便利になったもんだ

    日差しがきついので日陰が多い山道さんぽ
    日陰を選ぶだよ
    山なので上り坂、下り坂と色んな道がいっぱい

    ぱおこさんも元気に40分ほど歩きました

    そんな楽しく散歩をした日

    夫不在の深夜1時過ぎ

    リビングで寝落ちしてしまい、いかんいかんと目を覚まし

    寝室へ行こうと携帯電話を見たら

    10分前に、日本にいる友人から「起きてる?」とLINEが入ってました

    そういえば友達二人が昼に家飲みするって言ってたなと思い出し

    起きてる旨を返信したら

    LINE電話がかかってきた!しかもテレビ電話!

    寝起きだしすっぴんだしと一瞬思ったけど

    そんなことを気にする間柄じゃなかった(^-^;

    1年以上ぶりに見る二人はとても元気そうで、昼飲みを楽しんでいました

    久しぶりに話すのに内容はいつもと変わらなくて

    気づいたら1時間弱話していました

    楽しかったー♪

    家族と話すのとは違う楽しさ

    声だけじゃなく、顔を見ながら話せる

    しかも無料で!

    なんて便利な世の中になったんだろう



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/06/14 15:58】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |