韓国に行ったのですが・・・③

    こんなペースじゃいつまでも書き終わらない。

    サクサクと書いたもの載せていきます。

    写真が多いので、続きを読むからどうぞー。

    続きを読む
    関連記事

    テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

    【2011/07/19 08:00】 | おでかけ 番外 | コメント(4) | page top↑
    韓国に行ったのですが・・・②
    前回のつづき

    友人の韓国人ユソンちゃんが連れて行ってくれたのは

    ソウル大学近くの「スンデタウン」

    スンデ : 豚の腸に春雨、もち米、豚の血を入れたもの

    ここでいただくのはスンデに野菜や麺を入れて炒めたスンデボックム

    スンデは食べたことがありましたが、スンデボックムはお初!

    ココ、ビル全部がスンデボックム屋さん

    なので名前がスンデタウン

    私たちは3Fのお店へ

    スンデタウン一部

    ビル全部が一軒のスンデボックム屋さんなのかと思ったら

    天井についている黄色い看板がそれぞれのお店の名前で

    みーんな違うお店

    お店ごとに台所があります
    おばちゃん準備中

    でも、出している料理はみな同じスンデボックム

    席に着くと、油はね防止エプロン 通称『大人前掛け』が配布され
    ペアルック

    油をひいた鉄板いっぱいにスンデ、モツ、キャベツ、乾麺、唐辛子、エゴマ粉を混ぜたものを広げ
    焼き始めます

    よーく炒めていただきます!
    できあがりー

    エゴマの葉にスンデボックムをのせて、辛いタレをつけて
    モツぷりぷり

    クルリと巻いて、一口でパクリ
    一口サイズにくるりんちょ

    美味しすぎる~ヽ(´▽`)/

    8割ほど食べ終わったら、アツアツご飯を追加!
    ビビンパ

    コチュジャンを入れて混ぜる混ぜる
    ジャージャー

    スンデビビンパの完成
    スンデビビンパ

    あー書きながら思い出してしまいお腹がグウ~


    安くて美味しくてお腹がいっぱいになる

    育ち盛りの学生が大好きなのも納得したのでありました
    関連記事

    テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

    【2011/07/18 08:00】 | おでかけ 番外 | コメント(4) | page top↑
    韓国に行ったのですが・・・①

    韓国(ソウル)へ行ってきました。

    撮った写真を確認したところ、食べ物画像しかありませんでした(涙)

    どうしたものかと思いましたが

    食べ物記録として記事UPします。

    初日の夜に食べたのが『海鮮チムタク』
    美味しさが伝わると良いのだが・・・
    春雨が長いので、ハサミで切りながらいただきます。
    辛さ調節をお願いしなかったのでかなり辛かった~。でも美味♪

    チムタク : 蒸した鶏肉とジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、春雨、唐辛子をお醤油ベースのスープで煮込んだ鍋

    次は、『プデチゲ』
    出来上がりを撮り忘れた・・・
    ラーメン追加しました。
    ジャンクなお鍋ですが、大好き~。

    プデチゲ : スパム、ソーセージ、白菜キムチ、豆腐、もやし、ネギの入った鍋

    厚焼き玉子も食べました。
    ネギたっぷりでうまし!

    赤いスープのお鍋だからか、エプロン(別名「おとな前掛け」べりんださん命名)が準備されています。
    大人前掛けbyべりんださん
    これで白いTシャツを着ている母も安心♪

    この後はまたもやジャンク料理。

    友人ユソンちゃんが面白い場所へ連れて行ってくれました~。

    つづく




    関連記事

    テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

    【2011/07/16 22:00】 | おでかけ 番外 | コメント(4) | page top↑
    身体は正直

    先月からの美味しいもの食べまくりの代償でしょうか

    この1ヶ月で、体重が3kg増えておりました。

    暑さを理由にゆるゆるなお洋服ばかり着ていたのも良くなかった・・・。

    本気で減量しなければっ!

    しかし、今週末は韓国へ美味しいものを食べに行く予定。

    お肉ジューッ

    台湾に戻ったら必ずダイエットするから

    グツグツチゲ

    どうかこれ以上体重が増えませんように(切望)

    チーヂーミー

    週明けにまた更新しまーす。

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/07/08 08:00】 | せいかつ | コメント(5) | page top↑
    暑気払い!
    七月某日

    連日35度オーバーの台北

    暑気払いしてきましたよ!
    台湾人に「暑気払い」を説明したら
    「日本人は理由をつけて飲むのが好きですね」
    と優しく笑われてしまいました・・・


    この日はniniママのべりんださんと

    ↓niniさん(参考資料)
    きゅるるんお目目

    豆好きのスーさんと三人で 行ってまいりました

    一次会は

    永康街の焼肉屋『乾杯』でガッツリお肉を

    おかげで翌日のお肌はツルツル

    カルビのおかげです

    二次会は

    猫ちゃんがいるBarへ

    bistro.jpg
    猫の看板がかわいい!

    21時過ぎに入店

    店内はほぼ満席

    まずはお酒を
    赤ワインビール
    赤ワインビール

    苦くなく、ワインの味がして美味しい

    しかもこのお店、何時になっても店内禁煙で
    (吸いたい人はベランダへどうぞ)

    身体がタバコ臭くならなくていい!

    肝心の猫ちゃんは、我らのテーブルから離れた場所で

    後姿が美しい
    ZZZZ...

    もう一匹ちゃんは
    奇跡の一枚!!!
    ナイスショットいただきました~

    猫ちゃんを愛でながら

    くだらない話に抱腹絶倒しながら

    夏の夜は更けていったのでありました
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/07/06 22:00】 | おでかけ | コメント(9) | page top↑
    潮風を頬にうけ
    潮風に吹かれながら

    美味しいマンゴーアイスを食べてきました。

    mango_20110704212855.jpg

    台北の北東部にある金山。

    波音を聞きながら~

    気温はかなり高く、紫外線も強いと思いますが

    パラソルの下で冷たいマンゴーアイスを食べるのは格別。

    時間を忘れてボケらーとしてしまいます。

    波の音って飽きないんですね。

    このお店、ビールがあればもっといいのに。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/07/04 20:00】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
    サンドイッチ続報
    先日のサンドイッチの続報。

    金曜日23時ごろ

    お腹が空いたので、禁断のマクドナルドに手を出そうかと夫に電話。

    「今日ね、あのサンドイッチもらったから持って帰るよ~」

    おお!サンドイッチがあるならマクドナルドを食べなくていいや。

    と思ったけれど、夫が帰ったのは午前1時半。

    待ちきれなかった私は「ねぎ焼き」を作って小腹を満たしていた。

    なので食べたのは翌朝。

    箱の中身は・・・

    箱を開けたら
    サンドイッチぎゅう詰め

    ハムサンドとチーズサンド各6個、計12個のサンドイッチ。

    ハムサンド
    中身は

    両サイド:バター&薄焼きタマゴ
    中央:ホイップクリーム&台湾ハム。

    こちらも、何ともいえず美味しかったです。

    あ!お店ですが住所は板橋でした。

    HPはコチラ→
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/07/02 11:25】 | たべもの | コメント(5) | page top↑
    | ホーム |