Happy Halloween

    ☆Happy Halloween☆

    ハロウィンだよ

    さんぽの途中で寄ったガレージセールで買ったワンコ衣装

    アラジンと魔法のランプ的な何か・・・



    先週末の夜は地域のTrick or Treatだったんです

    この前買ったTシャツを着て
    jack-o-lanternだよ

    お菓子を準備して待っていたんですが

    誰も来なかった・・・

    住宅密集地じゃないし、大通りから奥まっているので仕方ないか(言い訳)

    大量に残ったお菓子たちどうするよ・・・(T_T)
    キャンディーだよ
    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/10/31 07:05】 | ぱおこ アメリカ | コメント(2) | page top↑
    買っちゃった

    季節ものTシャツ買っちゃいました

    jack-o-lanternだよ

    ゾンビやスカルデザインが多い中で見つけたジャックオーランタンTシャツ

    5.50ドル@Walmart (1ドル=約104円)

    私が住む地域ではハロウィン当日(10月31日)の直前の土曜日の夜にちびっ子たちがTrick or Treatをします

    今年は10月29日(土)18:00~19:30

    お菓子を用意しているお家は家の玄関灯を点けて「訪問OK」の意思表示をします

    来てもらいたくないor留守のお家は玄関灯を消しておけば良いそうです

    ちなみにお菓子ですが手作りはNG

    スーパーで個包装になっているものを買います

    我が家はお菓子を用意します

    アジア人が珍しいこのエリア、私たちを見たちびっ子たちがビビらないことを祈る!


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/10/29 15:52】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    葉っぱが色づいてきました

    ちょっと前まで暑かったばなな地方

    今週から秋が深まってまいりました

    ぱおこさんの調子が良さそうだったので山さんぽ
    紅葉してるだよ

    葉っぱが赤や黄色に色づいてきました

    ガッツリ急こう配を歩きたがるぱおこさんを

    さりげなくUターンさせてゆるゆるさんぽ

    さんぽ楽しいだよ
    この日は目力バッチリ!

    そうそう、スーパーで柿を見つけました
    柿だよ
    10個で10ドル

    ちょっと迷ったけど買わずに帰りました

    美味しいかなぁ・・・

    でも、そんなに柿好きじゃないしな・・・




    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/10/27 13:55】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    サラダでヘルシー!のハズが・・・

    Wendy'sでサラダを買ってみましたよ

    タコサラダだよ
    タコサラダフルサイズ(確か7ドルくらい)

    出来上がったのが渡されるかと思ったら

    野菜、チリビーンズ、サルサソース、サワークリーム、チップスと別々で渡されました

    レッツ仕上げ♪
    サラダ作っただよ

    チリビーンズ、サルサソース、チップスはそれぞれ1/3くらいのせただけなのですが

    満足できる量でした
    残ったソース類は翌日のお昼タコライスにしていただきました

    お昼はサラダでヘルシー♪と思ったのですがカロリーを調べたら660kcal!

    ソース類全部のせなくて良かった・・・

    1ドル=約104円


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/10/25 16:39】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ぱおこさん

    以前からちょこちょこ書いていたぱおこさんの呼吸器問題

    突然息が荒くなり震えるようになりました

    病院で胸のレントゲンを撮ったのですが特に異常はなし

    心臓からも雑音はきこえないとのこと

    どうやら気管が狭く(細く)なっていて呼吸がしずらいようですと診断され

    気管を広げる薬を処方されました

    しばらく調子が良かったのですが数週間後に同じ症状が

    同じくレントゲンも心音も異常なし

    血液検査もしたのですがどれも正常値

    前回と今回のレントゲン写真を大学病院でみてもらったのですが心臓肥大もない

    結果短頭種によくみられる上部気道症候群だろうと診断されました

    ぱおこさんの鼻の穴は比較的大きいので原因は鼻ではなく喉から下ではないかと

    今お世話になっている病院には検査設備がないので

    ここから車で2時間の大学病院で検査をすることをすすめられました

    検査は喉から奥をみるということで麻酔をかけるそう

    短頭種の動物は麻酔に弱い

    ぱおこさんは10歳と高齢・・・

    一度は検査をすると決めましたが、やっぱり躊躇してしまい今に至ります

    放っておいても治らないし、検査するなら早めにしないといけないのですが

    なかなか決断できないでいます




    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/10/23 11:31】 | ぱおこ アメリカ | コメント(2) | page top↑
    秋の味覚


    松茸と栗をいただきました
    松茸だよ

    栗だよ

    さてどうやって食べましょう(*^^*)

    そしてそして、夏にトウモロコシを買ったお店で日本の梨が売られているよと教えてもらい

    買ってきました!
    梨だよ

    品名はAsian pearと書かれていました

    果物で何が好きって、梨が好きな私

    まさかアメリカの田舎町で日本で食べたのと同じ味の梨を買うことができるだなんて!

    嬉しかったです。

    まだシーズンは続くようなので楽しんで食べようと思います。

    ちなみにお値段は写真の3個で約5ドル!

    1ドル=約103円



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/10/21 10:48】 | たべもの アメリカ | コメント(2) | page top↑
    ドングリころころ

    ここ数日暑さが戻って気温30度くらいのばなな家地方

    湿度も高く、もうグッタリ

    週末には気温も下がるようでひと安心です

    暑くても冬は近づいているようでここ数日落ち葉がすごいです

    午前中に葉っぱを掃いて集めたはずなのに、午後には元通り・・・

    近所の人を見ていると掃いて集めている人はおらず

    皆さんブロワーで家の敷地から葉っぱを道路などに

    散らしているんです

    中には上手に一か所にまとめて片付けている人もいるんでしょうけど

    私が見かけたのは今のところ散らすタイプのみです

    確かに家の敷地も広いし、熊手やホウキでやるのは時間がかかりますもんねぇ

    私もいつまで熊手とホウキで頑張れることやら・・・

    あと落ち葉以上に悩ましいのが

    ドングリです
    どんぐりだよ

    風が吹くと落ちてきて窓や屋根に当たってビックリしたり

    車で踏んでコンクリが汚れたり

    ドングリ目当てのリスがやってきてそれを見たぱおこさんが興奮してワンワン吠えたり

    ホウキで掃けばコロコロころがる

    この戦い(?)はいつ終わるのか~~~~( ̄д ̄)




    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/10/19 16:09】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    秋のお洋服

    T.J.Maxxで秋らしいワンコ服が売られていたので買ってみました

    ボタンもついてて秋らしい色でカワイイと思ったんですが

    実際着てみたら

    日曜日のお父さんみたい(^-^;

    チョッキだよ

    いや、可愛いんですけどね(´∀`*)



    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/10/17 16:42】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ベーグル!

    ベーグル好きです

    スーパーでも買えますが色々な味を食べたいので最近Paneraというパン屋さんで買っています

    ベーグル!
    ベーグル6個で6ドルちょっと

    左上からチーズ、シナモンレーズン、全粒穀物

    左下からブルーベリー、チェリーバニラ2個
    ※チェリーバニラはピンクリボン仕様になってます

    パンもサンドイッチもスープも美味しいこのお店

    でもアメリカでは珍しくメニューにカロリーが表示されているので

    食べたいものより低カロリーなものを選んでしまいます・・・


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/10/15 11:44】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ハロウィン月間

    近所のホットドッグ屋さんで買った自家製パンプキンパイ

    今年初パンプキンパイだよ

    スパイスたっぷりで美味しかった♪

    さてさて、ハロウィンを前にピエロ騒動がアチコチで聞かれております

    私が住む町でもピエロが出たとか捕まったとか・・・

    平和な町でも油断はできません

    ドナルドマクドナルドも活動自粛とか?

    ESLクラスの若人チームは近々大きなハロウィンパーティーに行くって言ってたな

    その中の20歳のメキシコ人の子、メキシコでは18歳から飲酒OKなんだけどここアメリカでは21歳から

    先生から

    「飲むんじゃないわよ!」

    と釘を刺されていました(^-^;


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/10/13 11:40】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ピーナツバター好き

    ピーナツバター好きの多いアメリカ

    定番の一つがピーナツバターとグレープジェリーのサンドイッチ

    本来はピーナツバターとグレープジェリーを用意してそれぞれ塗るのですが

    こんなものも売られております
    グレープジェリーとピーナツバターだよ

    ピーナツバターとグレープジェリーが一緒になってます
    マーブルだよ

    ひとすくいで良い感じに混ざってくれる

    高カロリーなんだけどたっぷり塗ってしまう美味しさ
    ベーグルサンド


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/10/11 11:16】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    自分ご褒美

    ちょっと良いことがあったので

    自分へのご褒美
    ピザアップだよ

    ご褒美というかお祝いなんですけど(^-^;

    とてもシンプルなペパロニチーズピザ

    冷凍のをオーブンで焼いただけ(^-^;

    直径30cmでお値段1ドル99セント

    そんなに安くて大丈夫!?なお値段ですが

    食べるのは私一人なのでまあいっか(^-^;

    ピーザーだよ

    出来立てアツアツをハフハフしながら食べて大満足

    ただ、食べた後すんごい喉がかわいて夜中に三度水を飲みに起きました

    ペパロニとチーズの塩気かな?



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/10/09 20:22】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    パクチー

    アメリカに来て嬉しかったことの一つが

    香菜(パクチー、コリアンダー)が安いこと!

    パクチーだよ
    ↑これの倍量で99セント

    台湾にいた頃もかなり消費していたこの野菜

    日本ではヒョロ~っとした香菜が380円だったりして買えず

    見切り品コーナーに移動したときに買っていたものでございます

    この香菜、食べると体臭がきつくなるとか言われていますが

    我慢できませぬ!

    サラダ、ステーキ、ありとあらゆる料理にのせて食べています


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/10/07 20:15】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ぱおこさんとカボチャ

    霧さんぽの日、ベンチにカボチャが置いてあった!

    TeamOrangeだよ

    普段は見かけないこのカボチャ、ハロウィンが近いせいか色んなサイズが沢山売られています

    かぼちゃとぱおこだよ

    料理用というよりは玄関などのデコレーション用に使っているみたいです

    だって5個で5ドルなどの売り方ですからねぇ

    せっかくだから、このカボチャを使ってパンプキンパイを作ってみたいです

    スパイスいっぱいのパンプキンパイ~(*^^*)

    翌日同じ場所にカボチャはなかったけど、違う場所に小さいカボチャがありました

    カメラ嫌いだよ

    カメラ嫌いのぱおこさんこっちを向いてくれないので

    逆光で撮影
    逆光だよ

    オレンジのハーネスにオレンジのカボチャ

    ボケボケ写真だよ

    いいね!

    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/10/05 15:29】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑

    朝 いつもの山に散歩に行ったら


    映画みたいだよ

    朝8時の時点でまだこの霧

    もやもやだよ

    住んでいる地域は霧が多いと聞いていたけど

    実際はあまり霧の出る日がなくていつもと違う気分

    先が見えないだよ

    でも、霧の中を人が歩いて来るのを見るとちょっと緊張しました



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/10/03 14:13】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    10月。

    朝のお散歩の帰り、どうにもお腹が空いて

    バーガーキングで朝ごはん
    バーガーキングの朝ごはんだよ

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    さてさて

    あっという間に10月!

    と言いたいところですが、今年はなぜか時が経つのが遅い気がします

    アメリカに来て5か月しか経っていないなんて!

    すでに1年以上過ぎた気分です

    周りの人から

    「困っていることはないか?」

    日本からは

    「送ってほしいものはないか?」

    と心配されるのですが

    どれも思いつかないんです

    かと言ってアメリカの生活にバッチリ慣れて楽しんでいるかというとそうでもないし・・・

    友人と出かけることがなくなったこと以外は

    日本にいた頃と変わらない生活です・・・(^-^;

    あ!インターネットには大変お世話になっております

    というわけで

    私は元気です







    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/10/01 13:59】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |