世界に一つだけの・・・~再び~

    またもや友人に作ってもらいました

    男っぽい色

    ラップブレスレット

    今回は男性用

    私が作ってもらったブレスレットを見た夫がうらやましそうに(?)していたので

    友人にお願いして作ってもらいました

    渋くてカッコイイ!

    私も借りようかな うふふ
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2013/01/30 18:27】 | せいかつ | page top↑
    葛藤

    近所のパン屋さんのプランター
    収穫時だわー

    シソが植えられています

    お店に行くたびに

    ハサミで摘み取りたい衝動にかられます

    夜中にコッソリ・・・とか?

    いやいやダメダメ!


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2013/01/18 20:45】 | せいかつ | page top↑
    アリ発生

    先月、家の中でアリが発生

    友人のお姉さんがアリに詳しかったことを思い出し

    アリのことを色々質問したら

    親切丁寧な返信をいただきました

    そのアリ好きお姉さんが教えてくれた蟻情報

    ↓以下原文ママ
    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
    ※蟻プチプチ情報※
    サムライアリと言う蟻は、サムライなんてカッコイイ名前でありながら
    他の種の蟻の巣を乗っ取り、働き蟻ですら働かず
    その乗っ取り先の蟻に介護なみに世話をしてもらう恐ろしい蟻です。
    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

    サムライアリ、名前は格好良いのにね・・・

    あ、我が家で発生したアリですが、数日後にはいなくなりました

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2013/01/15 17:00】 | せいかつ | page top↑
    晴れた!

    久しぶりに太陽が出た昨日

    ぱおこさんのベッドも日光浴がてら床に置いておいたら

    くんくん

    さっそく

    こっちもくんくん

    なにやら

    におう・・・?

    やっております

    自分のニオイだった

    最後は寝て

    カメラが気になる・・・

    カメラが気になりつつも

    でもポカポカにはかなわない~ ぐー

    太陽にはかなわなかったようです(^^
    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2013/01/12 01:11】 | ぱおこ | page top↑
    数年ぶりの再会

    去年後半あたりから

    しばらく会っていなかった人と再会する

    ということが続きました

    一人は2年ぶり

    もう一人は4年ぶりかな?

    2年ぶりの人も4年ぶりの人も別々に会ったのに開口一番

    「もう日本に帰ったと思ってたよー」って

    あはは そうだよね

    「帰るときはちゃんと知らせるよ~」と私

    久しぶりに会ったけど

    以前と変わらず話が盛り上がり

    あっという間に数時間

    二人とも働く独身女性なので、話題の中心は

    仕事、恋愛、美容、健康、お金(笑)

    どこでも同じですな(^^


    ワンコの世界も同じなのでしょうかねぇ
    ぼーーーーー ぼけー


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2013/01/09 09:00】 | せいかつ | page top↑
    一人ゴハン

    急いでいるときの一人ゴハン

    排骨~
    君悅排骨の排骨飯 お値段145元だったかな(1元=約3.0円)
    排骨とは骨付きトンカツのこと(日本のトンカツのように衣はついていない)

    時間がないときは麺屋さんで済ませることが多いのですが

    ガッツリお米を食べたいわ

    というときここに行きます

    中休みもないので中途半端な時間でも開いてるし

    意外と待たずにアツアツの排骨が出てくるのも嬉しい

    ごはんに色々おかずが乗っているのも好きな理由のひとつ

    台北市内のアチコチにあるチェーン店です
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2013/01/05 21:00】 | たべもの | page top↑
    2013年のおせち~備忘録~

    2013年元旦の食卓

    おせち2013

    ・おせち
    ・お煮しめ
    ・お刺身
    ・年明け蕎麦

    夫ダイエット中につき夜は炭水化物を摂取しないので
    年越し蕎麦は食べずに年明けにいただきました
    慣わし的にそれがいいのかどうかは「?」です(^^;

    あと、これまた夫ダイエット中なので毎年お蕎麦に添えていた天ぷらはナシ
    加えておせちと一緒に作っていた角煮などのお肉料理もナシ
    おかげで楽ちんなお正月準備になりました

    今年のおせちはこんなつめ方で
    中身は毎年同じ~
    韓国で買ったお重(って言うのかな?)を使ってみました

    自分用に反省メモ
    ・栗きんとん:さつまいも多すぎ水分不足
    ・田作り:お醤油多すぎ
    ・昆布巻き:今年も味濃すぎ
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2013/01/03 23:00】 | せいかつ | コメント(4) | page top↑
    新年快樂
    新年快樂!
    special thanks to 黒子課。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2013/01/01 01:01】 | せいかつ | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |