予習不足

    ダイエット、終了しました

    現在リバウンドの恐怖と戦い中

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


    先週末はとっても久しぶりで夫と映画館へ

    avengers.jpg

    アベンジャーズ

    一ヶ月以上前に封切になったのでもう終わったと思っていたら

    のんたんさんが「まだやってるよ」とブログで教えてくれたので

    夫を誘って観に行ってきました

    週末ということもあり、人いっぱい

    こういう映画は大画面で大人数で観ると楽しい♪

    で、感想は・・・

    ヒーローものなので善と悪が明確でおもしろかったです(笑えるシーンも多い)

    ただ私「ハルク」も「マイティ・ソー」も「キャプテン・アメリカ」も観たことがなくて

    それぞれのキャラクターの背景がほとんどわからなかったil||li _| ̄|● il||li
    (一応映画の中で紹介されるんだけど、サラサラサラ~としゃべって終わっちゃうし)

    とりあえず「アイアンマン」だけでも観ておいてヨカッタけどやっぱり予習不足

    近いうちに観ていない「アイアンマン」以外を観なくては!


    そして来月観にいきたい映画はコチラ↓
    Prometheus.jpg
    プロメテウス

    夫が好きそうだと思ったら案の定リドリー・スコット監督だった

    これの予習映画は「エイリアン」だろうか・・・


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/05/29 18:16】 | 映画・本 | コメント(4) | page top↑
    クスリイラズ

    ダイエット中は基本水しか飲めない

    唯一許されているのがコーヒー

    私はコーヒーのカフェインが苦手なのでコチラを

    decaf.jpg
    カフェインなしのコーヒー

    これを2~3日に一杯






    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/05/16 21:03】 | せいかつ | コメント(4) | page top↑
    たまごさん

    奮発して高いタマゴを買ったら

    笑顔いっぱい!
    たまごさん

    箱を開けるたび

    ふふふ

    と微笑んでしまいます


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/05/14 21:38】 | かいもの | コメント(2) | page top↑
    映画館にて

    映画を見に行きました

    全席指定で真ん中の良い席ゲット

    始まる5分くらい前に席に行くと

    私の座るはずの席に

    台湾人おばちゃん二人が マクドナルドをむしゃむしゃしながらぺちゃくちゃおしゃべりしている
    ※映画館ってハンバーガー食べていいんだっけ?禁止じゃなかった?

    あれれ?

    何度もシート番号とチケットを確認して間違いないと確信したところで

    私 『あの、チケット確認させてもらってもいいですか?』

    おばちゃん 『(あなたは)何番なの?』

    出た、質問の質問返し!

    おばちゃんの勢いにおされて自分のチケットを見せる私

    一瞬の沈黙の後 おばちゃん二人組は無言で私の席の一つ隣にズレた

    やれやれと腰をおろしたら

    私の隣の席に座っていた男性が

    『ここ、俺の席なんだけど』

    と言われて一つ隣にズレていた

    よくかどうかはわからないけど、台湾ではこういうことがあるよなー

    と思い出しました(前は列車の中で見た)


    さて 久しぶりの映画館

    防寒アイテムを忘れたので寒くて映画どころじゃなかったらどうしよう

    と心配になりましたが

    半そで・サンダルでも寒くなかった

    冷房が弱くなったのか 私が慣れたのか・・・
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/05/11 09:28】 | せいかつ | コメント(4) | page top↑
    ダイエット
    針ダイエット、通院回数半分終わりました
    (2~3日に一度針を打ちに病院に通っています)

    開始から10日で

    体重4kg減

    食事制限があるので体重が減るのは当然なのですが

    それにしても減りが速い!

    ツボを刺激しているから?

    それだけ無駄な肉が多かった?

    そしてなにより

    頬がこけたりしない!

    その分お腹まわりがスッキリ

    自分でやるダイエットだとお腹をスリムにするのは難しいのでこれには感動

    お腹が空いたら耳に貼ってあるツボシールをしばらく押すと落ち着きます
    (やっぱりお腹は空くのであった)

    あんなに飲んでいたお酒も、ダイエット開始と同時にお休みしていますが

    不思議と飲みたくなりません

    ただ、、、

    やたらとグルメ番組やグルメブログ、料理本を眺めることが多くなりました

    本当は食べたいのか、ワタシ!?

    今からダイエット明けに何を食べようか考え中


    <<おまけ>>
    ダイエットする数ヶ月前、深夜帰宅の夫に買ってきてもらった焼きそば、チャーハン、餃子
    載せたことあるかも?
    こんなの夜中に食べてたら太って当然だよなー




    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/05/09 22:00】 | せいかつ | コメント(7) | page top↑
    コレはむくみじゃない、太っていたんだ!
    去年の春夏の服が

    キツい

    太ったの?
    あれ~?

    いえ、むくんでいるだけだと思います

    ホント?
    あれれ?

    ・・・ウソです 太りました

    週一で通っていたマッサージをやめたとたん

    体重右肩上がり
    (2ヶ月で4kg増)

    そろそろ本気で何とかしないと記録を更新し続けそうなので

    始めました、ダイエット

    しかも

    台湾らしく 針ダイエットに挑戦中

    詳細は次回以降に記録・・・予定



    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/05/07 22:28】 | せいかつ | コメント(3) | page top↑
    油桐花2012
    今年も咲いたよ

    お花見

    五月雪こと油桐花

    今年は味全埔心牧場でお花見~

    広い敷地の一箇所にこの花が咲いていて

    お花いっぱい~

    どのお花もフォトジェニック

    今が見ごろです

    ウチのお嬢さんも

    えへ♪

    パチリ

    雪みたい~

    油桐花

    来年も見れるかな?

    見返り美犬?


    <<オマケ>>
    牛さんコンニチハ
    牛と挨拶
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/05/01 22:15】 | おでかけ | コメント(3) | page top↑
    | ホーム |