出会いの季節。
    ぱおこさんの新しいお友達です。
    初登場、ミースです
    7ヶ月のボストン・テリア、Mies(ミース)ちゃん。女の子。

    二匹ともカメラ目線はくれるのですが
    微妙な距離・・・

    お互いの視線は交わらない・・・
    ゴミ箱が~

    今後の二人の関係に乞うご期待!
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/04/29 08:31】 | ぱおこ | コメント(7) | page top↑
    あっぱれ!

    路上駐車の車の屋根に・・・
    車の屋根に鳥!!

    鳥です。

    種類はわかりませんが

    台湾に来て良く見かけます。
    (この立ち姿で50cmくらいありそう)

    しかし

    車の屋根の上で休息しているこの鳥を見るのは初めて。

    威風堂々

    こんなに近づいてカメラを向けても↑この表情。

    あっぱれ!
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/04/26 22:19】 | せいかつ | コメント(3) | page top↑
    散歩の途中で
    ドナルド・マクドナルドとパチリ!
    ドナルドの目って・・・
    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2011/04/25 19:43】 | ぱおこ | コメント(2) | page top↑
    台湾に戻りました

    台湾に戻ってまいりました。

    日本では

    空港でお水を預け
    お水受け渡し完了!

    桜を愛で
    さくら

    フレブルくんの写真を撮らせてもらい
    飼い主さんと同じ顔してた

    ニャンコを激写
    自由な猫

    今回神奈川の実家に帰ったのですが

    家族や友達に地震当日の話、そこから今までの生活や街の様子を聞き

    落ち込んでしまいました。

    今の私の拠点は台湾。

    どんなにしても地震を体験した人にはなれないし

    今後日本がどうなるのか心配する度合いも違う。

    家族や友達は

    「いやいや、あなた1人でも地震に遭わなくて良かったよ」

    と言ってくれますが

    自分の中で消化するのに少し時間がかかりそうです。

    が!

    ウジウジしていても始まらないので

    いつも通りに過ごしていきますよっp(^-^)q
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/04/21 16:55】 | せいかつ | コメント(3) | page top↑
    ちょっと帰ってきます
    ヤボ用で、ちょっと日本に帰ってきます。

    お水
    ↑このお水はH.I.S.の「Heart in the bottle」キャンペーン用。

    たくさん持っていけないけれど、ちょっとでも助けになれば。

    留守番ぱおこ

    来週には台湾に戻ります。


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/04/15 00:00】 | せいかつ | コメント(4) | page top↑
    夏支度
    寒かったり暑かったりの台北も

    ぼちぼち暖かい日が続くようになりました。

    し・か・し!

    端午節が過ぎるまでは夏にならないから

    それまで衣替えはしちゃダメ!ですよ~。

    ちなみに今年の端午節は6月6日でございます。

    衣替えもしないし、ホットカーペットもヒーターもまだ片付けませんが

    夏に向けてサンダルを購入。
    サンダル
    2足で350元也。(1元=約2.8円)

    去年買ったこのビーチサンダルも今年はデビューさせたいのですが・・・
    アヒルちゃん
    履くきっかけがみつかりません。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/04/13 22:51】 | かいもの | コメント(6) | page top↑
    晴れの日の過ごし方

    夏が近づくと太陽の角度が変わり

    南向きの部屋に日差しが入らなくなります。

    せっかくお天気が良いのに日光浴ができないぱおこさんのために

    ベランダにぱおこ用タオルを広げてみたところ

    光合成中
    日光浴開始!

    大体10~20分で本人も暑くなってきて

    中に戻って水分補給します。

    で、この開いた窓から日光浴をしていたのはぱおこさんだけではなくて・・・

    見返り美人
    nini姐さんっ!!!

    お外大好きniniさん お散歩されてました。。。

    この一枚だけ撮影して、すぐさま捕獲。

    我が家のベランダ、かなり汚れておりまして

    niniさんの真っ白な脚が汚れてしまいました・・・。
    belindaさんごめんなさいm(_ _)m


    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2011/04/07 17:52】 | ぱおこ | コメント(2) | page top↑
    かっ・・・かわいい。

    きゅるるんおめめ

    週末から我が家にお泊りしているniniさん。

    ナイス・ショット頂きました~。

    かわゆすぎ。。。
    関連記事

    テーマ: - ジャンル:ペット

    【2011/04/05 11:55】 | ぱおこ | コメント(3) | page top↑
    | ホーム |