アメリカのビール Yuengling

    日本では糖質が気になってほとんど飲まなかったビール

    アメリカに来て飲むようになりました

    と言ってもメインは相変わらずワインですけど(^-^;

    最近よく飲んでいるビール

    yuenglingだよ画像が曲がってる・・・(゚Д゚;)
    アメリカで一番古いビール会社Yuengling社のYuengling Light Lagar

    何種類かあるのですが、軽めのこちらが我が家のお気に入り

    アメリカの瓶ビールって栓抜きが必要ないんです

    フタだよ

    Twist offと書いてある矢印の方向に蓋をまわせば

    あっという間に飲める状態に!
    溝があるだよ

    蓋のギザギザが痛いので、タオルをかぶせて開けますが

    それすら面倒なときはお行儀悪いけどTシャツの裾などで開けちゃいます(^-^;

    12oz(約360ml)×6本で6.99ドルだったかな?

    1ドル=約102円
    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/07/31 14:58】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ぱおこさん渡米⑥~国内移動~

    覚えているうちに書かねば

    ぱおこさん渡米①~情報収集~
    ぱおこさん渡米②~狂犬病抗体検査~
    ぱおこさん渡米③~動物検疫~
    ぱおこさん渡米④~移動手段~
    ぱおこさん渡米⑤~獣医さんへ依頼~

    の続きです

    書類、お薬、検疫所への申し込みすべて終わって

    私も荷物を航空便と船便、倉庫に入れる手続きを済ませました
    (引越し屋さんが来ていた2日間、危ないのでぱおこさんはドッグシッターさんに預かってもらいました)

    引越しが完了してぱおこさんもシッターさんから戻ってきて

    タクシーで東京都内のホテルへ移動

    泊まったのはペットOKのサービスアパートメント1/3rd Residence

    部屋の中だよ

    アメリカへ行くまで2泊しました

    サービスアパートメントなのでシャワー、トイレはもちろんですが

    キッチン、洗濯乾燥機、食器など揃っていて

    ぱおこさんのゴハンを作ったり、飛行機に持ち込むオヤツを準備することもできて良かったです

    ぱおこさんの寝床やおもちゃ、お水など余裕で置ける広さ
    別アングルだよ

    寝るときは寝床で
    小屋で寝るだよ

    起きたらベッドでゴロゴロ
    ベッドでごろごろだよ

    環境が変わったので寝るかどうか心配したのですが

    ぱおこグッズが沢山揃っているせいかいつもと変りなく元気で快眠、快便でした

    引越し準備や獣医通い、役所へ行ったり友人に会ったりとドタバタの数ヶ月でしたが

    この二日間はなーんにもしないで東京滞在を楽しみました

    神田明神に行ったり
    お参りするだよ

    カフェでランチをしたり@グッドモーニングカフェ
    カフェごはんだよ

    来るべき12時間フライトに備えたのでした

    出発当日は15時の飛行機だったので朝はゆっくりと散歩もできました

    ホテルから空港まではMKタクシーの空港定額サービスを利用

    いよいよ空港で検疫&飛行機です


    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/07/29 10:28】 | ぱおこ 渡米準備 | コメント(0) | page top↑
    韓国ごはん

    日本食材店も悪くないけど

    韓国食材店の方がテンションあがります
    種類豊富だよ

    車で2時間かかるけど
    韓国食材だよ

    ナムルなどのお惣菜やキンパやチゲなどの定食も充実しているので
    ナムルだよ

    往復4時間なんのその!

    豚肉、ナムル、キムチをエゴマで巻いて食べたり
    ポッサムだよ

    ビビンパを作ったり
    ビビンパだよ

    近所にこのお店があったら日参していたに違いないっ


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/07/27 10:25】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    おさんぽ

    ぱおこさん 元気になりました

    この日は住宅街の公園へ

    広い原っぱだよ

    ここは夏休みの週末コンサートや映画などのイベント広場になります

    ぐるっと歩いて東屋で休憩
    暑いけど楽しいだよ

    ベンチに座って上を見たら

    ファンが回っていましたー
    扇風機だよ

    気温が高くても日陰でファンが回っているだけで涼しい

    人がいなくても回っているファン・・・

    日本では考えられません


    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/07/25 10:12】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    poison tree

    2ヶ月くらい前

    出かけようと外に出たら、隣りのお家のご婦人に呼び止められ

    「あなたの家にpoison treeがあるから、大家に言って切ってもらって!」

    ポイズンツリー?

    毒の木?

    驚いて木の場所を教えてもらうと

    毒らしいだよ
    壁と木塀に這うように伸びている緑の葉っぱがポイズンツリーだと

    ご婦人は肌が弱く、草などでもかぶれてしまうとのこと

    なので庭仕事をするときは長袖長ズボンなんだそうです

    ということはこれはうるしの一種?

    それは大変、ぱおこさんがかぶれたらいけないと思い

    写真を撮って不動産屋経由大家さんへ連絡

    結果

    「これはポイズンツリーではないので、自身で切っていただいて問題ありません」

    私もpoison treeを検索したら葉の数や形が違っていたので

    安心して切りました

    と言っても長袖長ズボン、手袋をしてなるべく葉に触れないようにしましたが(^-^;

    後日芝刈りをしていたご婦人を呼び止めてポイズンツリーではなかったこと、切ったことを報告

    ご婦人は、自分は以前別の場所であの葉っぱで肌が荒れたので

    ポイズンツリーでないかもしれないけど自分には毒なんだと熱く語り

    庭仕事をするときは長袖長ズボンなのよとリピートーク

    そんなご婦人のその時の芝刈りスタイルは

    タンクトップにショートパンツ、素足にスニーカー

    「今日は暑すぎてこんな恰好だけどね」

    と照れ臭そうに笑ってました(*^^*)

    今回のことでぱおこさんと山に行くときは葉っぱを注意するようになりました

    ご婦人ありがとう!


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/07/23 09:19】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    明け方3時の大惨事


    夜中、ゴソゴソ動くぱおこさんの音で目が覚めた

    時計を見ると、午前3時

    トイレかと思い寝室のドアを開けようと部屋の電気を点けてビックリ!

    そこには耳と後ろ脚が血まみれになったぱおこさんがっ(゚Д゚;)

    慌てて洗面所に連れて行き、どこから出血しているのか確認

    後ろ脚ではなかったので耳を確認しようと触ったら


    「キャンッ」


    痛がる・・・これは触れないと思い耳周りの汚れだけを拭いた

    最近耳の調子が悪いから不快で掻いてしまったのか

    中が化膿して出血しているのかわからない

    夫は出張で不在だし、救急に行くにしても夜中に街灯のない道を車の運転なんて自信ない

    困ったなぁと思いつつぱおこさんにトイレをさせたら

    本人さっさと寝床に戻っていびきをかいて寝てしまった

    取りあえず大丈夫そう

    夜が明けて病院の開院時間と同時に予約の電話

    午後3時に予約が取れたのでそれまでぱおこさんを安静に

    もう出血していなかったし本人とっても元気だけど、念のため耳の中を見てもらいたくて

    獣医さんに診てもらったら耳の中は炎症を起こして赤いけど出血はしておらず

    耳たぶ(って言うの?)を掻きすぎての出血とのこと

    ひと安心~(´ω`*)

    掻きすぎもあるだろうけど最近爪のケアをしていなかったから爪が変に削れてしまい、それで傷ついちゃったんだろうな

    家に帰って四肢の爪にやすりをかけました

    それが一週間前

    今では耳の中もほぼキレイになり、とても元気になりました!良かった!

    私が草をむしりに外に出てしまいスネて隠れていたのに
    待ちくたびれて寝落ちたぱおこさん↓
    寝ちゃっただよ
    この後1時間ここで寝ていました(*^^*)

    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/07/21 14:03】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    コーヒーメーカー

    私がアメリカに来る前に夫が買っていたコーヒーメーカー

    Keurig というメーカーのもの

    コーヒーメーカーだよ

    上部をあけて
    あけるだよ

    コーヒーをセット
    入れるだよ

    お湯の量(4oz, 6oz, 8oz, 10oz)を選んでボタンを押すと

    あっという間にコーヒー完成

    後はまた上部をあけてカップを取り出して捨てるだけ

    とっても簡単

    現在我が家にはこの三種類があります
    コーヒーだよ

    ブラックコーヒーだけでなく、フレーバーコーヒー、紅茶、緑茶、ココアなどなど種類豊富

    飲料ブランドもスタバ以外にたくさんそろっていて、売り場で見るだけでも楽しい

    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/07/19 08:49】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    気になっているモノ

    突然ですが

    私は割と炭酸飲料が好きです(ビールはちょっと苦手)

    特に飲み過ぎた翌日や、胃の具合が悪い時など

    飲むと胃のガス(げっぷ)が出てスッキリします(私の場合)

    あとお通じも良くなったりします(その解消方法が正しいのかはわかりませんが)

    人工甘味料のせいですかね?

    ちなみに日本ではコカ・コーラゼロを

    こっちに来てからはダイエットペプシを愛飲中
    夫も炭酸飲料が好きで、彼はどこに行ってもコカ・コーラゼロ派

    炭酸水も好きです

    一時期飲み過ぎ防止で赤ワインを炭酸水で割ったりしてました(すぐやめたけど)

    最近は野菜ジュースを炭酸水で割って飲んでます

    水替わりに飲んだりもするので毎週炭酸水(350ml)をダース買うのですが、いっそこれを買っても良いのでは?

    と思い始めた今日この頃
    soda streamだよ

    台湾にいる友人が使っていて、炭酸の濃さ?量?を調節できるとか?

    気になってますっ




    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/07/17 08:55】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    進化するもの しないもの

    以前も書いたかもしれませんが

    暑いです

    気温はともかく湿度が70%って!!!

    蒸し暑い中短いお散歩をしたぱおこさん、本日も安定の鍋ベッドでお昼寝
    寝るだよ~

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    以前 スーパーで食器洗い用スポンジを探したのですが

    日本みたいに種類もなく、選ぶ楽しみがなかったんです

    考えてみたら食器洗浄機のあるお家が多いから

    ゴシゴシ食器を洗ったりする人は少ないんだろうなと気づきました

    我が家にも大きな食器洗浄機が設置されてまして
    食器洗浄機だよ

    食器はもちろん片手鍋、フライパン、ボウルなど調理に使ったものを全部入れられる大きさ

    二人暮らしだし、そんなに洗い物は出ないので自分で洗っていたのですが

    ある晩、飲み過ぎて食器洗いが面倒になって使ってみたんです

    そうしたら!

    当たり前なんですけど、ピカピカに洗えてたんです

    漂白しないとと思っていたカップの茶渋やこすっても取れなかったお鍋の汚れが

    それはそれはキレイに

    使った洗剤は食器洗浄機洗剤と言えばコレ!のブランドCascade
    よく落ちる洗剤だよ

    中身はこんなふうに個包装されてます
    中身だよ

    粉末や液体もありますが洗濯洗剤同様こういうタイプが主流なんですかねぇ

    お店に行っても洗剤の種類が多くてどれを買って良いか迷うほど

    スポンジは進化しないけど食器洗浄機用洗剤の進化はすごい!

    と感心したのでありました

    その一方で何が使われているのか不安になったりもします(^-^;






    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/07/15 09:34】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    まさかの脱出!振り向けばぱおこ!

    ぱおこさんの耳の汚れがひどくて

    特に掻いたり首を振ったりということはないのですが

    ずっと良くならないので動物病院へ行ってきました
    順番待ちだよ
    受け付けの横にBBQグリルが・・・パンフレットも置いてあった

    予約してあったのですぐに呼ばれて「耳が汚れているんです」と説明

    まずは耳の汚れをきれいにしてもらい

    取った汚れを顕微鏡で検査
    検査待ちだよ
    検査結果待ち中

    結果、そんなにひどくないので点耳薬を10日ほど続ければOKという診断に

    ついでに肛門腺も絞ってもらいました

    診察室を出ると、さっきはガラガラだった待合室は大小色んな犬がいっぱいで

    ワンワンガウガウ大合唱してて

    つられてぱおこさんもワンワンガウガウ大興奮

    車の中も暑く、バッグの中でもゼーゼーハーハー

    エアコン全開で家路につきました
    BagにINだよ

    赤信号で止まったので

    「暑い?大丈夫~?」

    と後ろにいるぱおこさんを振り返ったら!

    えへ、出ちゃっただよ えへ♪

    まさかの脱出!!!

    得意げに笑ってるし!

    危ないから!

    慌てて近くの駐車場に車を停めてぱおこさんをバッグに戻しました
    あまりに嬉しそうな顔をしているので戻す前にパチリ

    まさか脱出すると思わないので、バッグの上部分は風通し良くするため開けていたんです

    油断しましたー

    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/07/13 10:19】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    よく行くスーパー

    普段のお買い物はWalmartKrogerの我が家

    Walmartは食料品はもちろんですが家具、家電、ガーデニング用品などなんでも揃うので

    取りあえず必要なものがあったらここに見に行きます

    安いし

    Krogerはスーパーマーケット

    オーガニック商品が多いので食料品を買うことが多いです

    色んなオーガニック商品があって、見てるだけでも楽しいです(*^^*)

    ここはKroger Cardという入会無料のポイントカードがありまして
    kroger cardだよ
    カードサイズタイプもあるのですが、小さいキーホルダータイプもあって便利!

    お買い物の度にポイントがたまり、そのたまったポイントに応じてKrogerのガソリンスタンドで

    1ガロン当たりのガソリン代が割引になります

    あとはカード会員割引対象商品があって

    知らずに買ってレジで割り引かれていてお得な気分になることもしばしば

    最近の私のブームはHPでクーポン(割引券)をチェックすること

    自分のアカウントにログインしてクーポンページでほしいクーポンがあったら

    商品ボタンをクリックしてクーポンをダウンロード(?)おきます

    お店に行ってその商品を買い、お会計のときに会員カードをスキャンすると割引になります

    レシートを見ていくら安くできたのか見るのは小さな楽しみ♪

    しかし、買った商品の履歴が残るのでKrogerから来るお買い得メールには

    私が今まで買った商品ばかりを選んでおススメされていて

    嬉しいような 家の冷蔵庫を見られているような 

    ちょっと複雑な気持ちです


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/07/11 12:22】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    遠くにとめる

    歩くだよ
    スーパーの入口から撮った私の車(赤く囲ってある部分)

    意識しないと本当に歩かないので

    歩数を稼ごうとスーパーやホームセンターの大きな駐車場では

    入口から遠いところに駐車します

    日差しがきついけど入口までテクテク歩いて

    買い物後も大きなカートを押して車まで歩きます

    鍛えよ筋肉!




    なーんて健康を意識した理由は表向きで

    本当は

    入口から遠い方が車が少なくて駐車しやすいし

    カートなどを車にぶつけられるリスクが少ないからなんですけどね(^-^;



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/07/09 10:54】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    まだ10歳 もう10歳

    ここ数日の蒸し暑さと気圧の低さからか、ぱおこさんの反応が鈍いです

    眠いだよ

    先日張り切ってハイキング&遠出した疲れもあるのでしょうが

    お散歩に誘っても 「行かない」

    遊びに誘っても 「遊ばない」

    「どうぞ寝かせて下さい」とこんこんと眠る

    クッションたくさんだよ

    今まで夜はどんなに遅くなっても私たちと一緒にリビングにいて

    眠くなったらそこらで寝ていたのですが

    先週くらいから、眠くなったら

    「お先に寝ます」

    と自らトイレを済ませて寝室の自分の寝床に行くようになった

    食欲はあるし、トイレも正常なので病気ではないでしょう

    むにゃむにゃだよ

    私はまだ10歳と思っているんだけど

    もう10歳なんですよね

    滋養のつくものを食べさせねば

    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/07/07 09:48】 | ぱおこ アメリカ | コメント(3) | page top↑
    週末買った野菜くだもの

    先週末は三連休

    昨日の独立記念日は朝から雨

    地元でも色んなイベントの予定があったみたいだけどどうなったんだろう

    偶然ですが、テレビでホットドッグ早食い大会男子の部を見ちゃいました

    毎年ニュースで見ていたこれをテレビとはいえライブで見るとはねぇ・・・

    さて、独立記念日とは関係なく通常運転のばなな家

    最近地元で気になっていた道路沿いに出ている八百屋さんへ行ってみた
    コーンだよ

    スーパーより高いけど、大きくて新鮮なトウモロコシがっ

    色んな種類のトマトもあって
    色んなトマトだよ

    くだものも売られていて
    桃は買わなかっただよ

    我が家が選んだのはトウモロコシ、インゲン豆、プラム
    買ったものだよ

    どれも美味しかった

    この八百屋さん、小さいけれど次々とお客さんがやってきてとても繁盛していた

    夏の間だけなのかなー?

    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/07/05 14:16】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    クーラー壊れた

    先週、家のエアコンが故障しました

    画像とブログ内容は関係ありません
    半目で寝てるだよ

    送風はできるけど冷風が出てこない

    取りあえず天上のファンを回して修理依頼

    やって来た不動産屋の修理担当者さん

    私が家の中で靴を履いていないのを見て

    「自分の靴はキレイだけど、この家では脱いだ方がいいか?」と聞くので

    いえいえそのままでどうぞと、靴のまま入ってもらった
    ※靴を脱いで入ってもらい、万が一ケガをされて訴えられたら困るしね(^-^;

    彼は壁に設置された空調管理モニターを見て

    「これは無理だ、こんなの見たことない」とバッサリ

    驚いてよく聞いてみると

    温度設定の数字がおかしいと

    それもそのはず、我が家は温度を摂氏℃で表示設定しているから

    アメリカは華氏℉を使っているので数字が低くておかしいと思ったんでしょう

    ちなみに0℃は32℉

    じゃあ華氏はマイナス32すれば摂氏に換算できるのかと思ったらそうはいかず

    いまだに慣れません

    閑話休題

    寝がえりだよ

    わからんと言われたので設定を摂氏から華氏に変更したところ

    「Oh yes!」とニッコリ

    モニターは異常ないとわかったところで室外機をチェック

    普通に動いているのも確認

    そして一言

    「大家の許可がないと手を出せない。今テキストメッセージを送ったので返事が届き次第連絡します」

    なんと(;゚Д゚)

    なぜ来る前に大家さんに一言話してきてくれなかったのよーーーー(泣)

    このとき室温25度 湿度60%

    ヒトはともかく我が家には暑さに弱いぱおこさんがいるのに・・・

    天上ファンをフル稼働で一晩過ごしたのですが

    意外とぱおこさんは呼吸が乱れることもなく過ごせました

    むしろ私の方がグロッキー

    もし次の日も修理に来なかったらホテルに泊まろうと最寄りのペットOKのホテルを検索したくらい

    幸い翌日の午前中にメーカーの作業者の方が来てくれて、すぐに異常個所(オイル漏れ)を発見!

    「自分のトラックにこれと同じオイルがあれば交換できるけど、なかったら事務所に取りに戻ります」

    と言ってトラックに戻りオイル缶を手に戻って来た♪

    私が喜ぶと

    「いや、あると思っていたんだけど、もしなかったらウソをついたとトラブルになるのがいやだったからさ」

    さすが訴訟の国 小さな発言が問題になることがあるのね

    出てきただよ

    オイルを交換してちゃんと冷風が出ていることを確認した作業者さんは

    「じゃ、次の客が待ってるから!」

    とさわやかにトラックで走り去ったのでした

    私とぱおこさんは24時間ぶりに涼しい部屋でまったり~

    再び鍋にINだよ

    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/07/03 11:30】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    1ドルショップ

    この前のぱおこさんの誕生日会のグッズは

    Dollar Treeという1ドルショップで買いました

    うふふだよ

    日本の100円ショップと同じで品数豊富

    1ドルショップだよ

    パーティーグッズはもちろん、食べ物から日用品、文房具などなど

    何でも売ってるだよ

    何か必要になったらとりあえず来てみよう!

    誕生日パーティーグッズだよ

    ちなみに、夫がミニミニLEDライトを買ったのですが

    電池が切れているのか点かない・・・

    ま、そんなもんですよね
    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/07/01 13:53】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |