六月二十八日。

    先月 6月28日は

    我が家のお嬢さん ぱおこの6歳の誕生日

    毎年誕生日ケーキを注文しておりましたが

    通っている犬の幼稚園の先生方から

    『人間のケーキが焼けるなら犬用も作ってみなよ』

    という言葉にのっかって

    手作りしてみました
    デザイン夫、作成妻
    クリームは水抜きヨーグルトを Paokoの文字はかぼちゃクッキーで

    私が作った犬用ケーキは砂糖不使用のためスポンジが膨らまず

    レシピを変えて何台か試作をしました。
    ※採用レシピは卵(卵黄卵白別立て)・小麦粉・メイプルシロップのみで焼いたスポンジ

    クッキーも型抜きに苦労しました~(ノДT)

    このケーキでお誕生日会を開いてもらい

    みんなからプレゼントをいただき、ぱおこ嬢にとって良き一日になったのでした

    ちなみに・・・

    ネットで見た「フレンチブルドッグと人間の年齢対比表」によると

    6歳のぱおこさんは、人間年齢49歳!

    こーんなことしたり
    ぶれぶれだわ

    こんな子供っぽい顔見せたりしちゃって
    我ながら良く撮れたわ!

    およそ6歳にみえませぬ
    舌出てますよー

    なので今年のキャッチコピーはズバリ

    美魔女

    ご挨拶


    続きを読むでぱおこさんのオフショットを
    続きを読む
    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2012/07/07 09:51】 | ぱおこ | page top↑
    ラマダン明けて・・・③

    ラマダン明け食生活にっき 最後

    揚げ物が食べたくて、から揚げ定食

    肉~
    5年ぶりくらいに食べたけど相変わらずボリューム満点

    もちろん帰りにはシフォンケーキを買いましたヨ!

    chiffon
    台北市復興北路313巷36號
    (02)2716-0138

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    そしてまたもやビビンパ・・・

    どんだけビビンパ食べるんだ、わたし


    韓風館
    台北市大安區忠孝東路四段216巷8弄10號
    (02)2502-3821

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    梅雨があけて暑い日が続いていて涼麺

    涼麺


    李掌櫃
    台北市民生東路三段113巷11號1樓
    (02)2717-2117

    ラマダン明けから現在まで、食べたいものを食べて過ごしています

    また美味しいモノを食べたら載せよう




    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/07/06 09:26】 | たべもの | page top↑
    ラマダン明けて・・・②

    前回の続き

    このままじゃ夏を乗り切れないと思った私は

    洋食で油を摂取することに

    大好きなネコシタサルへのんたんさんと

    サラダ

    コロッケみたいのは卵だよ

    パスタもね

    この日はモヒートを一杯


    貓下去西餐快炒小館
    MEOWVELOUS Cafe&Restaurant
    台北市中正區徐州路38號 
    (02)2322-2364

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

    タイ料理も

    べりさん、Sと一緒に

    グリーンカレー

    海老ぷりぷり

    ばななの花が入っているの
    この日はタイビールを一本

    泰美 泰國原始料理
    台北市大安區東豐街34號
    (02)2784-0303


    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


    美味しいビビンパが食べたくてオヒトリサマ韓国料理

    味はまあ・・・ね

    韓國媽媽烤肉
    台北市松山區民生東路3段113巷7弄17號
    (02)2547-2410


    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


    2日後くらいにはまたオヒトリサマビビンパ

    味はこれまた・・・ね
    お店の人が混ぜてくれちゃった

    GG吉季
    台北市民生東路3段113巷6弄13號
    (02)2713-2552

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

    再びのんたんさんにお願いしてお肉を食べに付き合ってもらう
    野菜もね

    イカ美味しかった

    鴨かもカモー 鴨ウマイ!


    貓下去西餐快炒小館
    MEOWVELOUS Cafe&Restaurant
    台北市中正區徐州路38號 (02)2322-2364

    文章もなく食べ物写真ばかり

    自分の備忘録ってことで(^^;

    ~つづく~
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/07/05 09:10】 | たべもの | page top↑
    ラマダン明けて・・・①
    5月下旬にラマダンという名のダイエットが終了しました

    結果

    体重マイナス6kg

    体脂肪マイナス5%

    下腹部マイナス10cm

    予想以上の結果に喜びと共に正直戸惑いもありました

    ダイエット中は針を打つだけでなく食事制限も厳しくて

    ざっと計算したら一日の摂取カロリーは600~700kcalでした

    食べる食材も限られていて

    これならやせるのも当然さね というメニュー

    たとえばある日の夕食
    dinner.jpg
    青菜、豆腐、グァバ

    針を打ちながらでなければ身体を壊すんじゃないかと思う

    ダイエット中もっとやせたくて、欲を出してエクササイズDVDにチャレンジしましたが

    スタミナがなくて挫折

    心は元気なのですが力が出なくて、今思えば辛かったのかも

    ラマダン(ダイエット)明けにはアレを食べようコレを食べるぞ!

    と意気込んでいて

    終了当日はお祝いしたくて夫と「座坊」という串揚げ屋さんへ
    串揚げおいしいの
    『坐坊』台北市林森北路133巷9號 02-2523-2809 17:30~0:30 日曜休み

    最初はお刺身やサラダを食べていましたが、最後には串揚げを

    とても美味しかったのですが

    急なアルコールと油に胃がビックリしたのでしょう

    家に帰ってリバース&翌朝二日酔い

    そこから怖くなって一人のときはダイエット中と同じメニューを食べていました

    当然そこからまた体重と体力が落ちていき

    夏を前にこれじゃいかん!と思い炭水化物や油を摂るようにしました

    ~つづく~
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/07/04 10:40】 | たべもの | page top↑
    DIY ジェルネイル②
    自分でやってみたジェルネイル

    2回目はグラデーション

    nail june

    アプリコット色を三回重ねました

    せっかくキレイに仕上がったのに、塗り方がヘタなので

    一ヶ月も経たないうちにはがれちゃいました

    まずはクリアネイルを塗る練習をせねば



    ヒトコト
    最近ブログを更新しても書きっぱなしのことが多くコメントの返信をせず申し訳ありません
    しばらくコメント欄は余裕のあるときにあけさせて下さい
    ヒマな主婦なのに勝手を言ってごめんなさい

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/07/03 21:31】 | ネイル | page top↑
    | ホーム |