ご挨拶

    2006年3月11日から始まった私の台北生活ですが

    この度夫の異動で日本に帰国が決まり

    終わりを迎えることになりました

    中国語は大して上達しなかったけど

    たくさんの優しい人に出会うことができて

    とても充実した台湾生活を送ることができました

    ありがとうございました

    何よりの宝はぱおこさんと出会えたこと

    えへ

    ありがとう

    ぱおこさんにとって

    初めての引越し 初めての飛行機 初めての日本

    帰国子女犬となるぱおこさん

    飼い主として

    ぱおこさんが日本で楽しく暮らせるために

    出来る限りのことをしようと思います



    『海外生活はタイムスリップみたいなもの』

    以前友人が話していたのを思い出しました

    もうじき終わる私の時間旅行

    ギリギリまで満喫しようと思います


    私の台湾生活はもう少し続くのですが

    このブログは本日をもって終了させていただきます

    私のことだから日本に帰ってから台湾のことを書くとも思えないし

    かといって今現在記事を更新する気持ちの余裕もないので

    (自分的に)区切りの良い3月11日で終わりにすることにします

    浮き沈みの激しいブログでしたが読んでくださった皆さまに感謝!

    ありがとうございました


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2013/03/11 18:00】 | 未分類 | page top↑
    南部食い倒れにっき

    高雄達人のんたんさんにお願いして

    一泊二日で高雄へ連れて行ってもらいました

    目的は「北部で食べられないものを食べる」

    到着して最初に食べたのは去勢鶏
    去勢鶏についてはのんたんさんブログで解説されておりますので
    ここでは説明を省略させていただきます→

    美味しいの一言でありんす

    肉がうまいのです

    客家料理の花生豆腐 美味しい。豆花よりもデザートっぽくて好き
    お豆腐も美味しかったの

    あれ、これしか写真を撮っていなかった

    他には砂肝やレバーの炒め物に肉団子(つくね?)、スープなど鶏を一羽食べつくすお料理が並び

    鶏肉の他にも蒸し魚や海鮮炒め、海老のから揚げなど海の幸もたっぷりといただきました

    夜は海鮮

    お酒に合うものや
    お魚フライ

    貝!

    ナントカうなぎ コリコリで美味しかった
    うなぎ


    白米に合うおかず
    苦瓜塩たまご

    山蘇

    白米も食べたけどチャーハンも食べたというお米祭り(^^
    チャーハン

    お腹一杯でシアワセ~

    翌朝はゆっくり寝て朝ゴハンはナシでパン屋へGO!
    並んで買った

    並んでいるときに新商品(マルガリータパン)の試食が配られた
    新作パンを試食

    しこたまパンを買って2軒目へGO!
    パン屋2軒目
    お目当てのパンはなかったけど人気のパンを購入

    お昼は台北では見たことのない焼肉飯
    焼肉飯
    お肉も美味しいけど付け合せの甘酢しょうがとキュウリも美味しかった

    休憩はどんぶりカフェラテ
    カフェラテ

    アチコチ観光してお腹空いたので夕飯

    夕飯その1わんたん
    わんたん
    こんなにしっかりした味のわんたん、台湾に来て初めて食べました

    夕飯その2鶏肉飯
    火鶏肉飯
    鶏肉が!タレが!うまいー

    夕飯その3牛肉麺
    〆は麺
    やはり〆は麺で

    人間その気になれば食べれるもんですね~

    美味しい二日間でございました
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2013/03/04 22:00】 | おでかけ | page top↑
    弥生三月
    一月がいき

    二月が逃げ

    今日から三月

    寝顔ばっかりだな

    このところやること山積

    そのせいか

    気持ちがザワザワ落ち着かない

    とりあえず

    今月は自分の誕生日もあるし

    今週末は旅行

    来週末は日本から好朋友も遊びに来てくれる

    目の前の楽しいことだけを考えるとしますかね

    なんちゅー目ですか!


    いいんです!
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2013/03/01 22:00】 | せいかつ | page top↑
    | ホーム |