栗その後

    拾った栗のその後です

    数日は家のテーブルの上に置いておいたのですが

    ある日から

    栗の中から虫が出てきたっ(T_T)

    幼虫みたいな芋虫は土の上に置きました



    残った栗

    捨てるのももったいないし

    裏庭に放っておいたら

    栗食べるだよ

    裏庭に来るシマリスちゃんが食べてた~♪

    かわいくて、いつまでも見ていられるー




    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/10/13 20:34】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    もうこんな季節!?

    朝晩は寒いくらい涼しいけど

    日中は28℃前後まで暑くなる

    だから、いつまでも夏気分でいるのですが

    暦の上ではOctober(10月)

    ホリデーだよ

    こんなコーヒーも販売されるわけです

    ハロウィングッズも満載ですが

    クリスマスグッズも増えてきている今日この頃です

    去年は来たばかりだったせいか視野が狭くてわからなかったけど

    今年は落ち着いて過ごせそうです

    ん?

    さっき夏気分って書いたばっかりだった(^-^;




    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/10/11 19:24】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    買わないけど、撮りました

    よく行くスーパーのひとつ Krogerで見つけました

    強そうだよ

    KODIAK CAKESのワッフルミックス

    パッケージが力強くて思わず撮ってしまいました

    「我が家にはワッフルメーカーがないから買わない」

    と自分に言い訳しましたが

    HPのレシピを見るとパンケーキでも良かったわけで(^-^;

    でも我が家はパンケーキを食べないので

    やっぱり買わない

    です






    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/10/09 18:43】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    何これ!!!

    折り紙の時にクラスに持って行った生チョコレート

    生チョコだよ

    住んでいる場所ではこういうソフトなチョコレートが売られていません

    みんな一目見て

    何これ??(ーー゛)

    と怪訝な顔をしていたのですが

    一口食べて

    何これ!!(;゚Д゚)

    とビックリ顔

    口に入れたら溶けたーーー!

    どうしたらこんなに柔らかくなるの!

    Good job!


    と褒めてもらいました

    よかった、よかった






    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/10/07 14:17】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    おりがみ

    学校ネタが続きます

    きっかけはこの箱を作ったことから始まりました
    紙の箱だよ
    先生から家庭菜園で採れたバナナペッパーとハバネロをいただいたんです

    適当な袋がなかったので紙で箱を折って詰めていたら

    クラスメイトから

    すごい!!!

    オリガミ????

    とザワつき

    教えて!

    となり、その場で教えようとしたら

    せっかくだから、オリガミDayを設けよう!

    ということになりまして

    1週間準備時間をもらい、クラスで折り紙を教えることになったんです

    折り紙なんて何年も折っていないし、とりあえずAmazonで折り紙を購入
    折り紙だよ

    小さいお子さんのいる友達にLINEを送って簡単な折り紙を教えてもらい

    それを自主練

    折り紙の歴史や意味が書かれた文書、折り図を探して印刷

    折り図はこちらのサイトにお世話になりました→おりがみくらぶ

    当日は疲れて糖分が必要になるだろうと思って生チョコレートを作っていき
    生チョコだよ

    無事に折り紙教室を終えることができましたー♪

    チョコと折り紙だよ
    クラスメイトが折った作品

    この日は犬、猫、コップ、かぶと、ハートを折り、最後は鶴

    さすがに鶴は工程が多いのでみんなグッタリ疲れていました

    生チョコレートの売れ行きの良さったら!




    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/10/05 13:04】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    お茶タイム

    スーダン人のクラスメイトが

    私の国の文化を紹介したい!

    と言って、学校にお茶セットを持ってきて中東のお茶会をしてくれました

    お茶とお茶菓子だよ
    右は香炉
    煙モクモクで火災報知器が鳴らないかヒヤヒヤしました

    各自好きなお菓子を取って着席

    チョコケーキもあるだよ
    チョコレートケーキ、クッキー、ドライなつめ、ナッツとドライフルーツ

    コーヒーはショウガが入っていました

    アメリカでは大きなマグカップでコーヒーを飲むので

    この小さなカップはアメリカ人の先生には新鮮だったようです

    中東では歓迎のしるしにコーヒーとドライなつめでおもてなしをするそうで

    トランプ大統領がサウジアラビアに行った時も

    到着と同時にコーヒーとドライなつめが出されたそうです

    そして、彼らはコーヒーは1人で飲むことはしないので飲む機会が少ないとかなんとか・・・

    ちなみにショウガコーヒーですが、普通のコーヒー豆に粉末ショウガを入れるだけでOK!

    家でも簡単に作れます♪





    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/10/03 12:42】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    雑貨屋さんへGO!

    家から車で30分くらいのお花屋さん兼雑貨屋さん

    お花屋さんだよ

    お店ではお花はもちろん、ジャムやソース、キッチングッズにリースや置物など色々売られていました

    ソファもステキだよ

    こういうお店は近所にもあって、見ているだけでも楽しい♪
    鳥ちゃんだよ

    この日行ったお店は郊外にあるお店

    広々していて気持ち良いー

    広い敷地だよ



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/10/01 14:01】 | おでかけ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |