交換工事

    週末は台風天気でした。

    台風空

    私の住む台北は影響がなかったのですが

    南部では大変な被害になってますね。

    これ以上被害が大きくならないことを願います。


    さてさて、先日書いたエレベーター交換工事の件。

    本来なら先週から始まっているはずなのに

    今日現在まだ始まっておりませぬ。

    私にとってはエレベーターのある生活が一日でも長ければ良いのですが

    それに慣れて忘れた頃に始まりそうでドキドキです。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/08/30 09:00】 | せいかつ | コメント(2) | page top↑
    手荷物検査
    夫が出張の荷造りをしていると

    相棒のお魚と共に、手荷物検査犬参上
    違法物はないですか~?

    空港で働くワンコよろしく隅々まで確認
    フンフンフン

    数分後・・・

    検査終了?

    相棒を置いて、満足そうに去っていきました


    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2011/08/27 21:00】 | ぱおこ | コメント(3) | page top↑
    交換歓迎!が、しかし・・・

    室温25度生活から半月。

    寒さはまだガマンできますが、肌が乾燥することに気づきました。

    韓国で買ってきたシートマスクたちが大活躍中です。

    ぱおこさんは元気です。

    やはりこのくらいの温度がちょうど良いのか

    よく食べ、よく飲み、よく遊び

    よく寝てます。
    快適すぎて眠くなる

    しかし、ぱおこさんがこんなにゆっくり眠れるのもあと数日かと・・・。

    数日後からエレベーター交換工事が始まるのであります。

    この古いエレベーターはよく故障し

    私も一度閉じ込められたことがありました。

    幸い人の出入りが多い夕方だったのですぐに気づいてもらえ

    15分後には修理の人が来て開けてもらえました。

    いやートイレ我慢しているときじゃなくて良かったです。

    で、そんな問題の多いエレベーターが

    住民同士の話し合いの結果でこの度めでたく交換されることに。

    交換は大歓迎ですが、一つイヤなことが・・・

    ウチはワンフロアに2戸という小さな建物。

    エレベーターは一基。

    交換工事中はエレベーターがないので、住民は階段使用。

    我が家は6階。

    工事期間、まさかの2ヶ月!
    (どうしてそんなに時間がかかるのか・・・標準なのか?)

    工事の騒音よりも階段上り下りがユウウツ・・・。

    ぱおこさん、どこかに逃避しませんこと?
    ぐうぐう



    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/08/24 09:00】 | せいかつ | コメント(4) | page top↑
    アノ人が好きなパイナップルケーキ

    夫がパイナップルケーキを頂きました。

    頂きました~

    なんでも

    浜崎あゆみが好きなパイナップルケーキ

    らしい・・・。

    簡易包装

    個包装はなく、箱にキレイに並べられてます。

    半分に切ってみた
    生地がホロホロなので、冷蔵庫で冷やして切ってみました。

    餡は少なめ、そして塩黄身が入っております。

    『塩黄身入り』という文字を箱に見つけたときは食べるのをためらいましたが

    食べてみると黄身は感じません。

    餡も少ないので他のパイナップルケーキよりも軽くてスイスイ食べられます。

    何より生地がやわらかく、優しい味。

    ココココのパイナップルケーキとは別物。

    これはこれで美味しい。

    このお店、板橋にあります→
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/08/22 10:00】 | たべもの | コメント(2) | page top↑
    お昼にピザを

    『15 Pizza fifteen』へ行ってきました
    ピザ屋さん『15』

    このピザ屋さん、MRT科技大楼駅近くに本店があって

    国父紀念館駅のコチラは支店

    本店は何度か行ったことがあって

    ピザが美味しいな~と思っていたので

    国父のお店にも期待♪

    暑かったので白ワイン
    お約束のワイン

    ワイン1本頼むと前菜を1品選べるとのことで生ハムを
    生ハム~

    前菜盛り合わせ(ここにもハム)
    写ってないけどドライトマトが美味しかった

    我が家、ハム好きなんです

    イカフライも
    揚げ物♪

    メインのピザは小さい8インチを(大きいのは10インチ)
    にんにくがすごかった
    ベーコン、ほうれん草に半熟たまご~

    生地はモチモチのナポリタイプ

    食事の進み具合をみてピザを出してくれるのでアツアツを食べられます

    ああ、書いていたらまた食べたくなってきました
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/08/19 09:00】 | たべもの | コメント(6) | page top↑
    残暑お見舞い申し上げます

    残暑お見舞い申し上げます

    連日平均気温35℃。

    日本よりも湿度が高いせいか、暑さが厳しいです

    外に出るのは必要最小限

    用事がなければクーラーのきいた部屋でだらり

    この暑さで我が家のぱおこ嬢も元気がなくて

    ドッグフードもオヤツにも興味半減。

    動きも少なくて、まさかヘルニア再発?

    心配になり動物漢方医へ連れて行ったところ

    ヘルニアはひどくない との診断で一安心。

    とりあえず腰に鍼をうってもらい

    ビタミン4種類を注射

    するとどうでしょう

    ぱおこ嬢元気復活!

    驚くほどに目はキラキラ、元気いっぱいちゃんに

    人と同じで注射は効果があると実感

    そしてお医者さんから忠告されたのが

    「この犬種は暑さ、湿度に弱いので室温25度以下
     湿度50%以下にすべし」

    25度・・・

    「それじゃあ私が寒いです」

    医師曰く

    「貴方は服を着ればいい」

    なるほど

    家に帰り早速25度設定
    (ぱおこさんの身体のためなら省エネ、エコなど言ってられません)

    結果

    お嬢さん快適らしく気持ちよく過ごしております
    すやすや

    私は長袖&レッグウォーマーでウロウロ

    この時期我が家へいらっしゃる友人の皆さま

    上着をお忘れなく
    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2011/08/17 13:44】 | ぱおこ | コメント(7) | page top↑
    | ホーム |