食べてみたら意外と

    アメリカ土産の定番だったビーフジャーキー
    ※2017年現在日本への持ち込みは禁止されています

    ジャーキーだよ

    初めて食べたのは多分10代

    感想は

    硬くてあまり美味しいものじゃないなぁ

    といったところ

    あれから数十年

    アメリカのスーパーで色んな味のジャーキーが売られているので試しに買って食べてみたら

    あら美味しい!

    お酒を飲むようになったから味覚が変わったのか止まらない

    カロリーも低く歯ごたえもあるのでダイエットに向いているのかも?






    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/08/29 17:48】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    買ってから気になった

    グレープフルーツが売り切れていたのでキウイを購入

    買ったときは気にしていなかったのですが

    よく見たらなかなかのキャラクターが描かれていたことに気づいた

    よく見てだよ

    かわいい・・・かな?



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/08/27 11:03】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ぱおこさんのお気に入り

    色々好物はありますが

    ぱおこさんの一番好きなオヤツはこちら
    お気に入りだよ
    和牛レバークッキー

    大阪のお肉屋さんが作っているのですが通販をしていないので

    関西出張した兄に買ってきてもらっています

    クッキーの写真を撮っていて視線を感じたらぱおこさんがいたので

    意味はないけどクッキーをひとつあげちゃいました
    美味しいだよ

    ご満悦



    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2017/08/25 10:37】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    お気に入りのオニオンリング

    オニオンリングが好きです

    フライドポテトよりも好きです

    自分で作ろうとは思わないのですが、お店にあったら買います

    現在私の一番好きなのはBar-B-Cutieのオニオンリング

    好きなオニオンリングだよ

    オニオンリングの隣にあるのはバーベキューポーク

    コロコロとしている揚げ物はフライドオクラ

    このオクラも美味しい!

    オクラは英語でもOKURAなのですが、毎度オーダーするたびにオクラの発音に四苦八苦します



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/08/23 10:18】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    こんなところでニッポン発見

    スーパーの雑誌コーナーで発見

    オタク雑誌だよ
    OTAKU USA

    中身は日本の漫画の英語訳されたもの

    ジョジョのポスター

    イベントでのコスプレイヤーさんたちの写真

    などなど

    日本のアニメ、漫画、こちらでも人気があるようです

    前に知り合った方もセーラームーン大好き女子だったな

    残念ながら私はセーラームーン世代ではないので盛り上がれませんでしたけど

    会話の中でアニメ、アニメと言うので、英語で漫画のことはcartoonと言うけど

    cartoon と animeは何が違うの?と聞いたら

    彼らは日本の漫画はanime や mangaと呼んで区別しているんだとか

    勉強になります




    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/08/21 08:59】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    昼寝中

    西日の入る場所で爆睡中

    全力で昼寝してるだよ

    とても気持ち良さそうです




    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2017/08/19 08:46】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    少々お待ちください



    ドッグランに行ったら

    草刈り中で入れず
    芝刈り中だよ

    エリアの半分くらい刈り終わっていたのでしばらく別の場所を歩いて戻ってきたら

    無事入れました
    キレイに刈られてるだよ

    刈りたて一番乗りは気持ち良かったのですが

    ぱおこさんの脚が草汁で緑色になってしまい洗うのが大変でした(^-^;



    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2017/08/17 08:38】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    懐かしの

    ちょっと見るだけね、と入った靴屋さん Shoe Carnival
    靴屋だよ

    老若男女の靴がズラリ勢ぞろい

    天井近くまで靴の箱が積まれているのは地震のない国だから?
    天井まで靴だよ

    新学期用の靴を買いに来ているのか、子供靴コーナーは大賑わいでした

    何かあったらいいなぁと一つ一つ棚を見ていてコレ買いました

    懐かしのリーボックだよ
    懐かしのリーボック

    高校生の頃すごく欲しくて、でも高くて買えなかったリーボック

    何十年越しで手に入れました

    白が眩しい~




    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/08/15 09:43】 | かいもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    霧の日曜日

    霧の日曜日

    気温16度

    今朝もぱおこさんは元気にお散歩
    霧の散歩だよ
    左側のフェンスはゴルフの打ちっぱなし

    ゴルフコースもうっすら霧だよ
    ゴルフコースを横に見ながらお散歩

    まだ少し霧が残ってます

    ご機嫌ぱおこだよ
    ゼーハーすることなく余裕のお散歩

    じっくり1時間歩きました



    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2017/08/13 11:24】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    最近

    気温だけでなく空も秋らしくなってきました

    秋の空だよ

    暦も立秋を過ぎたし、そろそろ学校も始まるし

    寝るだよ

    涼しいからかぱおこさんもいつも以上によく寝ます




    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/08/11 11:11】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    美味しいものは万国共通

    イラク人のクラスメイトのお家でランチ
    スパイスをたくさん使った彼女の手料理は本当に美味しかった~♪

    参加メンバー三人の国籍は

    イラク、ブラジル、日本

    お昼はイラク人のハノンが作ってくれたので

    私とブラジル人のローズはデザート担当
    デザートだよ

    私は右側の抹茶プリンと黒蜜を持参

    これを見るなり二人に

    「キウイ?」

    と聞かれました

    グリーンティーだよ

    と言ってもピンときていませんでした

    グリーンティーを知らなかったそうです

    外国人には苦いし、甘さ控えめなのでどうかと思ったのですが

    黒蜜をかけて美味しいおいしいと食べてくれました♪

    ムースだよ
    ローズが作ってくれたパッションフルーツのムース

    ムースの上にはゆるめのブリガデイロが乗っていて、甘酸っぱいムースにピッタリ

    奥のケーキはハノン作のレモンケーキ

    コーヒーによくあって美味しかったです

    美味しいものは万国共通!



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/08/09 15:44】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    近所にほしい

    土曜日に中華食材を買い出しにちょっと遠出
    遠出しただよ

    買い出しを終えたところで時間はお昼

    いつもは日曜日に来るのでお休みのレストランも開いている

    私が住むエリアにはないベトナム料理にチャレンジ

    ぱおこさんがいてお店に入れないので持ち帰りで

    鶏の汁なしフォーだよ
    鶏肉の汁なしフォー

    エビの汁なしフォーだよ
    エビと春巻きの汁なしフォー

    野菜たっぷりでさっぱりしていてすごく美味しかった!

    近所のネイルサロンで働くのはほとんどがベトナム人

    でも、近所にベトナム料理屋さんはゼロ

    日本料理や中華料理はあるのに

    インド料理やレバノン料理はあるのに

    ネイルサロンで知り合ったベトナム人に聞いたら

    自分で作れるから別に必要ないって

    作れない私としては近所に一軒くらいあってほしいものです








    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/08/07 16:48】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ないから作った

    おにぎりの具で塩鮭が好きです

    瓶詰の鮭フレークも良いのですが近所のスーパーでは売っていないので

    サーモンを買ってきて作ってみました

    塩鮭作っただよ
    お酒を振ってからサーモンの重さの4%の塩をすりこんでラップでグルグル巻きにして一晩おきました

    さっそくオーブンのグリルにセット
    グリルで焼くだよ

    良い焦げ具合
    できあがりだよ

    すごく簡単だし、自分好みの塩加減にできるので気に入りました

    これでいつでも塩鮭を食べられる!




    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/08/05 14:22】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    きのこ

    庭にきのこが生えます

    色んな種類が生えるのですが名前はわかりません

    この前芝刈りのときに見つけたきのこ三兄弟
    きのこの背比べだよ

    きっと

    いや

    絶対毒なんだろうけど

    緑の中にキノコだよ

    美味しそう

    周辺にいる野生動物たちが食べていないのをみると

    毒なんだろうなぁ




    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/08/03 20:21】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    8月!

    相変わらず涼しいばなな家地方

    去年はセミが大量発生してうるさくて

    びっくりするほど暑かった

    今年はほとんどセミの声は聞こえず

    気温30度オーバーの日も数える程度

    これが本来の姿?

    ぱおこさんの散歩も朝9時くらいでも十分涼しい

    朝の公園だよ

    朝は人がいない公園

    人の家の庭も見学して
    庭が気になるだよ

    遠くに見えるピクニックシェルター
    ピクニックシェルターだよ

    でも散歩の後は朝露で脚がびしょびしょ(^-^;



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/08/01 19:39】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |