日曜日は午後から

    この前行ったドラッグストアで冷蔵庫を見て思い出しました

    お酒は午後だよ

    今住んでいる地域では日曜日の午前中はお酒の販売をしていないんだった

    まあ日曜日の午前中からスーパーにお酒を買いに行くことってないので

    困ったことはないんですけど(^-^;


    お酒と言えば、アメリカではお酒を買う時にID提示を求められたり

    生年月日を聞かれたりします

    当時はアメリカの免許を持っていなかったので毎度パスポートを提示していたんですが

    皆さんパスポートを見慣れていないのでどこに生年月日が書いてあるのか迷う(笑)

    晴れてアメリカの免許を取得した今はパスポートを出すことはなくなったので

    そんなことも良い思い出です



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/04/29 17:06】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    いつかのお昼ごはん

    いつかのお昼ごはん
    ポークBBQだよ
    ポークバーベキューサンド、フライドポテト、オニオンリング

    サンドも美味しいのですが

    このオニオンリングが美味しい!
    オニオンリングだよ

    玉ねぎの厚さや歯ごたえ具合からたぶんお店の手作り

    また食べたい~


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/04/27 10:43】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    今日のぱおこさん

    相変わらずエリザベス装着生活のぱおこさん
    エリザベス嫌いだよ
    散歩に行けないので裏庭を5分ほどウロチョロ

    術後の経過は良好!と言いたいところですが

    処方された抗生剤が合わず傷口が乾かない

    病院に連絡したところ、手術で採取した細胞の病理検査が終わったとのことで

    薬が変更になりました

    なんだかなぁ

    いつも以上にぱおこさんにかかりっきりの日々を過ごしているので

    庭は雑草伸び放題

    そんな中で芍薬がつぼみをつけていました!
    芍薬だよ

    咲くのが楽しみです



    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2017/04/25 10:12】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    お見舞いコーヒー

    今回、ぱおこさんの治療のために

    都会の動物総合病院へ行ったのですが

    一日目 往復4時間ドライブでカウンセリング

    二日目 往復4時間ドライブでぱおこさん手術入院

    三日目 往復4時間ドライブでぱおこさんお迎え

    (あれだけの治療をこの短時間でできたのはすごい)

    治療を受けたぱおこさんはもちろん

    三日間各往復4時間運転してくれた夫も疲れていると思うのですが

    私もグッタリ

    ぱおこさんが帰宅した翌日

    二人でだらりとしていたら

    ピンポーン

    誰かと思ったら近所の奥さま

    私たち夫婦にお見舞いを持ってきてくれました
    お見舞いコーヒーだよ
    コーヒーとチョコレートとマグカップ

    手術の話などをしながら今ぱおこはどうなの?と聞かれ

    毛刈りと消毒薬でえらいことになっていますが元気です

    と言ったら会いたいと言ってくれて連れてきたら

    がんばったわね、一足お先にサマーカットしたのね、可愛いわよ

    とポジティブワード全開

    私も嬉しくなりました

    どんなぱおこさんに対しても

    目が合うたびに『かわいい♪』は言い続けていますからね~





    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/04/23 19:50】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    渡米一年

    久々更新

    一年前の今日、ぱおこさんとドキドキしながらアメリカに到着しました

    そのときの話を書いていなかったなぁと思うのですが

    最近バタついているので書くのはまだ先になりそうです

    というのも

    先日ぱおこさんが耳と喉の手術をしまして

    現在目が離せない状況です

    右側はすごいだよ
    ↑こっち側は普通ですが、右側はなかなかすごいことになってます

    ブログで画像を載せるのも無理かなぁ・・・

    あ、ぱおこさんはすごーーーく元気です

    元気なのに散歩もオモチャ遊びも禁止という悲しい状況

    あと2週間の我慢

    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2017/04/21 18:38】 | ぱおこ アメリカ | コメント(2) | page top↑
    夜ごはん

    夫不在時の手抜きゴハン

    中華ごはんだよ
    水餃子とエビの白菜炒め

    水餃子だよ
    久しぶりの水餃子、お肉みっちりで美味しかった

    エビの白菜炒めは白菜がシャキシャキ♪
    エビ白菜だよ

    この小さい箱は何だろう?と思ったら
    可愛い箱だよ

    白米がみっちりつまっていました
    ゴハンみっちりだよ

    お腹いっぱいー(*^^*)


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/04/07 20:36】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    線路だけですが

    一日に何回か貨物列車が通る線路

    線路だよ

    家にいて汽笛を聞くことはあっても

    本数が少ないので姿を見ることがあまりないです

    踏切はありません
    線路は続くだよ

    ちなみに車で踏切を横断するときは日本と違って一時停止の必要はありません

    汽車が近づくとかなり遠くから汽笛を鳴らして知らせます

    ただ

    車両が多いので全部が通過するまで5分は待たされます




    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/04/05 20:23】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    多国籍ごはん

    多国籍ゴハンの会

    五か国くらいの人が集まってのランチ

    サラダだよ
    サラダとガーリックブレッド

    ブルガリアごはんだよ
    ブルガリア料理のザワークラウトとお肉のオーブン焼き

    本国では豚肉を使うそうですが今回はターキーで作ったとのこと

    ザワークラウトと塩こしょう以外味付けをしていないのですがコクがあって美味しかった~

    ブラジルごはんだよ
    ブラジル料理のムケッカ

    エビにトマト缶、ココナッツミルク、スパイス等々を入れて煮こんだもの

    ゴハンと一緒に美味しくいただきました♪

    奥の楊枝が刺さったお肉たちは私が作った鶏つくね

    以前の持ち寄りパーティーでは豚肉を使ってしまい食べられない人がいたので

    今回は鶏肉料理を持って行ったのです

    が!

    4月はイースター前で断食している人

    肉、魚を食べない人

    甘いものを食べない人

    などなどがいて

    全員の口に入ることはありませんでした

    残念~(T_T)

    こんな時期に持ち寄りパーティーなんてしないでくれーーーー!

    来月はラマダンがあるからムスリムの彼女とはランチに行けない・・・

    一年のうちの短い間ですが

    日本では馴染みがないので慣れるのに時間がかかりそうです




    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/04/03 20:33】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    エイプリルフールだけど

    今日もお天気さんぽ

    日向さんぽだよ

    暑かったり寒かったり

    冷房いれたり暖房いれたり

    半袖着たり長袖着たり

    んもーどうして良いのかわかりませぬ

    エイプリルフール、何か気の利いたウソをつこうと思ったのに何も思いつかず

    来年こそは!


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/04/01 20:28】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |