最近食べたもの

    季節が良いのでオープンカーを見かけることが多いです

    オープンカーだよ
    気持ち良さそう

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    最近のゴハンとオヤツ備忘録を

    1ドル=約102.7円(2016年6月29日)

    ブロッコリー牛肉と春巻きをテイクアウト(8ドルくらい?)
    中華だよ

    IKEAのホットドッグコンボ ホットドッグ2つとドリンク(2ドル)
    IKEAだよ

    ドーナツ1ダズン(12.99ドルだったかな?)
    買いすぎだよ
    ↑これらが大きくて食べるのに苦労したのでその次は小さいのをチョイス

    ドーナツ1ダズン(9.99ドル)
    小さいドーナツだよ

    ベースのドーナツは全部同じですが、食べやすいサイズでグー!

    こうやって見ると、我が家のドーナツ消費量多いな(汗)


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/06/29 11:07】 | たべもの アメリカ | コメント(2) | page top↑
    祝10歳♪

    昨日6月26日はぱおこさんの10回目のお誕生日でした

    日曜日だし、朝からいそいそ飾りつけ

    誕生日だよ

    お祝いはすりつぶしたジャガイモ、かぼちゃ、ニンジン、茹でたターキーそぼろを重ねたケーキ
    ケーキと一緒だよ

    子犬の頃からカメラが嫌いでレンズを向けるとよそ見をするぱおこさんが

    この日はカメラ目線!
    うふふだよ
    嬉しくて何枚も撮るのですが、撮影者の腕に問題がありうまく撮れないー(悔)

    10年前はこんなに小さくてお魚ベッドで寝ていたのが
    赤ちゃんぱおこだよ

    ベッドへの感謝も忘れおもちゃ代わりにやっつけるまでに大きくなり
    お魚ベッドをやっつけるだよ

    台湾では猫ちゃんのお友達もできて
    niniさんだよ

    その後日本にやってきて
    sakuraだよ

    のんびり過ごせるかと思ったら、まさかの渡米!
    アメリカに来ただよ

    この先何が起きるか私たちにも予測不可能ですが

    どうかぱおこさん

    いつまでも元気で過ごしてくださいね
    寝るだよ
    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/06/27 12:42】 | ぱおこ アメリカ | コメント(2) | page top↑
    最近のぱおこさん

    朝 外が明るくなってきて天気を確認しようと窓を見たら

    霧だよ



    9時くらいには晴れたのですが、ばなな家地方 霧の朝って多いです

    だからってわけじゃないけれど車を運転するときはいつでもライトを点灯してます

    運転に慣れていない私にとって他の車もライトが点いていると昼間でもわかりやすくて助かります

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



    さて最近のぱおこさん写真を色々と

    夫から帰るコールがきた後

    ガレージドアの前で待つぱおこさん
    待ってるだよ
    まだ?

    朝夕2回の散歩をした後のぱおこさん
    グッタリ寝るだよ
    グデ~~~

    フレブルあるあるなのかもしれませんが

    後ろ脚がのびてお座り
    脚がのびてるだよ
    びろ~ん


    そして、最近よくあるのですが

    待ってただよ

    私が船便の荷解きや買い物の荷物を車から家に運んでいたりするとき

    要するに

    ぱおこさんの相手をできないとき

    洗面所に隠れます。。。

    かまってちゃん


    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/06/25 05:07】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    お米買いました

    深夜2時に稲光の明るさで目が覚めました

    携帯電話にstorm注意のアラートが鳴り

    そこからは

    ピカッ バリバリバリッ ザバザバザバーーー

    サンダーストームがやってきました

    夜が明けてもまだ遠くで雷がなっていましたが夫は出勤していきました

    道路に木が倒れていないといいのですが・・・

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



    まだ炊飯器がなかったとき、インスタント(?)のお米を買いました

    この度日本からの船便に入れていた炊飯器が届いたので

    カリフォルニア米を買ってみましたよ

    お米だよ
    BOTAN(2.26kg) 4.98ドル ウォルマートで購入

    お米の粒は日本より小さめ
    日本より小さめだよ

    炊き方をみるとお米1と1/2カップに対してお水2カップとありますが

    私は日本と同じでお米1カップに対してお水1カップで炊いてみました

    結果
    ちょっと水が多かっただよ

    普通に美味しく炊けました(炊飯器が優秀なのか!?)

    味ですが

    もちろん日本で食べていたお米の方が好きですが

    我が家ではカリフォルニア米で十分満足できそうです

    それに日本のお米が売られている日本食材店は車で2時間かかるので

    往復4時間という時間もですが、ガソリン代なども考えるとなかなか行けないですしね

    さて、炊きあがったお米ですが

    お土産にいただいた椎茸昆布があったので
    椎茸昆布だよ

    おにぎりに
    おにぎりだよ

    あまりお米を食べない夫も久しぶりのおにぎりを楽しんでおりました
    海苔をまいただよ

    1ドル=105.8円 (2016/6/23)


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/06/23 20:26】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    朝の散歩

    朝から曇りで蒸し暑く

    雨が降りそうだったのでいつもより早めにお散歩に

    公園の駐車場に入ったら

    シカ発見
    鹿だよ
    どこにいるかわかりますか?

    車の中から見たのでぱおこさんは対面していませんが

    実際会ったらどんな反応なんだろう

    ちょっと見てみたい

    毎度のことなのですが、この公園に来たら

    全部チェックだよ
    ↑この木を一本ずつクンクンするぱおこさん

    太陽が出ていて暑い日は途中でやめちゃうのですが

    今日は暑かったけど曇っていたので

    クンクンするだよ

    ほぼすべて確認してました

    無事に確認した後は

    ガハガハだよ
    ハカハカ

    この近くのドッグランではボクサーみたいなピットブルみたいな大きくて強そうなワンコたちが

    飼い主さんにフリスビーを投げてもらって遊んでいて

    楽しそうでした

    あっちいだよ
    ぱおこさんは小さいからあそこのドッグランはやめておきましょうね
    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/06/21 13:36】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ラベルに気を取られ・・・

    地元のスーパーのアジア食材コーナーで発見!

    緑茶だよ

    緑茶!99セント

    これが美味しかったら嬉しいなぁと期待して一本お買い上げ

    冷蔵庫で冷やして週末ドライブ・・・というか町へのお買い物のときに飲んだら

    あまーーーーーいっ(゚Д゚)

    台湾の砂糖入りウーロン茶とも違う味

    たとえるなら、リプトンレモンティー、午後の紅茶レモンの味

    慌てて原材料を確認したら

    アイスティーだっただよ

    SUGARの文字が、水の次に書かれているではないかー

    しかも下の方にはLEMON FLAVORとも書いてある

    あああ~

    GREEN TEAの文字に浮かれて原材料を確認し忘れましたよ・・・よよよ(涙)

    もうこうなったら緑茶ではなく、レモンティーを飲んでいると思い飲んだのでありました

    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/06/19 13:14】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ドーナツを買いに

    車で10分くらい行ったところにドーナツ屋さんがあることがわかり

    地図で場所を確認して行ってきましたよ!

    車にナビはついていますが使い方がわからない&ナビの声を聴く余裕がないので

    新しい所に行くときはgoogle先生にお世話になっております

    ドーナツだよ

    好きなドーナツ6種類選んで6ドル99セント
    種類豊富で選ぶのに苦労しました

    チョコレート系はチョコ好きの夫に

    私はもちろん

    ピーナツドーナツだよ
    ピーナッツバターグレーズド

    このドーナツ厚みがあるので食べるのに苦労します

    ドライブ好きなぱおこさんも一緒に行ってもらいました

    バッグから出るわけではないのですが

    運転中の私の緊張が車内に充満して伝わるのか

    家に帰るとぐったりお疲れです

    ドライブ楽しかっただよ

    車大好き、乗り物酔いもしないぱおこさん

    次はどこに行きましょうかね

    1ドル=約104円!(;゚Д゚) (2016年6月17日レート)
    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/06/17 14:40】 | たべもの アメリカ | コメント(2) | page top↑
    久しぶりの再会

    約2か月前に出した船便が到着しました

    船便到着だよ

    最初に出したのはぱおこさんのおもちゃ箱

    クンクンだよ

    お気に入りのおもちゃは一緒に持ってきたのですが

    やっぱり気になる自分のおもちゃ

    ドーナツあっただよ

    久しぶりの再会、チェックに余念がありません

    確認中だよ

    ガブガブ
    ガブガブだよ
    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/06/15 14:26】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    サプリメントはじめました

    サプリメント大国アメリカ

    色々試してみたいけど、今欲しかった二種類を買いました

    サプリだよ

    右はオルニチンサプリ 100カプセル入り 14.99ドル

    1日1~2回、1~3カプセル摂取

    肝機能強化効果があります

    日本だとシジミエキスとかですかね?

    お酒を飲みすぎるのもあるかもしれませんが、朝起きれないんです

    起きたとしても、二度寝してしまったり

    じゃあお酒を控えろよという話なのですがそれもしたくなくて

    このサプリを購入

    さすがアメリカなんですが、カプセルが大きい

    サプリ大きいだよ
    500円玉の直径くらいありそう

    これが届いた日の夜、早速2カプセル飲んで寝たら

    翌朝目覚めバッチリ!

    二度寝ナシで時間有効利用!

    元気いっぱいですチョットコワイクライ



    左のサプリはMSM(有機硫黄) 顆粒454g 29.99ドル

    1日小さじ1/2~1 最初は1/4を2回から始めてもOK

    皮膚はもちろん爪や髪、軟骨にも効果があるとか

    あとは関節痛やアレルギーの炎症を抑える

    調べたら他にも色々と効果があるようで

    美肌効果も期待しているのですが私はアレルギー皮膚炎があるので

    それも軽減できたらいいなと思って

    あとこのメーカーはペット用MSMも販売していて、HPを見ると中身は人用と同じみたい

    私で試してみて悪くなかったらちょぴっとぱおこさんにもあげてみようと思っています

    ぱおこさんは背骨の軟骨がすり減ってきているのでそれを食い止めたくて

    あとはヒザが痛いと言っている母にも送ろうかなとか

    あ!飲んでみた感想ですが、苦いとは聞いていましたが苦いのなんのって!!!

    ジュースやコーヒーに入れないとダメかも

    オルニチンみたいに即効果を感じることはできませんでしたが

    まずはこの一袋を試してみようと思います

    副作用もあるようなので気を付けながら飲もうと思います


    ※1ドル=約106円
    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/06/13 21:36】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    パーティーシーズン到来

    夏真っ盛りと言っても過言ではないアメリカばなな家地方

    夫がパーティーに誘われることが多くなりました

    パーティーと言ってもお家の庭でBBQとか

    ホットドッグやサラダ、フルーツにビールで乾杯といった気軽な集まり

    日本でいう所の「家飲み会」ですかね

    みんな好きな時に来て、飲んで食べてしゃべって、適当に帰るスタイル

    紙皿や紙コップ、プラスチックのフォークやスプーンが安く種類豊富に売られているのを見ると

    みんな結構やってるんだなーと思います

    冬は寒くて外で遊べない分、夏を満喫しているのでしょうかね

    先日、夫の会社の人が暑気払い兼私の歓迎会をやってくださるということで参加してきました

    今回は持ち寄りパーティーではないので手ぶらでOKだったのですが

    初参加だし、何か日本ぽいものを持って行こうと夫と相談して決めたのが

    夫がアメリカ人と和食居酒屋で食事をしたときにみんなが好きだったという

    トンカツ

    にすることに

    と言っても油で揚げるのは大変なのでオーブンで焼くタイプ

    まずはパン粉と小麦粉を買ってきて
    パン粉と小麦粉だよ

    パン粉をきつね色になるまで乾煎り
    パン粉乾煎りしてるだよ

    卵、水、小麦粉でたまご液を作って
    卵液だよ

    そこに豚肉(今回はヒレ肉を使いました)をくぐらせて

    乾煎りしたパン粉をつけて

    220℃のオーブンに入れて10分
    焼いてますだよ

    できあがり
    出来上がりだよ

    トンカツソースがなかったのでステーキソースで食べてもらいました

    結果 ほぼ完売♪

    パーティーのお料理も撮ろうと思ったのですがカメラ&携帯電話を忘れてしまい撮れず(T_T)

    ぱおこさんも一緒に行って、みんなに可愛がられて喜んでいました

    家に帰ったらバタンキューでしたけど
    疲れただよ

    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/06/11 11:43】 | せいかつ アメリカ | コメント(3) | page top↑
    最近食べたあれこれ

    先月水道水を飲んではいけないとお知らせがきましたが

    水道局は新たなフィルターを取り付けて、結果水質基準をクリアできたそうで

    水道水を飲んでOKになりました

    家には水質検査のデータが送られてきて、自分の家の水が心配だったら個別に検査しますよって

    水騒動はこれにておしまい

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    さて、最近食べたもの備忘録
    ※1ドル=約106円

    トウモロコシだよ

    これから旬を迎えるトウモロコシ

    5本で1ドルでした

    甘くて美味しい♪

    お次はコチラ↓
    ハム屋さんのサンドだよ

    用事があって行った先で偶然見つけたハム屋さん

    HONEY BAKED HAMのサンドイッチ

    東京にもお店があるそうで(日本はなんでもありますなぁ)

    ターキーサンドだよ

    カロリーを気にしてしまいターキーサンドイッチ 

    5ドル50セントくらいだったかな?お高めサンドイッチ

    マヨネーズ抜きでさっぱり

    サンドイッチはカロリーを気にしたくせにこんなの食べちゃってます↓
    HOTだよ

    pizzaだよ

    ペパロニ&チーズピザ1ホールで8ドル

    タバスコではなくクラッシュドレッドペパーをかけて食べるのが好きです


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/06/09 11:01】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    Tree Serviceに枝を切ってもらう

    我が家の敷地に大きな木がありまして

    ニョキニョキのびて屋根にあたっていたんです

    beforeだよ

    日が当たらないので屋根に苔まではえてきてたし

    枝があたって屋根にコケがあるだよ

    さすがに自分たちで切ることはできないので業者にお願いしてもらいました

    来週切ると連絡がありましたが その来週には音沙汰がなく

    その翌週の午後、業者の人がどの枝を切るか下見にやって来ました

    彼の見立てでは

    今後のことを考えると屋根にぶつかっている枝の他にも二本切った方が良いと

    あと、ポストの上に覆いかぶさっている枝もそのうち邪魔になるから切りましょうと

    さすがプロ、一目見てどれを切るか瞬時に見極めてくれました

    切る枝を決めたのでいったん帰って料金を見積もり、大家さんのOKが出たら切りに来ると言って帰っていきました

    いつ頃きますか?と尋ねたら、たぶん来週(またか・・・)来る前に連絡しますと

    で、今朝「今日の11時~12時に行きます」と連絡がありまして

    ちゃんと時間通りに来てくれました

    we love treesだよ
    WE TREESって(*^^*)

    作業前に今から切りますねーなど一言あるのかと思ったら何もなく

    知らない間にやってきていて

    のこぎりのギュンギュンいう大きな音に反応してワンワン吠えるぱおこさんによって彼らが来たことを知ったのでした

    一言挨拶をしようと外に出たら、枝を切ったときにでるオガクズが降ってきて目に入るわ

    葉っぱや小枝が降ってくるわで大慌て

    作業者の方々にあいさつして、リーダーから作業内容を説明され、危ないから中にいてと言われ中に

    ホント危ないですわ

    切った枝はその場で枝を粉々にする機械にかけられ、落ちた枝、葉、オガクズはキレイに掃き集められ彼らのトラックに

    そして気づいたら彼らは去っていて、何事もなかったように元の静かな住宅地になったのでした

    afterだよ
    明るくなりました

    作業時間30分くらい?プロの仕事でした

    ぱおこはここだよ

    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/06/07 14:22】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    パラパラぱおこさん

    ソファの下にいたぱおこさんを撮ろうと思ったら

    にゅるだよ

    出てきた

    耳出ただよ

    目はどこか一点を見たまま

    よいしょだよ

    半分出た

    後ろ脚のびてるだよ

    後ろ脚をまげて

    後ろ脚まげただよ

    のびーーーー

    よっこらせだよ


    出れただよ

    ピントが合っていないのがとても残念っ
    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/06/05 10:49】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    ぱおこさんとジンマシンと療法食

    アメリカに来る前に獣医さんに薬をお願いしたとき

    じんましんの薬も3日分処方していただきました

    タオル征服だよ

    実は今年の1月と2月に原因不明のじんましんが出たぱおこさん

    1月のある日、ゴハンを食べ終わってしばらくしたら後ろ脚辺りの皮膚がボコボコと盛り上がってきて

    何なに!!!とびっくりしたのですが

    20分くらいで引いたので様子をみることに

    翌朝、今度はゴハンを食べている最中から皮膚が盛り上がってきて

    こりゃ大変と獣医さんに連れて行ったのですが病院に着いたらボコボコはひいていて

    獣医さんも症状を見ていないので原因を突き止められず

    とりあえずこの二日で食べたものを書き出すことに

    ぱおこさんの食事は100%手作り

    獣医さん曰く一番怪しいのが肉

    まずは手作り食をストップ!療法食にして様子をみることになりました

    処方されたのがこのフード

    救世主ゴハンだよ

    私も食べてみましたが、スナック菓子みたいで美味しいです

    しばらくドッグフードを食べていなかったぱおこさん

    警戒心が強く初めての物は食べないのでどうかなと思ったら

    ペロリ完食 おかわり要求

    美味しく食べてくれて安心したのですが、毎日せっせと手作りしている者としては複雑な心境でした

    アメリカ行きも控えているし、気に入ってくれたし、アメリカでも買えるフードだし

    いっそこれを機会にドッグフードにしちゃおうかと心が折れかけたのですが

    このフード、一つ問題がありまして

    便がとても固くなるということ

    獣医さんから聞いていたのですが、私の予想をはるかに上回るその硬さに驚きました

    コロコロとパチンコ玉のようなソレを見たときはぎょっとしました

    排泄するぱおこさんもとても辛そうで、何とかして手作りに戻そうと決心

    フード1㎏を食べ終わったところでフードに野菜を少し混ぜて様子をみて

    段々と野菜の比率を多くして、最後は肉を入れて様子を見て大丈夫だったので

    元の手作りに戻したんです

    タオル快適だよ

    が、

    翌2月にまたもやじんましん 今度は頭と背中を中心にボコボコ

    獣医さんに診てもらい薬を処方してもらいました

    この日も手作りゴハンでしたが、食事から12時間以上経っていたので原因は別だろうということに

    でも原因はわからず

    1月と同じく療法食→野菜→肉の順で手づくりに戻してそれ以来じんましんは出ていません

    でも飛行機で長距離移動中にじんましんが出たら困るので

    お願いして応急処置できる量の薬を処方していだだきました

    あとは何かあったとき用に療法食を1袋スーツケースに
    荷物検査で没収されないように英語の原材料リストを添付

    寝ちゃおうかなだよ

    幸い、じんましんの薬も療法食も出番なしです


    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/06/03 14:30】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    6月でこの暑さ

    雑草だらけの裏庭にバラが咲いてました

    バラだよ


    枯葉や雑草に埋もれていてバラが植えられていることすら気づかなかった

    この前の芍薬といい、何も手入れしていないのに咲いてくれてありがとうよー

    次は何が咲くのかワクワクです

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    最近、すっかり暑いです

    30度超えてます

    足だよ植木鉢も夏仕様

    日本から持ってきた洋服はすでに暑くて着られず

    船便到着を待てず、こちらで買い足してしまいました

    その翌日に『船便到着しますよー』のお知らせが来ましたよ( ̄д ̄)

    まあそんなもんですよね

    来週ダンボールたちが到着予定です

    さて、アメリカ=乾燥している というイメージだった私

    最近の蒸し暑さにビックリです
    (東京で感じた暑さというより台湾の3月ごろの暑さに似ていると夫婦で意見が一致)

    日差しが強くても日陰に入れば涼しいだろうと思っていたらどうしてどうして

    湿度が高いせいか、暑い・・・

    しかも日照時間が長い(6時~21時)のでずっと暑い

    芝刈り中だよ暑くても芝刈りは欠かさない 

    我が家には毛むくじゃらのお嬢さんがいますので冷房フル稼働です

    涼しくて快適だよ~
    とても快適そうです

    私は裏起毛のパーカー着てます

    ぱおこさんのためなら家の中での厚着くらいへっちゃらさ!
    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/06/01 16:23】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |