2012年12月31日
    2012年もあと数時間でおしまい

    バックシャン

    おせちの準備もできました

    今年は大病もせず

    ダイエットもして

    健康な一年でした

    ヒーターが好き


    夏からダイエットを始めた夫も

    体重マイナス16kg

    体脂肪マイナス20%

    今年の冬は寒さが身体にこたえるそうです
    (ヒートテックデビューしました)

    お行儀良くね

    ぱおこさんも元気に過ごせました

    前ならえ!

    仲良し友達との別れもあったけど

    新たな出会いもありました

    上からね

    2013年もお互い良いことが沢山ありますように

    眠たいの~

    良いお年をお迎え下さい

    ばなな

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/12/31 23:20】 | せいかつ | page top↑
    月夜
    12月25日の台北は

    キレイな月夜でございました

    もうすぐ満月月わかる?

    ぱおこさんにはサンタさんが来たようだ
    サンタさん

    簡単更新な今日この頃

    写真もたくさんあるので色々書いておきたい
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/12/27 08:00】 | せいかつ | page top↑
    クリスマスですね

    Merry Christmasでございます

    先週あたりからクリスマス会や忘年会という口実で

    美味しいモノ食べて飲んで幸せです

    体重調整する時間がなくて

    ちょっとドキドキですが・・・

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/12/24 15:00】 | せいかつ | page top↑
    DIY ジェルネイル③
    夏 

    日本での法事を前にジェルネイルを落とした

    爪が薄くなっていたので

    ネイルクリームを塗りながらメンテナンスすること数ヶ月

    久しぶりに自分でジェルネイルをやってみました

    が、出来が散々・・・

    記録のために画像を載せるかどうか

    悩んでおります
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/12/21 00:00】 | ネイル | page top↑
    台湾のトマト麺

    去年あたりから日本のラーメン屋さんの台湾出店ラッシュ

    台湾でも日本のラーメンを食べられるようになりました
    (私は食べたことがないので日本と同じ味なのかは不明)

    そんな中に太陽のトマト麺というお店もあって

    最近は色んなラーメンがあるんだなぁと思って思い出したのが

    のんたんさんから教えてもらった台湾のトマト麺

    トマトたまご麺
    蕃茄蛋花麵 

    トマトとかきたまと刀削麺、お肉がないけど気にならない

    甘いトマトとスープが合う!

    写真奥は葱油餅

    塩味がついているのでそのまま食べたり、スープに浸してふにゃりとさせて食べたり

    前は家から歩いて10分ほどの場所にあったこのお店

    移転してちょっと遠く(バスで10分)なってしまったけど

    水餃子のお店と近いので、麺食べて→餃子を買うので私にはちょうど良い

    92刀削麵館
    台北市三民路154號1樓
    (02)2766-3087
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/12/18 11:45】 | たべもの | page top↑
    異常らしいけど大歓迎

    ここ2~3日暑さが戻ってきた台北
    暑い~

    昼間は気温が27度くらいまであがります

    2006年から台北に住んでいますが12月にこんな好天&高気温ってなかったような

    紫外線はコワイけど太陽ばんざい!です

    ぱおこさんの散歩もできるし

    気持ちも明るくなる

    異常気象かもしれないけれど

    できればこのまましばらく続いてほしい
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/12/15 23:00】 | せいかつ | page top↑
    香菜(パクチー)水餃子
    台湾の人に教えてもらってからの大好物

    冷凍水餃子
    冷凍水餃子

    以前は八方雲集の冷凍水餃子を買ったこともありましたが

    今はココ鄧師富手工水餃がお気に入り

    なぜならば
    香草ですよ、奥さん!

    香菜(パクチー)水餃子があるから!

    このお店

    定番のキャベツやニラの水餃子はもちろんですが

    トウモロコシやインゲンなどの珍し水餃子があって

    その中で香菜餃子はパクチーラブな私には大ヒット!

    水餃子販売専門店なのでお店で食べることはできないし

    一袋50個入り販売なので結構大量
    (ま、一度に10個食べたら5回で終わっちゃうけど)

    おウチで食べるときはネギと一緒に水餃子鍋で

    餃子鍋

    中身はこんな感じ

    ニラじゃないよパクチーだよ
    ニラっぽく見えるけどパクチーです

    このお店の香菜(パクチー)水餃子

    台風シーズンで青菜が値上がりすると香菜も値上がりするので

    製造中止します

    値上げでなく販売中止するのが潔くて好きです



    鄧師富手工水餃
    台北市富錦街496號1樓
    (02)2742-0772

    香菜(パクチー)水餃子は50個一袋で290元(1元=約2.8円)
    餃子によって値段が違います(250元~300元)
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/12/12 09:00】 | たべもの | page top↑
    おすそわけ

    友人からのおすそわけ
    ぱいなっぷるけーき
    佳徳糕餅のパイナップルケーキ

    ここのパイナップルケーキ好きです

    私にとってのパイナップルケーキは

    嫌いじゃないけど自分で買って食べるほどではない

    口福のパイナップルケーキ

    おいしいお茶と一緒に楽しもうと思います
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/12/09 09:00】 | たべもの | page top↑
    ぱおこさんどーこだ?

    よく寝ております
    bull in bull

    短鼻犬好きな人の多くが所有しているであろう毛布


    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2012/12/06 09:00】 | ぱおこ | page top↑
    久しぶりに公開~お一人様ゴハン~
    食友(と私も命名させてもらいます)のんたんさんブログで見てから食べたかった麺を食べました~

    のんたんさんは私にとって食友であり酒友であり旅友でもありまして
    先週末はのんたんさんと韓国へ美味しいモノ食べに行ってきました
    その旅にっきは年内に書かない、書きます、書く、書くとき、書けば、書け!ということで


    羊肉乾麺 60元か65元(1元=約2.8円)
    羊肉めーん
    お肉もタップリだけど青菜もたくさん入っていて◎

    最近寒くなってきたからとろみスープ麺も食べに行きたい!

    肥老闆羊肉羹麵店
    北市南陽街15之6號
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/12/03 21:00】 | たべもの | page top↑
    | ホーム |