油桐花2011
    五月雪、油桐花を見に行って来ましたよ!
    桐花

    今年は近場の土城へ。
    桐花公園

    この花は背が高いので、遠くから見ると良いのですが
    最盛期!

    散るときに花ごと落ちてくるので

    山道を歩いていてもお花を見れるのです。
    水に浮かんでキレイ~

    白くてきれい

    この日はぱおこさんも一緒に行きましたよ。
    子犬みたいだ・・・

    しかし、、、階段と人が多く、ほとんど歩けず。

    そして私はぱおこという6Kgのウェイトを抱えて山道を歩くハメに・・・。

    しかし最後はバテて、カメラを持っている夫と交代。
    ご機嫌ちゃん

    朝早くだったのに人はわんさか。
    人わんさか

    でもキレイな花をたくさん見れたし
    やっぱりキレイだわ~

    楽しかったです♪
    ニッコリ
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/05/16 09:00】 | おでかけ | コメント(8) | page top↑
    関渡でビールとソーセージ
    友人二人とビールを飲みに行って参りました。

    ビール屋さん

    場所は、国立台北芸術大学敷地内。

    MRT関渡駅から歩いて10分くらい?

    大学の中

    車も少なく、空気もキレイで気持ちよいのですが

    ゆるやかな坂道&台風の影響か蒸し暑かったこの日。

    汗だくでお店に到着。

    一杯目のビールはとても美味しかった!
    黒ビール

    ビールはこの黒ビールとラガーの二種類のみ。

    サイズは300ml、500ml、1,000mlの三種類。

    写真は500mlです。

    大好きなプレッツェル♪
    プレッツェル♪

    バターとレバーペーストがついてきたけど

    私はマスタードでいただきました。

    二杯目はラガーで。
    ラガー

    この日はビールが買二送一だったので

    三人で二杯ずつ飲んでもお会計は4杯分で済んじゃいました。

    あとはシーザーサラダと
    シーザーサラダ

    メインのソーセージ盛り合わせ(4本)をチョイス。
    ソーセージ盛り合わせ

    下のお芋とキャベツも美味でした。

    店内写真これだけだ・・・

    外席もあるので、涼しくなったらぱおこを連れて来たいです。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/05/15 12:00】 | たべもの | コメント(2) | page top↑
    どんだけ好きだか忘れてた
    最近我が家に迎えたRIMOWA

    お座りしたぱおこさん(約45cm)とほぼ同じ高さのちびサイズ。
    ちびリモワ

    カタログによると、子供用だそう。
    (しかし子供がRIMOWA持つって一体・・・)

    最初、私が興味を持ってお店に見に行ったのですが

    現物を手に取った夫

    嬉しそうに開けたり閉めたり。

    まさか(いや、予想してたけど)の一目惚れ( ̄Д ̄;;

    そのままお会計をしてお持ち帰り~。

    夫のRIMOWA好きをあなどってはいけなかった・・・。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/05/11 09:00】 | かいもの | コメント(4) | page top↑
    撮ってみたが・・・

    お泊り中のniniさんとぱおこのツーショットを(夫が)撮影してみました。

    ツーショット

    niniさんが箱の上に乗っているので、ぱおこ非常に緊張しております。
    ※耳が外側を向いているのがその証拠。

    色々試してみたのですが、この日はこの距離で精一杯。

    難しい。
    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2011/05/09 15:57】 | ぱおこ | コメント(7) | page top↑
    ギリギリ入場~花博覧会~

    2010年11月6日~2011年4月25日まで開催されていた

    台北国際花博覧会。
    花博覧会

    チケットを頂いたので行ってきました。

    が!

    閉幕数日前に行ったので、13あるパビリオンは入れず

    園内を散策するだけで精一杯。
    お花がキレイ~

    園内お花の香りがいっぱいで気持ち良かった。
    お花畑

    でもやっぱり蒸し暑さと人に酔ってしまい

    数時間で帰宅~。
    お花の向こうに人一杯

    閉幕後の今は入場無料で散策できるそうです。

    散歩の練習中
    ↑家の中で散歩の練習中のぱおこさん

    うーん、それは確認しないとわからないんですよ・・・。

    nini姐さん!!
    ↑GW休暇をばなな家で満喫中のnini姐さん。

    あ、姐さんは・・・えーーーーーっとぉ・・・モゴモゴモゴ
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/05/04 19:55】 | おでかけ | コメント(3) | page top↑
    肉食女子会

    何度目かのこのお店 『猫下去』
    猫下去

    友人宅の近所なんです。

    以前はランチもやっていましたが、今は夜だけの営業。
    店内はそんなに広くない

    しかも90分交代制。

    この日の予約は午後8時半~。これならラストの10時半までゆっくりできます。

    まずはサービスで出されたスープ。
    お野菜ゴロゴロスープ

    ワインのお供に頼んだ アサリとホタテの白ワイン蒸し(のようなもの)
    貝いっぱい

    サラダ
    コブ・サラダ

    お隣のテーブルの方が食べていて

    迷わず3人で意見一致して注文したステーキ
    メインのお肉~
    食べやすいようにカットされておりました。

    しかもいい感じにレアな部分が残っていて、肉食女子3人、無言で微笑む。

    このお店、パスタも美味しかった!というわけで頼んだアラビアータ。
    アルデンテです

    そしてお店からのサービス再びで「ニョッキ」
    もちもちニョッキ

    お腹がいっぱいになってしまいデザートまでたどり着けませんでしたが

    これはこれで大満足。

    ごちそうさまでした。


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/05/02 12:51】 | たべもの | コメント(3) | page top↑
    | ホーム |