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    台湾でのダイエット以来、マメに体重計に乗ってリバウンドを防いでいる私

    あんなに苦労して痩せたし、服も買い替えたし、あの苦労はもう御免!

    という話を日本にいる友人二人にしたときに

    ビックリ?呆れ?感心?されて

    二人もダイエットしたいということで、まずは毎日体重計に乗ってみる と

    経緯は忘れましたが、その数値をお互い報告しよう

    ということに

    高校からの付き合いだし、体重報告が恥ずかしい間柄でもないので

    2017年9月

    体重報告ダイエットがスタートしました

    方法は簡単

    お互いの体重と前日比を三人のグループLINEに報告するだけ

    減ったときは前日どんな食生活をしたか

    増えたときは何を食べてしまったか

    などのコメント(懺悔?)付き

    三人三様の生活環境なのでお互いのペースでゆる~くやっています

    全員酒飲みなのでほぼ毎日お酒を飲むし、炭水化物も摂るし、アイスも食べます

    そんな普通の生活を送って

    開始から2ヶ月過ぎた今

    友人Aは2kg減

    友人Bは4kg減

    私はベスト体重を1kg増えたり減ったりの繰り返し

    食事制限もしていないのにこの結果!

    何が良いのかわかりませんが 効果があるということだけは言える

    のではないでしょうか?






    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/11/15 21:23】 | せいかつ アメリカ | コメント(2) | page top↑
    いつかのお昼ごはん

    平日昼間、夫と待ち合わせして外ゴハン

    BBQソース色々だよ

    ブログでは何度も出ているバーベキューポークとオニオンリング

    右のお皿はオクラフライ

    添えられたピクルスが酸っぱくて美味しい

    お店だと色んなソースを試せて嬉しい♪

    持ち帰りだと一種類しか選べない・・・と思う



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/11/13 11:52】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    買っちゃダメだ、買っちゃダメだ!

    用事はないけどつい行ってしまうT.J.Maxx

    先日行ったらハロウィンからクリスマスになってました

    ペット用品もクリスマス
    犬用おもちゃだよ 充実のおもちゃ

    犬用お菓子だよ
    おもちゃはもちろんだけどお菓子も充実

    ん?

    フレブルのお皿だよ

    フレブルのお皿ーーー!

    おわんもあるだよ

    フードボウルまで!

    他にもあるかとキョロキョロ

    あった・・・

    買いたいだよ

    フレブルとボステリ!(コンビ名パオコとミース)

    欲しい・・・でもこれ以上食器を増やしてはいけない

    買っちゃダメだ、買っちゃダメだ

    と言い聞かせてお店を後にしました



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/11/11 11:00】 | せいかつ アメリカ | コメント(2) | page top↑
    最近のぱおこさん

    最近のぱおこさん

    一週間前は最高気温20℃くらい
    暑いだよ

    元気で散歩も楽しい

    次は

    秋らしくカボチャを背景に一枚
    眩しいだよ
    気温5℃くらいだけど日差しが強いので日向は暖かい

    私は紫外線が怖かった・・・

    最後は

    張り切って外に出たのはいいけど予想以上に寒くて

    家に向かって小走り中
    早く帰るだよ
    気温0℃

    曇っていて風があるので体感温度はマイナス3℃くらい

    冬が来ましたよー



    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2017/11/09 10:11】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    1人で観に行ったら本当に1人で観ることになった

    映画を観てきました

    kingsman2だよ

    キングスマン2

    アメリカでは9月下旬から公開されて

    いつでも行けるさと思っていたら10月中旬になってしまい

    慌てて

    平日昼間に近所のシネコンへ

    入口だよ

    チケットはタッチパネルの自動券売機で購入

    始まる10分前に劇場に入ったら

    誰もいない・・・

    座席はリクライニングレザーシート
    これ以上明るくならないだよ

    最初から最後まで80人くらい収容できる劇場を独り占め

    なんかちょっと怖かったです

    そして

    だれもこの映画を観ていないので

    感想のシェアができないままでいます・・・





    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/11/07 09:16】 | 映画・本 | コメント(0) | page top↑
    避難

    10月下旬の土曜日に近所で工場火災がありました
    火事だよ
    風向きのせいもあったのでしょうが私が住む家にも煙の臭いがしてきました

    もちろんローカルニュースではトップ

    土日の二日間でも消火活動は終わらず、雨が降ったのに鎮火せず

    工場はプラスチック製品などもあり煙からの大気汚染が心配されて地域の学校は月曜日休校

    火曜日も休校、水曜日の時点でこの週いっぱい休校が決まり

    さまざまなイベントやスポーツの試合もすべてキャンセル
    (スポーツシーズンだしハロウィン前で色々イベントが計画されていたのに残念)

    私も天気が良いのにぱおこさんの散歩も行けず、どうしたもんかと思っていたら

    夫が車で5時間の場所に出張で行くことになったので一緒に行かせてもらいました

    昼間はぱおこさんを連れて散歩やお買い物

    久しぶりのお出かけなので大興奮ののち、部屋ではバタンキューのぱおこさん
    ひたすら寝るだよ
    家から持ってきた毛布とクッション添え

    ぱおこ寝るだよ
    キッチン付きの部屋は本当に便利!


    ちなみに工場火災ですが、すべての消火活動が終わったのが発生から8日目でした







    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/11/05 16:02】 | せいかつ | コメント(0) | page top↑
    包子

    都会のベーカリーで売られていたので思わず購入

    肉まんだよ
    肉まん 1.50ドル

    レンジより時間がかかるけど蒸し器でじっくり加熱

    アツアツの中身は
    肉まんの中身だよ
    豚肉、玉ねぎ、椎茸

    ちょっと甘めの味付けでしたが美味しくいただきました~

    食べたいだよ
    ちなみにぱおこさんの中国語名は包子(肉まん)



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/11/03 15:47】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    11月だ!

    間があいてしまいましたが、私は元気です

    ハロウィンも終わって秋が深まってきました

    相変わらず期間限定のお菓子があると買わずにいられません
    オレンジポップコーンだよ
    パンプキンスパイスキャラメルコーン

    キャラメル味の後にくるシナモンが美味しい!

    甘くて美味しいだよ

    オレンジだよ
    スターバックスのスパイスラテも買ってみましたがまだ飲んでいません

    すごくすごく甘そうな予感・・・



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/11/01 15:27】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |