探すの大変なの

    無糖紅茶
    無糖紅茶だよ

    私が住んでいるエリアでは入手困難な無糖紅茶

    ダイエット紅茶(多分人工甘味料入り)やレモンティー

    ピーチティーやベリーティーはこれでもかと売られているのですが無糖は入荷が少ない

    で、ちょっと都会に行くと逆で無糖紅茶が多い

    多分なんですけど

    田舎って太っている人が多いんです

    だから無糖のモノは需要がない

    都会は痩せている人が多いんです

    だから無糖のモノに需要がある

    そうなるとどうして田舎は太っている人が多くて都会は逆なのか?

    という話になってしまうのですが、それは今後生活しながら解明させていきたいです

    本当にビックリするくらい縦にも横にも大きな人が多いばなな家地方

    そしてそして、アメリカの飲み物って台湾と同じで飲み口ギリギリまで飲み物が入っています
    あふれるだよ

    慎重に開けないとびしょびしょになります


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/02/28 16:09】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    夕焼け

    病院の帰り、初めての公園へ
    初めての公園だよ

    大きな池の周りにランニングコースがあって

    なかなか良い公園
    ただ、いろんな動物の落し物が放置されてて気を付けて歩かないといけないけど

    日がのびてきて夕方6時でもこの明るさ
    ぱおこだよ

    ベンチに座ってぱおこさん撮影をしていたら段々日が暮れてきて

    夕焼けだよ

    キレイな夕焼けを見れましたー


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/02/26 11:42】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    初めましてな人たちとゴハン

    以前ESLクラスに通っていたというブルガリア人女性がアレンジしてくれた

    近所に住んでいる外国人とランチしよう会に参加してきました

    お会いした方々はアメリカ人と結婚された外国人女性たち

    しかも皆さん私の母親世代

    まあ平日にランチができる人なんて限られてますもんね(^-^;

    若い人は働いてたり子育てで忙しいですから

    行ったお店はレバノン料理

    どんなメニューがあるのかわからなかったけど

    隣りにいらしたギリシャ人婦人がメニューを丁寧に説明してくださり
    (何度も来てるらしい)

    私はキャベツロールを注文
    キャベツロールだよ2
    ↑iPhone7plusで撮った画像、キレイだ・・・

    スパイスをきかせたひき肉と炊いたお米をキャベツで巻いたもの

    酸味がきいていて美味しかったです♪

    この日集まったのはギリシャ、ブルガリア、ロシア、フランス、メキシコ、ブラジル、スーダン

    皆さんアメリカ生活が長いので英語が達者!

    定期的に集まって映画やランチを楽しんでいるそうです

    この日私はズンバに誘われました

    が、、、

    ズンバって何???





    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/02/24 10:47】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    KFC食べてみました

    沿線ファストフードシリーズ

    今回はKFCことケンタッキーフライドチキンです

    セットメニューもあるのですが大体のお店では時間限定ですが食べ放題をやっています

    チキンだけでなくサラダやデザートまであって充実しているらしい

    私は持ち帰りなのでセットを注文
    KFCだよ

    チキン2ピースのコンボ 5ドルです
    セットだよ
    チキン、ビスケット、マッシュポテト、チョコチップクッキー

    チキンだよ
    チキンは安定のカーネル秘伝のスパイス味

    チョコチップクッキーだよ
    クッキー美味しかった♪

    私が聞かなかったからなのか、ビスケットのシロップがついてきませんでした

    CMに出てくるアメリカのカーネルサンダースさんは若々しくてセクシーです





    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/02/22 21:10】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    高いダイエット食

    アメリカに来て1年経った夫

    日本にいた頃はお昼は茹で鶏肉と茹で青菜というダイエットメニューを続けていたんですが

    こっちに来てからお昼は外食

    それもハンバーガーや食べ放題など

    当然体重が増えまして

    せっかく台湾でダイエットしたのに段々洋服がきつくなってきて

    ある日体重計に乗ったら5kg以上増えていたらしく

    慌ててダイエット開始

    台湾時代のダイエットメニューを思い出して

    朝はグレープフルーツ

    昼はおにぎりとゆで卵

    夜はお豆腐と茹で青菜

    開始2日で2kg減

    それまでどんだけ食べていたんだか・・・

    私としてはグレープフルーツむくのが面倒だなーと思っていたし

    夫はちまちまグレープフルーツ食べるのが面倒だなーと思っていました

    で、ある週末行ったインターナショナルスーパーで台湾でダイエットしていた時にお世話になったこいつと再会

    バーラーだよ
    バーラー(グァバ)!!!

    このスーパーは家から車で2時間だし

    数年ぶりのバーラーとの再会に二人で狂喜乱舞してがっつり6個買いました

    そしてお会計してビックリ

    バーラー6個で20ドル!(約2,000円)

    台湾では6個で300円くらいだった記憶があるのでその時の感覚で買っちゃったんですよね

    高いダイエット食だ・・・



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/02/20 20:50】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ピーナツバターパイ

    好天続きで嬉しいです

    夕日もキレイ
    夕焼けキレイだよ

    ホットドッグを買いに入ったお店のデザート冷蔵庫に見慣れないパイがあったのでジロジロ見ていたら

    「ピーナツバターパイだよ」

    と教えてもらった

    ピーナツバターパイは未だ食べたことがなかったので早速購入
    ピーナツバターパイだよ

    さぞかし甘いんだろうなーと覚悟して食べたんですが


    そんなに甘くなかった


    ネットで作り方を調べると

    ピーナツバター、砂糖、クリームチーズ、牛乳、ホイップクリームを混ぜて冷やし固める

    脂肪分がすごそうだ・・・

    でもまた食べたいなぁ





    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/02/18 07:50】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ダウンタウンさんぽ

    ずっーーーっと曇りだったり雨だったりでパッとしなかったお天気ですが

    ここ数日太陽が出ることも!

    いつもの山散歩もいいけど、たまにはアメリカっぽい(?)景色を

    銀行前だよ

    ぱおこさん、都会育ちのせいか街歩きの方が楽しそう



    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2017/02/16 07:31】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    Valentine's Day

    台湾でもそうでしたが

    アメリカでもバレンタインデーは主に男性が女性に贈り物をしたり

    プロポーズをしたりする日

    あとは友達同士でプレゼントを交換したり

    子供はパーティーをしたりするようです

    我が家は夫からプレゼントが~
    バラだよ

    枯らさないようにがんばろう・・・

    私はせっかくなのでガトーショコラを焼いてみました
    冷めたらしぼんだよ
    粉糖も生クリームもナシの手抜きケーキ(^-^;

    チョコレートはこれを使いました
    チョコだよ

    材料はこれと卵という簡単ケーキですが美味しかったです



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/02/14 17:19】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    知らなかった!

    スーパーの野菜売り場で発見

    芽キャベツだよ
    芽キャベツたち

    こんなふうにできるとは知らなかったので見つけたときはビックリしました

    芽キャベツは12月~2月くらいが旬らしく売り場でよく見かけます

    日本では買って食べたことがなかったのですが先日買ってみて

    簡単にベーコンとキャベツと炒めただけでしたが

    美味しかった!

    もっと早くから買えば良かった・・・





    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/02/12 17:02】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    しょんぼりスーツケース

    日本出張から戻った夫

    見てこれと車から降ろしたのがコレ

    ななめだよ

    傾くスーツケース

    穴あいてるだよ
    車輪が取れて穴があいてます

    ターンテーブルでこれを見たとき衝撃で現実を受け入れられなかったとか
    (そりゃそうだ)

    航空会社に報告したら修理費用200ドル払うと言われたそうです

    そんな金額で修理できるのか!?

    できないだろうなぁ・・・


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/02/10 15:01】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    黄金の国からの贈り物

    上海にいる友人が

    「日本に一時帰国するから何か送るよ~」

    と言ってくれたのでお言葉に甘えてウーロン茶をリクエストしたんです

    そうして届いた荷物がコチラ
    貴重なものだよ~

    こちらでは手に入らない海藻

    ほっこりやさしい味のようかんやかりんとう

    ミカドコーヒーと榮太樓は思い出いっぱいなので泣きそうだった

    友人お手製のがま口も可愛かった♪

    お願いしたウーロン茶は台湾産と国産の2種類
    高級茶だよ

    大事に飲みます

    これだけ買うのも時間がかかったろうし、送料だって安くないのに本当にありがたいです

    私も何かお礼を送りたいと思うのですがアメリカから送られて嬉しいものってあるのだろうか・・・

    探しに行ってきます



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/02/08 14:31】 | せいかつ アメリカ | コメント(2) | page top↑
    ハーフタイムショウも良かったけど


    昨日のスーパーボウル

    アメフトのルールもフワッとしかわからないし

    出場するチームのこともわからないので

    レディガガのハーフタイムショウだけ見ればいいやーと思ってそこからテレビを付けたんです

    ガガさんも良かったけどそれ以上に印象的だったのが

    ダンサー?パフォーマー?の皆さんのダンスでした

    いやいや良かったわ~

    で、そこから試合の後半もずっと見てしまったんですが

    前半終了時のスコアが21対3で、もうこれは逆転できないだろうなぁと思っていたら

    あれよあれよと追いついて

    まさかのサドンデスで逆転優勝

    それまでアメフトってチョコチョコしか進まないし退屈だと思っていたんですが

    この試合は集中して見ちゃいました

    あとテレビだと試合の途中でCMが入るんですが

    これがまた各企業がスーパーボウル用に作ったCMで

    普段以上に力が入っていて面白い!

    これも見ちゃうのでトイレに行くタイミングがないない

    でそのスーパーボウルの後には「24レガシー」が始まるってことで見たかったのですが睡魔に勝てず就寝

    録画したのでいつか見よう

    ・・・見るかな?



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/02/06 16:53】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    花のある生活

    花屋さんに行くのが面倒だったので

    スーパーで花を買おうと思って花売りコーナーに行ったんですが

    じゃーーーん
    なんて色だよ

    なんでこんなにカラフルなんだ

    結局買わずに帰りました



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/02/04 16:46】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    春は来るかなGroundhog Day

    2月2日はGroundhog Day

    グラウンドホッグという大きなネズミのようなリスのような動物が冬眠から目覚める日

    巣穴から出てきたグラウンドホッグが自分の影を見る(晴れ)と驚いて巣穴に戻ってしまう(冬眠継続?)ので

    春はまだ来ない

    自分の影を見ない(雨、曇り)だとそのまま巣穴から出てくるので春はもうすぐという話

    グラウンドホッグデーはこの動物を使って春は来るのかお天気占いをします

    ペンシルベニア州で開催されるのが有名らしいですが

    早朝にもかかわらずたくさんの人が集まっているのをテレビで見ました

    2017年の結果は・・・

    影が見えたので春はまだ先

    あと6週間は冬が続くそうです

    節分は2月3日だし、この時期って誰もが「春はまだか」と考えるんでしょうかね~





    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/02/02 11:41】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |