最近

    先週からブログ管理ページでエラー発生中。

    いつも見ているfc2ブログも、文字は読めても画像が見れない状態・・・。

    そろそろ本気で原因究明しなければ。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/01/21 10:01】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
    1月11日 ワン・ワン・ワン
    マニアックな写真だ・・・
    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2012/01/11 08:55】 | ぱおこ | コメント(7) | page top↑
    たいわんにっき番外~また韓国だよ⑥~
    昨年中に終わらせようと思った韓国にっきの続きです

    最終日の朝もサウナに行ってから、民宿でトーストと卵の朝ごはん

    お昼まで明洞でコスメハンティング

    韓国コスメは安くて効果があります
    (今回もシートマスクを中心に色々買ったので、いつか記事にしたいなぁ)

    お昼は、いつも行く鍋屋さんが満席だったので

    ちょっと離れた焼肉屋さんでカルビタンを
    アツアツだったの
    登場したときはグツグツ状態で写真が全部湯気でくもってしまったので
    グツグツが落ち着いてから撮りました
    が、落ち着いてもまだ熱くてハフハフしちゃいました

    カルビタン 牛カルビを煮込んだスープ

    カルビ:肋骨およびそのまわりの肉
    タン:スープ


    最初はスープと骨についたお肉を楽しんで

    後半はゴハンを投入!
    お雑炊ふう

    あっさり味なのでスープも最後までいただけまっす!

    その後 セールをしている免税店をウロウロして

    日も暮れた頃に再び明洞を散策
    人がたくさんー

    屋台の食べ物に心を奪われそうになりつつ
    おでん

    グッとこらえて
    タコ?イカ?

    いつもの居酒屋で一次会
    お得な盛り合わせ

    その後奇跡の二次会でプデチゲを
    プデチゲ大好きー

    プデチゲ ハム、ソーセージ、ラーメンなどを入れた鍋

    プデ:部隊
    チゲ:鍋


    その昔 米軍基地から流出してきたハムやソーセージなどの洋風食材を入れた鍋が発祥

    この時点ですでに焼酎4本を消費

    グルングルンでホテルへ戻り、軽く二日酔い気味で翌朝5時の空港行きのリムジンバスに乗って

    台湾へ戻ったのでありました~

    以上 年末の韓国旅行記でした

    余裕があったら韓国で買ったアレコレを記録として残しておきたいです




    関連記事

    テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

    【2012/01/09 22:39】 | おでかけ 番外 | コメント(2) | page top↑
    Cath Kidstonがやってきた♪

    ようやっと台湾にCath Kidstonが進出!

    待ってました台湾上陸!

    以前からセレクトショップなんかで取り扱いがありましたが

    昨年末、旗艦店が開店

    Cath Kidston好きなので早速行ってきました

    残念ながら店内は撮影NGなので紹介できません
    (携帯電話でコッソリ撮影している人はいます)

    取り扱いアイテムは、バッグはもちろん

    小物 食器 文具 タオルやシーツ 子供用品など

    本国イギリスとほぼ同じ品揃えかと

    あ、ペット用品が見あたらなかったけど見逃したかな?

    お値段ですが、バッグの値段だけ比べたところ日本より約30%安かったです
    (イギリスより30%ほど高いけど)

    でも日本はセールがあるので 今みたいなセールの時期だと日本の方が安いでしょうね~

    台湾もセールやるといいなぁ

    今回は何も買いませんでしたが このエリアはよく行くのでちょくちょく覗いちゃいそうです


    Cath Kidston
    台北市忠孝東路四段181巷35弄21號1樓







      
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/01/05 17:49】 | せいかつ | コメント(2) | page top↑
    ばなな家のお正月 2012年

    昨年はお休みだったおせち、今年は作りました

    御節やら色々

    【お正月メニュー】
    ・お煮しめ
    ・お刺身
    ・豚の角煮

    お重の中身はコチラ
    2012年のおせち


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

    久しぶりに長時間台所に立っていたら

    腰が痛い・・・

    しかも

    腕も疲れて、指も筋肉痛・・・

    普段いかに料理をしていないかを痛感しました

    明日マッサージに行ってきます


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/01/03 14:00】 | せいかつ | コメント(5) | page top↑
    新年快樂
    明けましておめでとうございます 
    photo by 黒子課。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/01/01 00:50】 | せいかつ | コメント(5) | page top↑
    | ホーム |