半月前から・・・
    これは一体???
    半月ほど前からアパートの入口に貼られたお札のようなもの

    ウチとその両隣りの入口にだけ貼ってある

    一体何の意味が???


    追記
    後日、意味がわかりました→
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/10/30 22:12】 | せいかつ | コメント(9) | page top↑
    名誉の負傷と夜中の大捕物

    にゃ? にゃあ
    ばなな家に新しい仲間???
    続きを読む
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/10/29 22:06】 | せいかつ | コメント(6) | page top↑
    食後に飲めと言われたのに

    2回目のにきび跡レーザー照射をやってきました。

    レーザー照射の話はコチラで→

    照射後の経過の話はコチラで→

    前回から約3ヶ月空いての照射。

    本当は1ヶ月空ければ照射できるのですが

    私の場合、レーザー照射した跡が消えるのを待っていたので。

    実は前回の照射後、自分なりに保湿や日焼け止めをマメにやっていたつもりだったのですが

    照射の跡が色素沈着するという予想外の肌状態に!

    担当の医師からは

    「大丈夫、2~3ヶ月で消えます」

    と言われるも、本当に消えないと2回目照射をする勇気がなくて

    病院に行くたびに

    「まだ消えない、本当に消えるの?」

    と聞き、あまりのしつこさに医師も困ったのか

    美白レーザーを照射してくれた。(無料で!)

    美白レーザーの効果か、時間が経ったからか

    はたまた病院オススメの保養品が肌にあったのか

    瑪瑙マッサージが良かったのか

    一気に色々試したので何が効いたのかわかりませんが

    大分色も薄くなったので2回目を照射してきました。

    照射後に軟膏をもらうのは前回と同じだったのですが

    なぜか今回は飲み薬2日分も処方されました。
    くすり
    日本ではなかなか見られないカラフルカプセルズ。

    何の薬か説明されたと思うんだけど、顔はひりひりしてたし顔に塗った麻酔クリームのせいで
    フラフラしていたしで、中国語が耳に入ってこなかった。

    やたらと

    食後に飲むこと!必ず何か食べてから飲むこと!

    と強調されたので

    胃への負担がかかる薬なんだなぁ

    と思いつつ

    まあ 大したことないだろう。

    と、翌朝 空きっ腹に飲んでしまった。

    その後が大変!

    ただでさえ胃が弱い私。

    ムカムカ、キリキリ、シクシク・・・

    挙句に吐き気。

    大後悔il||li _| ̄|● il||li

    自己判断はいけません。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/10/02 08:57】 | せいかつ | コメント(5) | page top↑
    | ホーム |