甘さ控えめそれがいいのだ!

    どうしてここのクッキーを知ったのか

    今となっては思い出せないのですが

    好きなクッキーの一つです

    香港にあるジェニーベーカリーのクッキー
    ジェニーのクッキーだよ
    缶に直接ぎゅうぎゅう詰め

    香港に行ったら必ず買っていたし、香港の友人と会う時はこれを買ってきてとお願いしていたくらい好き

    夫は私以上にここのクッキーが大好き

    でもここ数年中国大陸からの観光客が爆買いするようになって

    偽物がでたり、転売屋ができたりと色々トラブルがあったようです

    香港に住む友人もなかなか買えないと言っていたのですが

    先日

    大きいサイズを買えたから送るよーーー♪

    と送ってくれました

    彼女は何も言わなかったけど、私への誕生日プレゼントだったんだろうなぁ

    数年ぶりに食べたクッキーはバターたっぷりだけど甘さ控えめで私好み

    アメリカ人が食べたら「味がしない!!」と怒り出しそうですけどね(^-^;


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/03/22 21:49】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |