そんなに着たけりゃ

    Made in TaiwanのTシャツ。
    着心地良いです。

    私がコレ↑に決めたところ

    夫も欲しいとLサイズを手に取った。

    すると店員さんから

    「ウチのTシャツは他よりも小さめだから、あなたにLは無理」

    と。
    (実際私も普段よりワンサイズ大きめを買ったのですが、ちょうど良かった)

    それでも

    「大丈夫だろー」と買おうとした夫。

    そこへ店員さんから

    「私の彼氏があなたと同じくらいの体格だけど、LLサイズを着ているの」

    と。
    (彼氏の身長・体重を聞いたら、ほぼ同じでした)

    そしてゴソゴソとメジャーを出してきて、Tシャツの胸囲を測り、夫の胸囲に合わせてみる。

    明らかに夫の方が大きい(;´Д`)ノ

    それでも買いたそうにしている夫。

    セミオーダー(Tシャツのサイズ、色、ロゴの文字を選ぶ)もできると言われましたが

    また取りに来るのも面倒。

    うーーん。と考えていたら

    店員さんから衝撃の一言が・・・


    「そんなにLを着たけりゃ10kg痩せといで
    中国語だったのですが、夫と私の脳内翻訳ではこんなカンジ


    Σ(゚Д゚;)


    そうして私の分のTシャツだけお会計して帰ったのでありました。

    お店の商品は可愛かったのでまた行きたいと思いますが

    夫も一緒に行ってくれるかどうかは「?」です。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/02/28 11:45】 | かいもの | コメント(4) | page top↑
    ある日の週末
    朝から雲一つない良い天気。
    天晴れ!

    ぱおこさんのお散歩も兼ねて
    お散歩

    お昼を食べに近所のビール屋さんへ。
    目印はコレ

    外席ならぱおこさんもOK!
    何食べる?

    ビールにポテト。
    おいも

    サラダに
    サーモンカイザーサラダ

    ピザ
    ピザ~

    ピザは食べきれずに持ち帰り~。

    あたし食べよっか?
    見返り美人♪

    いえ、気持ちだけいただいておきます(;´Д`)ノ

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/02/26 21:17】 | たべもの | コメント(6) | page top↑
    公館の古本屋で購入
    飲んだら何を食べようか!


    接待でお酒を飲む機会が多い夫のために購入

    のつもりだったんだけど

    私の方が必死に読んでいる


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/02/17 22:31】 | かいもの | コメント(3) | page top↑
    テレビよりも・・・


    1月某日。

    後ろに映るは塚本高史 わあ!niniさん!

    旧正月中、我が家にお泊りされたniniさん。

    我らがDVDを見ていたら、テレビの前にひらりんちょ。

    暖かいから?

    寂しいから?

    関連記事

    テーマ: - ジャンル:ペット

    【2011/02/16 20:00】 | せいかつ | コメント(6) | page top↑
    パイナップルケーキ
    台中のお土産にパイナップルケーキを頂きました。
    パイナップルケーキ
    17号という品種のパイナップルを使ったパイナップルケーキ。

    中はパイナップルぎっしり!
    パイナップルぎっしり!

    パイナップルの繊維を感じることができます。

    甘さ控えめ・・・というよりも、パイナップルの酸味が強い。

    でもケーキ部分が甘いので、私にはちょうど良い。

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/02/14 13:57】 | たべもの | コメント(3) | page top↑
    久々に・・・
    深夜のマクドナルド

    深夜のマクドナルド~

    ハンバーガーではなく、ナゲットのセット。

    ナゲットの新しいソース(ハニーマスタード)は美味。

    アップルパイは私のリクエスト。

    見事な野菜ゼロ運動。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/02/12 13:05】 | たべもの | コメント(6) | page top↑
    胃の合う仲間とお鍋
    またまた久しぶりの更新。

    ただ今台湾は旧正月休み中。

    友人・知人は国外脱出や南部へ旅行しておりますが

    我が家は例年通り、お家で引きこもり~。

    いつもと変わらない日々のためいつも以上にネタがない・・・。

    では 先月食べたお鍋の話でも。

    一見誰かの家の玄関かと思うこの入り口。
    IMG_1768.jpg

    MRT古亭駅から歩いて数分の所にある酸菜白肉鍋のお店。
    (台湾電力(元)社員食堂だそうな)

    さっきの門をくぐってからテクテク歩いて~。
    IMG_1771.jpg

    ハイ!到着。
    IMG_1772.jpg

    私たちが一番乗りだったので寂しげな店内ですが、12時過ぎにはほぼ満席になってました。
    IMG_1775.jpg

    このお店、380元(1元=約2.8円)で食べ放題。

    お鍋の他に
    左:春雨と豚肉のニコゴリのようなもの。 右:豚肉のから揚げと揚げ豚肉団子。
    IMG_1783.jpg

    葱油餅!
    IMG_1784.jpg
    がついてきます。
    これがビールに合うの何の!これだけでお腹いっぱいになれちゃう。

    メインのお鍋はコレ↓
    IMG_1780.jpg
    お鍋の下には炭が入っていて、煙突の上を開けたり閉めたりして火加減調節。

    酸菜という発酵させた白菜漬けを入れて、豚バラ肉を投入。
    具は他に青菜、凍豆腐、豚血、牛肉、羊肉がございます。

    お鍋のタレはセルフで調合。
    IMG_1777.jpg

    調味料の説明と、ベストミックスレシピが貼ってある。
    IMG_1779.jpg

    私たち(女子4名)も好みのタレを作ってモリモリいただきましたよ。

    で・・・

    ビールも飲んで、お腹も大分落ち着いた頃にお互いのタレの器を見てビックリ!
    IMG_1786.jpg
    調味料がみえないくらい香菜(パクチー)山盛り。

    ここまで香菜ラブな人間が集まるなんて!

    で、その後香菜をつまみに飲みつつ話していたら

    4人とも

    豚血(鴨血)も大好き、羊肉も大好きということが判明。

    もちろんこの日の鍋にも豚血と羊肉が投入されていたのは言うまでもありません。

    胃が合うね~。




    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/02/06 17:05】 | たべもの | コメント(5) | page top↑
    | ホーム |