今年の誕生日

    ぱおこさん11歳の誕生日はバナナケーキ
    ケーキだよ
    クリームは水切り無糖ヨーグルト

    クッキーはきな粉クッキー

    記念撮影パチリ
    誕生日ガールだよ

    楽しい一年にしましょうね♪


    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2017/06/30 12:40】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ポップチップス美味しい!

    食べ終わる直前に撮ったので汚いのですが

    ポップチップスだよ
     ポップチップス

    油で揚げず、ポップコーンみたいに熱と圧力で作っているらしい

    胃もたれしないしカロリー低いし

    いいです!

    一時帰国のお土産にいいかもしれないと思ったけど

    きっと日本にはあるに違いない

    成城石井とかカルディとかで売られていそう






    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/06/28 13:59】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    11歳になりました

    ぱおこさん、11歳になりました

    えへへだよ

    この日の散歩はドッグラン

    誰もいなくて貸切り状態

    そこへメンテナンスのお兄さんが入ってくると

    追いかけるだよ

    どこまでも追いかける

    残念ながらお兄さんには相手にされず

    めげるなぱおこさん!



    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2017/06/26 13:22】 | ぱおこ アメリカ | コメント(2) | page top↑
    ぱおこさんの寝相と皮膚

    静かだなーと思ったら

    こんな寝相で熟睡中でした(^-^;

    顔ぎゅーだよ ぐー

    首に巻いているのは前も書きましたがサイズいまいちのネックウォーマー

    早く首周りの毛が生えてこないかなぁ~

    ぱおこさんは皮膚が弱いので散歩に行くと毛が生えていない所が花粉でかぶれてしまいます

    なので散歩の後はよく拭いて要保湿

    そしてネックウォーマーでカバー

    これからの季節蚊も心配だ


    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2017/06/24 15:21】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ここはアメリカ

    家の前はこんな道路
    いつもの道だよ

    歩道があるので近場散歩はここを歩きます

    ある日の夕方ぱおこさんと歩いていたら

    遠くからパトカーのサイレンが聞こえてきたんです

    そうしたら

    50mくらい先の民家から男の人が飛び出してきて

    それを追いかけてきた女の人が男の人を捕まえて

    歩道に倒して

    馬乗りになり

    両手でポカポカポカーーーー

    と殴り始めたんです

    一瞬何が起きたのかわからず

    私固まる

    するとパトカーが2台到着して身体の大きなお巡りさん数名登場

    お巡りさんは片手で腰につけた銃をつかみながら

    反対の手でポカポカやってる女性の腕を取り男の人から引き離して地面に伏せさせ

    ポカポカから解放された男の人は逃げようとしてもう一人のお巡りさんに捕まり再び地面に押し付けられ

    男女ともに何か叫んでた

    テレビでよく見る光景が目の前で繰り広げられてポカーン

    本当はもう少し近くに寄ってみたかったのですが

    いかんせん銃社会アメリカ

    他にも関係者がいて銃を持っているかもしれないし

    遠くから見るので精いっぱいでした

    平和な毎日なので忘れそうになるのですが

    普通に銃が売られてますし
    銃だよ

    酔っぱらっているのか他の何かをやっているのか変なテンションの人も見かけます

    やっぱりここはアメリカなんだよなー






    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/06/22 13:53】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    わさび醤油

    ラジオで聴いた気になった曲や歌手をネットで検索することがあります

    先日はflight schoolのone dayという曲が気になったので検索

    「flight school one day」と入力したら

    パイロット学校の一日体験クラスが沢山ヒットしました・・・

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

    アメリカのセブンイレブン

    なかなか行く機会がありません

    何でだろう?

    そんな貴重なセブンイレブンで買ったポテトチップス

    チップスだよ

    セブンセレクトのわさび醤油チップス

    そんなに辛くない和風味のチップス

    我が家では好評でしたが果たしてアメリカ人は好きなのかな?



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/06/20 12:39】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    朝ごはん

    ぱおこさんの山散歩の帰り買った朝ごはん

    Tim Hortons の朝ごはんセット
    朝ごはんだよ
    左がターキーソーセージとエッグホワイトのイングリッシュマフィンサンド
    ※卵の白身だけ焼いたオムレツ、色んなお店で見かけます 日本で見たことない気がする

    右がベーコンエッグチーズのイングリッシュマフィンサンド

    どちらもケチャップなどの味付けはナシ!←これが良い!

    セットはこれに好きな飲み物とハッシュブラウンかドーナツを選べます

    私はドーナツを選びます

    なぜなら

    この中から好きなドーナツを選べるから
    好きなドーナツ選べるだよ

    横に書かれているカロリーを少し気にしてじっくり選びます



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/06/18 13:39】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    そろそろ二か月

    4月下旬に手術をしたぱおこさん

    手術の際に耳まわりから首にかけて毛刈りされたのですが

    だいぶ生えてきました
    生えてきただよ

    でも首はまだまだ

    かゆくて掻いてしまうのでネックウォーマーを編んだのですが

    なかなかちょうど良いサイズに仕上がらない・・・

    適当編みはダメだな




    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2017/06/16 13:14】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    便利になったもんだ

    日差しがきついので日陰が多い山道さんぽ
    日陰を選ぶだよ
    山なので上り坂、下り坂と色んな道がいっぱい

    ぱおこさんも元気に40分ほど歩きました

    そんな楽しく散歩をした日

    夫不在の深夜1時過ぎ

    リビングで寝落ちしてしまい、いかんいかんと目を覚まし

    寝室へ行こうと携帯電話を見たら

    10分前に、日本にいる友人から「起きてる?」とLINEが入ってました

    そういえば友達二人が昼に家飲みするって言ってたなと思い出し

    起きてる旨を返信したら

    LINE電話がかかってきた!しかもテレビ電話!

    寝起きだしすっぴんだしと一瞬思ったけど

    そんなことを気にする間柄じゃなかった(^-^;

    1年以上ぶりに見る二人はとても元気そうで、昼飲みを楽しんでいました

    久しぶりに話すのに内容はいつもと変わらなくて

    気づいたら1時間弱話していました

    楽しかったー♪

    家族と話すのとは違う楽しさ

    声だけじゃなく、顔を見ながら話せる

    しかも無料で!

    なんて便利な世の中になったんだろう



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/06/14 15:58】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    シミは気にしない

    いつも誰かが座っているブランコベンチが空いていたので乗ってみた

    ベンチ取っただよ 

    ぱおこさんの散歩では

    紫外線が強いのでサンバイザー、長袖長ズボンの私

    対してアメリカ人はタンクトップにショートパンツ

    サングラスはかけてるけど帽子はほぼゼロ

    春先にアメリカ人に聞いてみたら

    日焼けしたいんだそうです

    たとえそれでシミができても気にしない

    こんがり焼けた小麦色の肌が大好きなんだそう

    だからなのか、こんな小さな町なのに日焼けサロンがあったり

    ジムの中に無料の日焼けマシーンがあるそうです

    どうりでシミ取りレーザーの病院を探してもなかなか見つからないし

    あっても日本より高いわけだ・・・

    化粧品の美白ラインもほとんど見つけられません







    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/06/12 15:44】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    お散歩日和

    連日良いお天気です

    ここ数日は30℃くらいなので午前中に散歩

    気温のピークは午後3時から7時

    雨が降らないので裏庭の植木がしょんぼりしています

    水まきしないと~

    これは数日前のお散歩
    良い天気だよ

    この日の気温は20℃いかず、湿度も低め

    紫外線は強かったけど気持ち良く歩けました

    立派な郵便局を見て

    郵便局だよ

    ビールを飲みたくさせられました
    地ビール屋さんだよ
    Fresh Beer Hereってー!

    車で来てるから飲めない・・・ションボリ



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/06/10 20:03】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    散歩で出会った

    夕方 ぱおこさんとお散歩へ

    午後6時でもまだまだ明るいです
    散歩みちだよ

    家からすぐのゴルフコース横をゆっくりお散歩

    写真には写っていませんがたくさんの人たちがゴルフを楽しんでいました

    日差しは強いけど湿度は低いので木の多い場所を歩くと気持ち良いです

    でもぱおこさんはばててしまい

    抱っこして歩いていたら

    きゃーーーー♪
    うさぎちゃんだよ
    野ウサギちゃん!

    可愛すぎました


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/06/08 19:41】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    朝コーヒー

    チェーンじゃないコーヒー屋さんに行ってみました

    コーヒー屋さんだよ

    オサレな内装だよ 広い店内

    奥にはゆったりソファ席

    日本だったらもっと椅子とテーブルを置くんだろうな

    静かだし、店員さんも親切でテキパキしているし居心地が良いです

    残念ながらペットNG




    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/06/06 15:26】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    グッドタイミング!

    誰かがクリックしてくれたらいいなぁと思って記事の最後につけていたブログ拍手

    どこのどなたかわかりませんが、拍手ありがとうございます

    今ごろ気づいてすみません

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    ええと・・・

    どこで見たかは言えませんが(汗

    あるドラマで主人公が皿うどんとちゃんぽんを食べる動画を見まして
    春巻きも食べてた

    口はすっかり長崎ゴハンモード

    ちょうど都会出張(片道5時間)から戻った夫が買ってきてくれたアジア食材の中にあったのが
    皿うどんだよ 長崎皿うどん

    幸いなことに

    家には白菜、人参、玉ねぎ、缶詰のたけのこ と材料も揃っていました!

    夫は皿うどん好き

    長崎に行った時も皿うどんを頼んだのは夫だったと・・・思います

    炒めた具材に水で溶いた付属のタレを入れれば完成というインスタントですが

    美味しかったー

    美味しかっただよ





    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/06/04 18:59】 | たべもの アメリカ | コメント(2) | page top↑
    原っぱで

    ぱおこさんのお散歩で出会った
    亀だよ

    芝生の端っこに亀

    見つけたときは首がぐぅ~んと伸びていたんですが

    カメラを持って近づいたらどんどん短くなってしまい

    最後には顔が見えなくなってしまいました

    どこから来たのか・・・



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/06/02 19:39】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |