安いぞsubway

    お腹が空いて入ったsubwayで買ったサンドイッチ

    subwayだよ

    black forest hamのサンドイッチ

    ハムとアメリカンチーズをのせてオーブンに入れて焼いてもらい

    ほうれん草、トマト、ピーマン、ハラペーニョにハニーマスタードドレッシング

    で包んでもらいました

    フットロングは5.99ドル

    お店では半分食べて、半分包んでもらいました

    パンの種類は9-Grain Wheat

    日本とはメニューが違うのかな?

    クッキーはオーツレーズンクッキーです


    サブウェイは店員さんとたくさん話さないといけないので

    エネルギーがあるときに行くようにしています







    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/09/29 20:07】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    アメリカっぽい?

    夕方のぱおこさん散歩
    えへへだよ

    レンガとツタ

    えっさほいさと歩いて

    最後は橋

    青空だよ

    夕方6時のこの明るさ!





    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2017/09/27 19:53】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    アンティークショップにて

    友人との待ち合わせまで時間があったので

    近くにあったアンティークショップへ行ってみました

    鍋釜だよ

    このお店は数店のアンティークショップが入っているセレクトアンティークショップ
    と、お店の人が説明してくれました(^-^;

    キッチンツールもあるし

    二階にあがったら
    洋服もあるだよ

    お洋服や食器

    キルトもあるだよ

    キルトや家具などなど色々

    住んでいる地域に沢山アンティークショップがあるのですが

    未だ買ったことは


    ないです







    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/09/25 19:43】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    食べてみたいけど、食べない

    ぱおこさんとドッグランに行ったときに拾いました

    栗だよ



    パッと見日本の栗と同じ

    でも、野生

    サイズもまあまあ

    でも、食べる勇気はない




    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/09/23 19:32】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    霧の季節

    先週くらいから毎朝霧が出ています

    霧の朝だよ

    9時過ぎると太陽が出て霧が晴れるのですが

    早朝散歩はこんな感じ

    ひんやりだよ
    もやーーーーん

    低温多湿で私にピッタリ!

    紫外線も少なく嬉しいです

    湿度が高いけど気温が低いのでぱおこさんも元気に1時間以上自力で歩いてくれます

    ぱおこだよ

    気温が高いと後半は抱っこで帰宅になります(^-^;










    続きを読む
    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2017/09/21 09:00】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    秋です、ぶどうです

    こちらアメリカでも収穫の季節

    旬のひとつにぶどうがあります

    オーガニックぶどうだよ

    皮ごと食べるのでなんとなくオーガニックを買いました

    美味しいだよ

    甘くて美味しいです

    でもやっぱり

    巨峰やフジミノリ、シャインマスカットが食べたいなぁ~





    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/09/19 14:10】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    今年も葉っぱが色づいてきました

    今年も葉っぱの色が変わってきました
    紅葉だよ
    ↑これはウチではありません、近所の素敵ハウスです

    見るのは良いのですが

    これがこの後地面に落ちて掃き集めることを考えると

    ちょっとめまいがします

    今 10日に一度やっている草刈りが11月ごろ終わるのですが

    ホッとする間もなく落ち葉拾いです

    ゴミ袋を買ってこよう





    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/09/17 13:40】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ピザパーティー

    学校でふとピザの話になり

    みんなピザが好きだと判明
    ※色んな国籍の人がいるのでここまでまとまるのは結構レア

    クラスメイトの1人が

    私がピザを買ってくるわ!

    とピザパーティーが決定
    ピザ三種だよ
    手前から

    ・野菜ピザ(肉なし)
    ・チーズ三種(肉なし)
    ・チキンとチーズ

    ピザ箱の近くに散らばっているのは

    パルメザンチーズ、クラッシュドペッパー、オニオンディップソース

    私は好きな野菜ピザとチーズピザをチョイス
    野菜ピザだよ

    ペパロニもミートものっていないけど美味しい



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/09/15 13:23】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    英語の国のはずが・・・

    先月末から始まったESLクラス

    人数は5人

    相変わらず国籍はバラバラです

    去年はスペイン語が母語の人が多かったのですが

    今年はなんと

    アラビア語

    イラク、スーダン、レバノン

    使う単語はちょっと違うらしいのですが日常会話には困らないそうです

    こんな田舎でも中東圏移民が増えてきているのかな?








    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/09/13 13:55】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    全方位カバー

    ぱおこさんのお散歩で行く公園にある赤ちゃん用ブランコ

    ブランコだよ

    全方位カバーで安心安全?

    赤ちゃん用ブランコだよ

    素材はかたーーーいゴム

    一度ぱおこさんを乗せようと試みたら

    全力で拒否されました(^-^;



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/09/11 20:12】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ラム肉

    スーダン人の友人からハラールラムを分けてもらいました
    ※ハラールラムとはイスラム法のやり方でさばかれた羊肉

    イスラム教信者の彼女が食べるお肉はハラールミートのみ

    ちなみにイスラム教の人は豚肉は食べません

    牛、鶏、羊と買うけど彼女の家ではメインのお肉は羊

    2~3ヶ月に一度車で往復4時間かけてハラールミートを売っているお店にまとめ買いしに行くそうです

    で、家の大型冷凍庫に保存

    そんな貴重なラム肉をわけてもらった私はどうやって食べたかと言うと

    ハラールラム肉だよ

    グリルで焼きました

    焼く前にライム、オリーブオイル、ニンニク、塩、こしょう、ハーブに4時間ほど浸けました

    気になるお味ですが

    美味しい!

    ラム特有の匂いはほとんどしなくてやわらかくて美味しい!

    スーパーで売られているオーガニックミートより美味しいかもしれない

    聞けば値段もそんなに高くないそうで

    往復4時間かけて買いに行くか?




    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/09/09 19:39】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    完全分煙

    アメリカに来て1年半くらいになりますが

    日本で人気の電子タバコを吸っている人を見たことがありません

    アメリカの会社が作っているのであるのでしょうが普及していないようです

    じゃあみんなタバコを吸わないのかというとそうではなく

    住んでいる場所は喫煙率が高いので車を運転しながら紙タバコや葉巻を吸っている人を見ますし

    アパートのテラスや建物前に置かれている灰皿まわりで吸っている人も見かけます

    灰皿の形がおもしろい
    灰皿だよ
    灰皿と言うより灰壺

    賃貸物件の場合ほとんどが禁煙

    我が家が借りているお家も禁煙です

    歩きタバコをしている人は見ないなぁと思ったけど

    そもそも歩いている人がいないんだった(^-^;

    レストランはもちろん、お酒を出すバーも禁煙

    吸いたい人は外に出て吸います

    愛煙家の人には悪いけど

    日本もそうなったらいいなぁ

    と、タバコを吸わない私は思うのでありました






    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/09/07 14:27】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    メインはぱおこさんのはずだけど

    夕方散歩の一枚

    被写体はぱおこだよ

    カワイイぱおこさんを撮ったのですが

    ぱおこさん左の草ボウボウなのが気になる

    それ以上に

    電線の張り具合が気になる

    改めてみるとすごいな・・・



    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2017/09/05 14:22】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    三瓶目

    試しに買ったら夫に好評で

    三瓶目
    酢漬けキャベツだよ
    ザワークラウト(キャベツの酢漬け)680g

    本来ならソーセージと一緒に食べたりすると思うのですが

    我が家の場合、そのまま食べます

    漬物替わりと言ったところか?

    美味しい

    ドイツ系スーパーアルディにて購入





    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/09/03 14:15】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    Back to reality

    9月

    すっかり朝晩冷えて、最低気温は16℃くらい

    リスもそろそろ冬支度?

    リスだよ

    今週からESLクラスの新学期が始まりました
    ※アメリカは8月下旬~9月に進級、進学です

    去年は多国籍、大人数で教室がぎゅうぎゅうになるくらいクラスメイトがいたのですが

    今年はメンバー変わらず、1人レバノン人の男の子が入ってきただけ

    7月のサマースクールもマイペースでのんびりだったし

    サマースクールが終わった8月はたまに友達とランチしたり

    ぱおこさんとお散歩したり、家の草刈りしたりとゆったり時間を過ごしていたので

    新学期のスピードに慣れません・・・

    って日々お仕事している人に話したら呆れられそうですが

    Back to reality!

    早くこのペースに慣れないと~(T_T)




    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/09/01 18:03】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |