おニューのハーネス

    いつも歩く大通りから一本入ったら

    大きなお家がいっぱいあった!
    newハーネスだよ

    ぱおこさん、最近首輪から写真のハーネスに切り替えました

    というのも最近呼吸器が弱ってきているようで苦しそうにすることがあるんです

    近いうちに病院で検査をするつもりなのですがその前にできることをと思い

    まずは首の負担を軽減させようとハーネスを購入

    ワンコの身体に負担の少ないハーネスということでたどり着いたのが

    フリース・ラインドハーネス(Fleece-Lined Harness)

    イギリス製のハーネスで胸にあたる部分にフリース素材が使われていてワンコに優しい

    アメリカAmazonでは見つけられなかったので

    ちょうど(!)日本に出張していた夫に買ってきてもらいました

    さすがニッポン、なんでも手に入りますな~

    夫が日本にいる間に買ってもらわねばと急いでいたし

    ワンコに負担が少ないならこのハーネスで決まり!

    と軽い気持ちで購入したのですが

    どうもこのハーネス奥が深いようです

    ブログに書こうと調べてみたら、検索すればするほど情報が出てきて

    私の脳みそでは処理しきれなくなりました。。。

    チーン



    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/09/29 12:52】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    やっと秋?

    最近朝晩冷えるようになりました

    最低気温は12~13度くらいかと

    肌寒いです

    昼間は太陽が出ると25度くらいまであがるので気持ち良いです

    全身伸びーだよ
    ぱおこさんもご機嫌で日向ぼっこ

    が、その一方でどうも頭が重くて眠たい

    まるで高山病のよう・・・

    どうしたもんかとゴロゴロしていたときに思いついたのが

    ひょっとして水不足??

    気温の低さと共に湿度も40%以下になってしまい
    (それまでは70%くらいあった)

    カッサカサ

    それから意識して水分を摂るようにしたら

    回復!

    そして水を飲み始めたら意外とガブガブ飲めちゃう自分にビックリ

    原因の一つは水分不足だったようです

    ぱおこさんにも水分補給せねば
    日向ぼっこだよ



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/09/27 14:05】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    何を食べているの?

    先日近所のアメリカ人奥様に誘われてランチに行きました

    彼女の車に乗せてもらってレストランまで行ったのですが

    私が助手席に乗って発進すると同時に彼女に聞かれたのが

    「あなたは痩せているけれど、毎日何を食べているの?」

    でした(^-^;

    えーーーっとぉと考えていると

    「じゃあ朝ごはんは何を食べているの?」と

    「夫が毎朝おにぎりを持って会社に行くので、私も残ったご飯でおにぎりを作って食べています」

    「おにぎりって何?中に何か入れるの?」

    「昆布を入れます。まわりを海苔で巻きます」

    ちなみに、私の少ない語彙では昆布も海苔もseaweed

    seaweedの入ったご飯をseaweedで巻く・・・

    ちょっと変だと思っただろうなぁ

    夜は炭水化物を摂らないで、鶏むね肉、牛赤身肉、豚ヒレ肉をメインにサラダです

    と話すとやっぱり炭水化物は太るわよねとコメントが

    私は夜に炭水化物を摂ると翌朝体重が増えるので食べるのは朝、昼です

    実は鍼ダイエットして1か月で6㎏痩せたんです

    それ以来体重を増やさないように気を付けています

    と自己流体重管理を説明したら

    「そのダイエットはどこでやったの?近所の病院?どこ?」

    とすごい詰め寄られたんですが

    台湾ですと話したらとても残念そうな顔をされてしまいました

    とりあえず鍼ダイエット中のメニューを教えたら真似してみるわと張り切っていました

    でもその奥様、全然太っていないんですけどね

    気を付けていないと太ってしまうので、色んな人にダイエット方法を聞いているんですって

    アメリカ人は太りすぎな人が多いし、お菓子は砂糖が多すぎる

    大体一皿の食事の量が多すぎるわ!

    と熱く語ってくれました

    そんな彼女のお家の朝食はオートミールだそうです。

    腹持ちが良く、繊維も豊富で美味しいわよ♪

    と言われましたが

    私、オートミール苦手なんですよねぇ

    オートミールクッキーは大好きなんですが、煮込んだオートミールはどうも苦手です

    スーパーに行くと買ってみようと思うんですがなかなか・・・

    とりあえず明日もおにぎりです


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/09/25 14:34】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    TACO BELL 食べてみました

    沿線ファストフードシリーズ

    今日はTACO BELLです
    TACOBELLだよ

    タコスとブリトー、ドリンクのコンボ 5.99ドル

    タコスの皮はソフトとハードを選べて今回はソフトタコス
    softtacoだよ

    ほかほかブリトー美味しかったです
    ブリトーだよ

    タコスやブリトーの皮、タコミートの素などスーパーで沢山売られているので家でも作れるのですが

    夫がメキシカンに興味がないので今後もこうやってお店で買って食べるんだろうなー

    次はケサディアやタコライスを試してみたい

    1ドル=約102円



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/09/23 12:08】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ぴのこちゃん

    私たち夫婦がフレンチブルドッグを飼うきっかけになったぴのこちゃん

    pinoco1.jpg

    天国に旅立ってしまいました

    pinoco2_20081214002831.jpg

    ぱおこさんの良き先輩ワンコ、ぴのこちゃん

    pinoco4.jpg

    もう会えないのは寂しいけれど

    sayonara4.jpg

    天国でも元気に遊んで美味しいモノたくさん食べるんだよー!


    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/09/21 14:41】 | ぱおこ | コメント(0) | page top↑
    アメリカの満月

    先週の満月
    満月だよ
    お天気も良くてキレイでした~

    星もキレイだったし、冬が楽しみです

    すんごい寒いらしいけど(^-^;


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/09/19 15:29】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    Sam's CLUB 会員制スーパー

    近くにCOSTCOはないのですが

    Walmart系列の会員制スーパーSam's CLUBがあります

    一度ワンデイパスで買い物に行き、あれよあれよと会員になってしまいました
    samsだよ

    年会費は45ドルです

    果たして得することができるのかわかりませんが

    娯楽の少ない町だし、色々見てるだけで楽しいのでいいかなーと思ってみたり

    セグウェイだよ
    セグウェイ楽しそう

    テレビだよ
    ちなみに我が家のテレビは会員の方に連れてきてもらったときにここで買ったそうです

    倉庫みたいだよ
    そんなに広くないけどお酒が充実しているので嬉しい

    しかも会員カードに誕生日が登録されているので、精算時に身分証明証を見せる必要がないので便利

    あと我が家で重宝しているのがぱおこさんのトイレシート
    トイレシートだよ
    意外とお高いアメリカのペット用トイレシート

    助かってます

    1ドル=約102円



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/09/17 14:56】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    Hardee's 食べてみました

    沿線ファストフードシリーズ

    今日はHardee'sです
    hardeesだよ

    HPにも載っているクラシックダブルチーズバーガー

    4.99ドル

    相変わらず美味しそうに撮れないバーガー画像
    ダブチだよ

    味は美味しいのに本当に残念っ

    サウザンドアイランドドレッシングの入ったハンバーガーって初めてかも?

    生野菜も入っているのでサラダみたいで良かったです

    これで税込み5ドルちょっとなら悪くない

    出来上がった商品を受け取るときお店の人にポテトにケチャップいる?って聞かれたのでお願いしたら

    ケチャップ9個だよ
    大サービス!9個入ってました

    こんなにいらないよ~と思ったけど5個使っちゃいました(^-^;



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/09/15 14:17】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    英語の国のはずが・・・

    先月末から始まったESLクラス

    初日は5人だったのですが、徐々にクラスメイトが増えてきて

    先日は10人になってました!

    もちろん毎日全員揃うわけではないのですが国際色豊かです

    で、皆さん国籍はさまざまなのですが

    クラスメイトの半分の母語が

    スペイン語・・・

    スペイン語ってこんなに多くの国で話されてるんだ!と再確認しました

    先生が来るまでの時間など

    「ここはどこ?」

    というくらいスペイン語祭りです





    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/09/13 14:58】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    鳴らない家電

    日本に住んでいる人のブログで

    家の中に音の出る家電がたくさんあってワケワカラン

    という記事がありました

    確かに洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器など音が出る家電多いですね

    ところが、ここアメリカの我が家にある家電はほとんどが無音

    奥の洗濯機と手前の乾燥機はこんなアナログ
    洗濯乾燥機だよ

    終了音なんて鳴りません

    そして稼働中はなかなかうるさい

    冷蔵庫もこの通りアナログ
    冷蔵庫だよ

    長時間開けていても「閉めろーコール」がありません

    食器洗浄機も知らない間に静かになって終わってる

    音が出るのは電子レンジくらいかなぁ?

    しかも終了音が鳴ってしばらく開けないとピピッとお知らせ音が鳴る・・・(^-^;

    極端だわー


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/09/11 15:38】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ハロウィンシーズン

    一週間ぶりでWalmartに行ったら

    すっかりハロウィンしてました
    ハロウィンデコだよ

    少し前まで新学期向けの文房具などが売られていた棚はすっかりハロウィン
    飾り色々だよ

    子供用の衣装だけでなく
    子供用だよ

    大人もやるのね
    大人用だよ

    私はこのパンダがツボでした
    悪パンダだよ

    当日はウチにも「Trick or Treat」って来るのかな~(´ω`*)

    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/09/09 14:36】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    FIVE GUYS食べてみました

    朝から運転試験場へ行き

    完璧にそろえた書類を提出

    1時間近く待たされたあげく

    確認したいことがあるのでそれが済み次第電話で連絡します

    と・・・

    夫のときもこのパターンだったので予想はしていたけど実際断られると脱力しますわー

    その後ESLに行って、発音の練習

    声を出すってお腹が空くもんですな

    試験場ではガッカリさせられたし、声出してお腹空いたし

    元気の出るボリュームのあるお昼を食べたい!

    で、FIVE GUYS です

    美味しいお芋だよ
    ファストフードではなく、オーダーを受けてから作ってくれるお店

    冷凍ポテトは使わず揚げたてで、受け取ったそばからつまみ食いするほどの美味しさ

    チーズバーガー
    チーズバーガーだよ
    中に入れる野菜、ソースは自分で選びます
    今回は、レタス、ピクルス、トマト、グリルドマッシュルーム、ケチャップ、ハラペーニョ

    相変わらず美味しかった~

    セットメニューもなく

    チーズバーガー 7.69ドル
    リトルフライ 3.09ドル

    とお高めですが、元気が出たのでヨシ!

    1ドル=約102円

    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/09/07 13:45】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    箱と戦う

    ビールの箱があいたので、ぱおこさんに

    箱と戦うだよ

    自分が入れるくらいのサイズなのに
    ガブガブだよ

    負けずに戦います
    えいっだよ

    がっちりホールド
    ガジガジだよ

    楽しかった♪
    楽しかっただよ


    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/09/05 14:30】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    練習中

    アメリカに来て4カ月が過ぎて

    車の運転にも慣れてきたので、そろそろ免許を取りに行こうかと

    試験は日本と同じで筆記と実技

    日本のように教習所がないので

    運転規則も実技も独学

    ちなみに実技は自分の車を使います

    車のない人はどうするんだろう?友だちに借りるのかな?

    免許がないから運転できないし、試験場まで誰かに乗せて行ってもらうのか???

    色々気になります

    さて、筆記は必死で暗記するとして問題は実技

    なぁんと縦列駐車があるのです!!!

    アメリカの駐車場なんてみんな頭から入れるだけの場所ばかりなのに

    なぜか縦列駐車の試験・・・

    というわけで休日の試験場で練習しています
    縦列駐車練習だよ
    ↑4本の赤×白ポールの中に駐車させます

    この日は試験場に行くまでの道路も車が少なくて不思議だなと思っていたら

    カレッジフットボールの試合がある日でした

    練習帰りにスーパーに寄ったらチームTシャツを着た人がソーダやらチップスやらわんさか買い込んでいて

    ちょっとしたお祭り状態

    オリンピックのときだってこんなに盛り上がっていなかったのに

    アメリカ人のアメフト好きを再確認させられました


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/09/03 15:44】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ドキドキさんぽ

    昨夜から夫が出張で不在です

    過去2回、明け方にぱおこさんの具合が悪くなったのは

    どちらも夫がいないとき

    今回は何も起きませんように!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    朝から湿度が低くて過ごしやすかったのでぱおこさんと山へ

    空気がきれいで気持ち良いのですが

    時間が早かったせいか全然人に会わなくて

    山だよ

    リスが枝から枝に移るときの

    ガサッ

    とか

    鳥が折った枝の落ちる

    バサッ

    という音に

    ちょっと、、、いや かなりドキドキします

    ぱおこボケてるだよ
    ぱおこさんは気にしてませんが(^-^;



    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/09/01 17:51】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |