赤いモノを食べに

    週末

    辛くて美味しいアレを食べに行ってきます

    ぼやん

    ぱおこさんは待っててね
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/11/30 14:00】 | せいかつ | page top↑
    世界に一つだけの・・・

    友人にお願いして作ってもらいました

    秋色ブレス

    ラップブレスレット

    「茶色の皮ひも&黄色のビーズで」

    というぼんやりしたリクエストだったにもかかわらずこんな素敵ブレスレットが届きました

    茶系の服が多いので大活躍すること間違いなし!

    もう一本はコチラ
    (ずうずうしく2本もお願いしてしまいました)
    ビーズのグラデーションがすてき!

    ビーズの数とグラデーションが絶妙で

    腕に巻くと画像のように色んな色が出て思わずニンマリ

    どちらも世界に一つしかないアクセサリー

    友人のセンスの良さに感動

    ありがとう!
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/11/27 11:00】 | せいかつ | page top↑
    冬・・・?

    朝起きたら寒かった

    曇りときどき雨という天気に加え

    昨日より5度以上気温が下がって16~18度

    ぱおこ嬢の動きも鈍い

    今年もそろそろアレを出しましょか?ということで

    ぱおこハウスを設置
    ぬくぬく~
    早速IN!

    暑くなると出てきて
    デローン
    自分で寒暖をコントロール

    このまま冬になるのかなぁ?
    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2012/11/24 18:00】 | ぱおこ | page top↑
    健康診断

    お薬

    年に一度の健康診断

    夫婦で胃の内視鏡検査もお願いしました

    結果 

    私の胃は

    健康な胃の見本のようにキレイなピンク色

    夫の胃は

    荒れている胃の見本のような痛々しい赤色

    原因はピロリ菌

    画像は夫に処方されたピロリ菌撃退の薬たち

    効果が出ることを祈るばかりです
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/11/21 18:00】 | せいかつ | page top↑
    ぱおこさんの予防接種

    ぱおこさん 今年も予防接種をしてきました

    証明タグ
    今年のタグは青

    接種費用は

    狂犬病  200元
    八種混合 700元

    合計900元でした

    2~3日はゆっくり休みましょうね

    眠たいわー

    注射の疲れとこの週末の雨と急な気温の低下で眠たいモードなぱおこさんなのでした
    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2012/11/18 18:00】 | ぱおこ | page top↑
    保湿
    湿度の高い台北なのに、肌も髪も乾燥する私

    冷房のせい?年のせい?

    この前皮膚科でも

    「すっごい乾燥してますけど、ちゃんと保湿してますか?」

    と、お高い保湿クリームを勧められました

    効果はあるんでしょうけどそれは丁重にお断りして

    以前サンプルを使って良かったクリームを購入
    私の救世主
    キールズのウルトラ・フェイシャル・クリーム

    初めてつけたとき

    ヒリヒリとしみて

    ビックリするほど痛かった


    肌にあわないと思ったけれど

    グングン肌に浸透していくので

    乾燥しすぎで痛いのか?と思い

    続けてみたら2日目から痛みはなくなり、お肌シットリ

    すっかり気に入ってサンプルを使い終わって大きなサイズを買いました

    キールズは夏頃のんたんさんにホワイトニング美容液を教えてもらい

    使ってみたら効果があったので、他の基礎化粧品もサンプルで試してから揃え中

    最近ではシャンプーもキールズ(^^

    脚や腕などの乾燥にはコチラを使っています
    アロエもいい!
    ネイチャー・リパブリックのアロエジェル(って言うのかしら?)

    これは友人からプレゼントされて以来のお気に入り

    コストパフォーマンスも良くて全身に使ってます

    重いけど韓国へ行ったときには必ず買ってくるようになりました

    だって台湾で買う値段の半分なんですものー

    爪にはこれ
    爪保湿~
    ロクシタンのネイルクリーム

    ハンドクリームをそのまま塗り込めばよいのでしょうが

    お店で見つけて衝動買い

    気に入ってます

    しかし

    11月でも湿度が50%以上ある台北でこれだけ乾燥するなんて

    日本に帰ったらどうなるんだろうワタシ
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/11/15 19:00】 | せいかつ | page top↑
    近所にピザ屋ができました

    近所にピザ屋さんができました。
    (この数年で台北にピザ屋とハンバーガー屋が増えたと思うのは私だけ?)

    pizza_20121112175339.jpg
    PIZZERIA OGGI 民権店

    外席もあるのでぱおこさんもOK!
    いい匂いがする~

    ピザが来る前に、ワインを飲みながらサラダとピクルスをいただき
    ピザが来る前に
    ワインは銘柄を選べないけど、1本600元(1元=約2.7円)なのでいっかな。

    主役のピザ登場~
    ピザ登場
    生ハム&ルッコラ。

    生野菜好きの我が家にはたまらないピザ!
    ルッコラどーん

    石釜で焼かれたピザは生地もモチモチで美味しい。

    テイクアウトしている人が多かったな。

    近いし、ぱおこさんも行けるし、本格的に寒くなる前にまた行きたい。
    この暖房暖かかった

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/11/12 18:00】 | たべもの | page top↑
    なかなか行けないのですが・・・お気に入り
    マッサージ天国台湾

    道を歩けばあっちにもこっちにもマッサージ屋さん

    足裏から全身まで

    メニューもその人の好みにあわせてイロイロ

    台湾マッサージは私にはキツイので
    (必ず翌日揉み返しがくる)

    最近はもっぱらタイマッサージに通っています

    タイマッサージも市内のアチコチにあって

    指圧マッサージなら全身2時間900元~1,500元

    オイルマッサージならその料金プラス300元~500元
    ※1元=約2.7円

    家の近所や友人宅近所のタイマッサージに通いましたが

    家から近くて好きなのがコチラのお店
    タイマッサージ屋さん
    タイ人のマッサージ師さんが揉んでくれます

    店内はこんな感じで清潔
    店内の様子

    初めて行ったときにマッサージしてくれた方が私の好みで

    行くたびに彼女を指名しています

    が、

    専業主婦の私でも2時間というマッサージ時間を確保するのが難しくて

    ここ数ヶ月揉んでもらっていません

    そろそろほぐしてもらいたい
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/11/09 09:00】 | せいかつ | page top↑
    一人カラオケ?
    先週のNHK「SONGS」は小泉今日子特集

    アイドル時代のメドレーを歌っていた

    画面に歌詞が出ていたのと ほろ酔いだったのもあって

    うっかりキョンキョンと一緒に歌ってしまった

    すると

    傍らで寝ていたぱおこさんがギョッとして

    逃げていった・・・

    そして寝る
    逃げた後 寝た↑
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/11/06 09:00】 | せいかつ | page top↑
    まだまだ暑いぜぇ~?

    朝晩涼しく過ごしやすい台北の秋

    今週はちょっと寒い日があって

    秋終わり?

    と思ったけど

    太陽が出るとやっぱり暑いわけで

    まだTシャツは片付けちゃダメ!
    青ビーバー

    台湾の人に

    冬至過ぎるまで衣替えしちゃダメよ!

    と言われたけど

    冬至って12月20日過ぎだよね・・・
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/11/03 09:00】 | せいかつ | page top↑
    | ホーム |